« poroco15周年記念 コラボコーヒー豆発売中! | トップページ | カッパの叫び »

2012年10月20日 (土)

本日発売!「poroco」11月号は、週末のプチ温泉旅♪

本日20日は「poroco」11月号の発売日です~!

巻頭特集は、電車やバスで行けるラクラクな旅「お気軽プチ温泉旅spaです。

表紙はこちら。

Prcinf20121016153322_2

定山渓の人気のホテル、エステルームの前にある休憩コーナーで読者モデルのお二人と撮りました。

このエステルーム、ふかふかのじゅうたんと、穴ぼこの中で休めるので気に入っちゃいました~scissors

今回紹介するエリアはこの5ヵ所↓

one人気の港町+温泉……小樽・函館

two温泉街でグルメ旅……定山渓・登別

three癒しの温泉リゾート……支笏湖

いずれも温泉と、まわりのお店をピックアップして紹介。電車やバスで降りて、てくてく歩けるように周辺マップもありますよ。

私は入稿前のゲラを眺めているうちに、「よし、行っちゃえ!」と週末に函館に旅行(=仕事からの一時避難?)してきました。

夜景~♪ やっぱり久々に感動しましたよ、きれいだった……shine

R0022224

そして次号に掲載する、大沼のカフェレストランで、湖上ランチ~♪

R0022215

ぽかぽか陽気で、船を降りてからも、スイーツでまったりcatface

R0022217

大沼から函館まではJRでとことこ鈍行の旅もいいもんです。あ!新幹線の線路が建設中だ!とリアルに工事の様子が見えました。

R0022235R0022219

帰りはやはり、駅弁。

R0022241

ニシンとカズノコの親子がどーんとのった昔ながらの「鰊みがき弁当」。美味しいです。缶ビールを飲んで、ぐっすり……あっというまに札幌に戻りました。

函館でも大沼でも温泉にゆっくり浸かれて、つかのまの休息でしたcatface

みなさんもポロコを見てさっそく行ってみてくださいね~spa

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« poroco15周年記念 コラボコーヒー豆発売中! | トップページ | カッパの叫び »

旅行・レジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« poroco15周年記念 コラボコーヒー豆発売中! | トップページ | カッパの叫び »