« 裏路地の先に……古民家 | トップページ | 2013サッポロビールイメージガール・多嶋沙弥さんが来社! »

2013年2月19日 (火)

20日発売!「poroco」3月号は札幌のパン特集!

明日、1/20(水)は「poroco」3月号の発売日です!happy02

巻頭特集は、お待たせしました、さっぽろのパン屋さん特集bread

Poroco1303

表紙のパン屋さん、すでに読者のみなさま&パン好きなら御存知ですね。2月号でも特別にサンクスメニューを出してくれた「coron」さん。

表紙のお店は、特集するすべての中から写真も全部見て、選ぶんですが、今年の目玉はなんといってもこちらのお店。映画「しあわせのパン」のように、東京から移住してきた若きシェフがパンを焼いている、そのパンが大評判。たちまち人気店に。

Dsc_0264

朝早く開店前から撮影準備していたものの、あっというまにオープン。その直後からお客さんが次々と入ってきます。カメラがじゃまでも気にせず(気にしてたらスイマセン)パンをどんどん買っていきます。

Dsc_0265

味もさることながら、パン屋さんの中のディスプレイもすてきで、どこをきりとって表紙にするか迷いました。

Dsc_0268

やっぱりこの黒板の前だね!と撮影。実はこの黒板、お店のスタッフの女の子が描いたんだそうです。スタッフにもめぐまれたお店ですね~happy01

Dsc_0267

そして撮影終了!

……朝から店内にただようパンの香りに耐え切れず、カメラマンと「買うぞ~!」とショッピングタイムへ突入。なんてったって午前中には売り切れてしまうパンたち。買わねばrock

Dsc_0266

撮影中から売り切れないかとひやひやしながら目を付けていたコロッケパン。

Dsc_0270

その日のランチにいただきました。ふんわりしたフィリングに包まれた、ほわほわのコロッケ。ほぼコロッケを食べているかのようでシアワセ♪

夜はワインと合わせて、こちらのチーズとナッツの入ったパンがぴったり合うのです。ワインとこのパンだけでも全然OK!

R0022826

朝用に買ったのが、カンパーニュ。つい、休日のブランチに「しあわせのパン」DVDを見ながら、このカンパーニュとカボチャのポタージュをいただきました……わかりやすいやつcoldsweats01

R0022824

毎年毎年、マンネリかな?読者は飽きないかな?と一生懸命考えながら、いろんな形でパン屋さん特集をしていますが、やっぱり、朝、昼、夜とふだんの生活によりそうパンって大事ですよね。

今月号では、小さなパン屋さんばかりを集めて、人気のパン屋さんだけを厳選、ジャンル別に紹介しています。

そして、紹介しきれなかったパン屋さんもふくめて、bread札幌10区のパン屋さんINDEXbreadで一挙にデータを網羅しました。

完全保存版のパン特集。札幌のパン屋さん情報は、こちらで決まりですscissors

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« 裏路地の先に……古民家 | トップページ | 2013サッポロビールイメージガール・多嶋沙弥さんが来社! »

最新号・新刊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 裏路地の先に……古民家 | トップページ | 2013サッポロビールイメージガール・多嶋沙弥さんが来社! »