« 美味しいもので疲労回復! | トップページ | 新しいパン屋さん「coron」オープン »

2012年11月15日 (木)

本日発売!「poroco」別冊「札幌の美食店2013」

本日、11/15は臨時増刊「2013年度版 札幌の美食店」の発売日です!shineshineshine

今年もまた、とうとう出ました。

2013

今回はシンプルに5のジャンルに分けて、ポロコが出会った美食店をご紹介!

restaurantフレンチ (高級フレンチレストランから気軽なビストロまで)

restaurantイタリアン (北海道食材をたっぷり使ったイタリアンが中心)

restaurant美酒と美食 (ワインバー、小料理、とアラカルトでお酒と愉しめる美食)

restaurant日本料理 (懐石、割烹)

restaurant美食専門店 (寿司、しゃぶしゃぶ、ステーキ、中華)

今年は特にフレンチやイタリアンに、新店、移転のお店が多かったですね。特にフレンチは新店ラッシュだったように思います。というわけで、校了後、発売前までにさっそく行って来ました!

まずはロテルドロテルに誕生した、かわいいビストロ「ル・ゴロワ」。東京・神宮前で“北海道フレンチ”をされている大塚シェフ夫妻の、念願の札幌店です。

「柴田農園」さんの野菜がいっぱい!

Poroco2

出ました!ジビエ♪ エゾシカはふんわり柔らかくて、最高!

Poroco1

そして、すすきのの隠れ家的フレンチレストラン「サヴール」は、「ル・ヴァンテール」にいらっしゃった金田シェフの本格フレンチが味わえるのですが、カウンターで気軽にワインとアラカルトという楽しみ方もOK!

美しいひと皿は、こんがりソテーしたタチ(真ダラの子)と春菊のリゾット。盛りつけ、食感、味、最高です!

Poroco5

こちらのかわいい包みは?

Poroco3

毛ガニなんです!濃厚な毛ガニの味わいがたまりません!

Poroco4

思えばスタッフのみんなは、泣きそうになりながら泣くひまもなく、怒涛の入稿地獄をただひたすらに過ごしていたな……と遠い目を……weep

どんなつらいことがあっても、「美食restaurantshine」ってなんて、心をほっとシアワセ~にしてくれるんでしょう。

「いいね~happy01」とオンナ二人でカウンターで過ごした一夜でした。

みなさんもぜひ、美味しいシアワセを、この一冊で手に入れてくださいねheart04

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« 美味しいもので疲労回復! | トップページ | 新しいパン屋さん「coron」オープン »

最新号・新刊」カテゴリの記事

コメント

関東在住者です。
札幌の美食店2013年度版、購入したいのですが、売っていません(。>0<。)
アマゾンや楽天にもないですし・・・
どうしたらよいでしょうか???

投稿: りぼ | 2012年11月30日 (金) 10時14分

お問い合わせありがとうございます。

本書は全国の書店でご注文・お取り寄せができます。
その際、「コスモメディア発行の2013年度版 札幌の美食店」と店頭でお伝えください。

また、雑誌のオンライン書店「fujisan.co.jp」からもご購入可能いただけます。
http://www.fujisan.co.jp/product/1281692735/b/937398/

なお、デジタル版も発売中です。電子書籍ストア「honto」からご購入ください。
http://honto.jp/ebook/pd_25428740.html

よろしくお願いします。

投稿: 販売担当 | 2012年11月30日 (金) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 美味しいもので疲労回復! | トップページ | 新しいパン屋さん「coron」オープン »