« ヘアってアートやね・・・ | トップページ | 気軽に行ける姉妹店♪ »

2012年11月20日 (火)

本日発売!「poroco」12月号はグルメ10大ニュース!

本日、11/20は「poroco」12月号の発売日です!happy02

巻頭特集は、札幌グルメ10大ニュース!camera 今年話題となったグルメのニュースの総決算です!!

Poroco1212_2

表紙は、前回のブログでも紹介した「ル・ゴロワ」にて。

Dsc_0216

ホテル「ロテル・ド・ロテル」の1階にある、かわいらしいビストロです。ちょいとテーブルをお借りして、セッティング開始。

Dsc_0217

お店のカウンターで見つけた、かわいらしい花と小鳥。

Dsc_0219

カラフルな野菜が並ぶショーケースに、さらにクリスマスチックにカラーボールを入れました。

Dsc_0220

お店のウインドウに飾ってあったかわいいキャンドルもお借りして……

Dsc_0221

テーブルの上の飾りは、「francfranc」にひとっ走りしてゲットした小物たち。クリスマスツリーの形のキャンドル。

Dsc_0223

そして、こちらもかわいい小鳥のオーナメント。

Dsc_0222

お店のスタッフにも出演いただいたのですが、ほとんど顔が判別できない写真になっちゃってごめんなさい!と記念撮影。みなさん、ほんとにやさしくて、あったかくて、ありがとうございました~。

Dsc_0225

もうひとつのウラバナシを。

昨日の北海道新聞夕刊をご覧になった方はご存知ですが、編集AOのブログで紹介したパン屋さん「coron」のメディア内覧会、実はその場で取材しちゃいました。

このパン屋さん、オフィスキュー社長の鈴井亜由美さんと三軒茶屋「シニフィアン・シニフィエ」の出会いがきっかけだそうで、ここでワインwineに合うパンbreadに感動したそうなんです。というわけで、内覧会には北海道が誇る「山崎ワイナリー」のワインも用意。粋ですね~♪(ちなみにワインはここでは売ってませんので念のため)

R0022385      

そして、道新夕刊に掲載した写真も、鈴井さんに注いでもらっちゃいました! すいません~coldsweats01

R0022363

ワインに合うパンっていいですね!

こちらのパン、道産小麦はもちろん、ベーコンやチーズに至るまでオール北海道産!bread

だから、北海道のワインに合わせて、北海道のとパンとのマリアージュができるなんて、ステキですね~。

先週はボージョレ・ヌーボーも発売されましたが、ぜひ、北海道のワインもワイナリーや酒屋さんで買ってみて、この「coron」のパンとともに、じーっくり味わってみてくださいねwine

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« ヘアってアートやね・・・ | トップページ | 気軽に行ける姉妹店♪ »

最新号・新刊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヘアってアートやね・・・ | トップページ | 気軽に行ける姉妹店♪ »