« 横山美和さんのメイクイベント開催! | トップページ | キレイな髪を育むシャンプー »

2012年10月 2日 (火)

おいしい「コーヒーのおとも」があるカフェ

ただいま好評発売中のporoco」10月号カフェ特集cafe、みなさんはどんなカフェに行きましたか?

最近のカフェは、パンやスイーツなど手づくりで美味しいものが増えましたね。

私がはまったのは、「たべるとくらしの研究所」スコーン。サクッとしているのに、中はふんわりしっとり。いわゆる口の水分を持っていかれるタイプではないので好きです。

2種類あるんですが、いずれも北海道の小麦を使用していて、道産の甜菜糖と生クリームを使ったリッチタイプ、同じくきび砂糖と豆乳を使ったどっしりタイプ、と各150円でテイクアウトできます。

R0021810

もちろんイートインもOK。スコーン2種類と、特製のジャム(私が食べたときはハスカップでした)と塩キャラメルクリームがついて500円。コーヒー(500円)とセットで注文すると100円引きになります。

R0021916_2

もうひとつ、はまったのは、ブックカフェ「N24」グリッシーニ

R0021832

こちら、酒粕が隠し味なんです。本を読みながら片手で食べられるようにというメニューなんだそうですが、ペッパーやケチャップをつけて食べるので、オトナの読書の時間が楽しめそう。

お酒のおとも、ごはんのおとも、という言い方があるけど、「コーヒーのおとも」はカフェで過ごす時間をますますシアワセにしてくれそうですね~happy01

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« 横山美和さんのメイクイベント開催! | トップページ | キレイな髪を育むシャンプー »

カフェ・スイーツ・パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 横山美和さんのメイクイベント開催! | トップページ | キレイな髪を育むシャンプー »