« 松竹大歌舞伎 | トップページ | 映画「北のカナリアたち」 札幌で合同記者会見 »

2012年11月 8日 (木)

編集部のお夜食

ただいま、porocoスタッフは追い詰められておりますsweat01dash

11/20発売「poroco」12月号(10大ニュースの特別号で情報盛りだくさん)に加え、11/15発売臨時増刊「札幌の美食店」を同時に編集するというおそろしい進行です。

編集部での私の仕事は、ひたすらムチpunchをふるうこと。

そして、たまにアメheartをやる。(私自身も余裕がないので、1日1回が限界……)

今週を思い出しても、

・レッドブル (太り気味を気にしてる一同のためノンシュガー)

・チオビタ (愛情一本!)

・デカビタC

・一久大福堂の大福

・アメ ……どこにも買いに行けず……

数年前までは、夜食に宅配ピザまで出前してもらったこともありましたが、夜食はカラダに良くないので、最近はランチかおやつにシフトしています。

最もゴージャスなのは「さえら」のサンドイッチ♪ じっくり寝かせたパンがしっとりふんわりで、編集部でも人気なのです。

編集TNは「サーモンとたまご」

R0022278

編集IMは「えびカツとねぎチャーシュー」

R0022276

えびカツが復活したそうで、多忙な割にしっかりツボを押さえてます。

編集AOは「ツナとねぎチャーシュー」

R0022277

「ねぎチャーシューって人気なのか?」とふと気になった私。

いつもは、お気に入りのコンビーフとか、ハムなんだけど、そんなにおいしいのかなあと予定変更して買ったのは……

「たらばがにとねぎチャーシュー」

R0022279

やっと買えた、「たらばがに」。いつも売り切れてて、「poroco」の誌面でしか見たことなかったけど、やっと。キャベツもどっさり入ってて、栄養的にもありがたい。

R0022283

おー、「ねぎチャーシュー」も、なかなかオツな味ですな。

R0022284

とまあ、こんな現場から、あの美しいグルメの写真をほめていただいてる「poroco」と「札幌の美食店」は生まれております……coldsweats01

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« 松竹大歌舞伎 | トップページ | 映画「北のカナリアたち」 札幌で合同記者会見 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 松竹大歌舞伎 | トップページ | 映画「北のカナリアたち」 札幌で合同記者会見 »