« 「しりべしコトリアード」発表会に行ってきました! | トップページ | バレンタインの季節です »

2013年2月 7日 (木)

あと5日!「温食健美」を食べまくり

いよいよ残すところ5日となりましたが、2/11(月)まで札幌市内5ホテルでコラボ企画「温食健美」が行なわれています。

おいしくて、コスパが高くて、キレイになれる中華!ということで、記者会見のブログを書いて以来興味シンシンで、ランチは5軒とも制覇しました!scissors

どれもヘルシーで、ショウガを活かしたぽかぽかメニュー、さらに体重も増えてなかったのもうれしいランチでした。ただいま入稿中でろくなランチを食べてないので、いまさらですが、一気に披露!

(ここからは、写真がたくさんありますので、おひまな時にご覧ください。そして、正式なメニュー名は、お店でチェックしてくださいね)

編集TNのブログにあった「札幌グランドホテル」黄鶴のランチ。

1.中華風のお刺身。キレイ~♪

P1020330

2.ホタテとエビのクリーム煮。

P1020335

3.メニューは、道産豚をせいろ蒸しに。黒酢タレが美味しかった。

P1020339

4.十穀米のチャーハン。

P1020344

5.杏仁豆腐はさっぱりタイプ。こちらのレストランは2種類あるんですって!

P1020348

「札幌パークホテル」桃源郷のランチ。四川の名店ですが、今回の企画に合わせ、辛くなく、しかも四川の基本を守ったという珍しいメニューでした。

1.けっこう食べごたえのあった冷菜。

R0022776_2

2.フカヒレのスープ!ランチから、いいんですか~♪ ショウガも入ってて、ぽかぽか……

R0022778

3.斜里産赤豚のしょうが焼き。食べた瞬間、「やわらか!」と一緒に食べてたみんながびっくり。思わず、「白いごはんがほしい……」

R0022779

5.エビのチャーハン。白いご飯をたのまなくてよかった……

R0022780

6.白玉だんごが入った、ショウガ風味の紅茶甘汁。インパクトがありました!最後はさっぱり~。

R0022781

「ホテルオークラ札幌」桃花林のランチ。

1.冷菜からすでに、欧陽(オーヤン)シェフの熟練の腕と本場の味が生きてます。

P1020257

2.冬瓜のスープに水餃子。うつくしい~♪

P1020263

3.白身魚と豆腐を蒸した、まさに広東料理らしい一品。

P1020264

4.こちらのチャーハンは、なんとショウガのお茶漬けで味わうんです!

P1020269

5.黒ゴマのおしるこ。最後まで食べごたえがありました♪

P1020273

ツカのブログにあった「ルネッサンスサッポロホテル」美麗華のランチ。

1.華やかな冷菜。気分あがりますね~♪

R0022720

2.名物・小龍包!出たー!

R0022721

3.絶品の酢豚!「美麗華」の看板メニューをこんなに続々いただいちゃっていいんでしょうか~♪

R0022725

4.五目スープごはん、初めて味わいましたが、ボリューミーでショウガで体ぽかぽか……

R0022727 

5.こちらも人気のマンゴープリン。

R0022732

京王プラザホテル札幌「南園」のランチ。

1.コラーゲンたっぷりの冷菜。

R0022809

2.エビとゆりねとクルミを炒めて、盛りつけもキレイ~と同席の女子たち大喜び。

R0022810

3.カスベを使った広東料理らしい煮込み。フカヒレでなくとも、北海道のエイヒレでもじゅうぶんに美味しゅうございます。(←「アイアンシェフ」風に)

R0022811

4.こちらのチャーハンは、スープ付きというのがうれしい♪

R0022813

5.あたたかいショウガのシロップに入った、カボチャだんごと白キクラゲ。「おもしろい~」と道産子女子たち。

R0022814

そんなわけで5軒制覇して、お次はディナーだ!

と意気揚々としていたあの日……。

雪まつりとともに入稿地獄の今……weep

ホテルのお食事は、ゆったりと、大人の時間。私に今いちばん足りないものは、時間なのですね……crying

残り5日、みなさんはぜひぜひ、たのしんでくださいね~happy01paper

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« 「しりべしコトリアード」発表会に行ってきました! | トップページ | バレンタインの季節です »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「しりべしコトリアード」発表会に行ってきました! | トップページ | バレンタインの季節です »