« 秋の味覚「もみじ鍋」 | トップページ | メイクのフルコース!? »

2012年10月 5日 (金)

秋の改編記者発表 STV編

先日、STVテレビの秋の改編についての記者発表に出席してきました。
今回のニュースの目玉は、「どさんこワイド179」のニュースキャスターの変更。
新キャスターとして、これまでスポーツキャスターとして活躍してきた宮永真幸を抜擢。
3人の息子の父親で、日曜大工とランニングが趣味という宮永さん。
「最初に話を聞いたときは、まさか僕がでしたが…、生活者の視点でニュースを伝えていきたい。ニックネーム、“ミーヤ”と呼んでください」とコメント。
続いて、同じくどさんこファミリーへ仲間入りする二人の新人女性アナウンサー大家彩香さんと松原江里佳さんが登場。
お二人とも東京出身ということでしたが、札幌の暮らしがとても気に入っているとのことでした。
大家さんは映画紹介番組「シアターS」(毎週木曜深夜1:13~1:38)のMCを担当するとのこと。黒岩さんとのかけあいがみものですね。
そして、porocoのシネマページでもレビューを書いてもらう予定ですので、お楽しみに。
41072
左から、大家さん、宮永さん、松原さん
(編集AO)
編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« 秋の味覚「もみじ鍋」 | トップページ | メイクのフルコース!? »

テレビ・ラジオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/55816838

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の改編記者発表 STV編:

« 秋の味覚「もみじ鍋」 | トップページ | メイクのフルコース!? »