« さっぽろタパスに繰り出そう! | トップページ | 大宮エリー思いを伝えるということ展 »

2012年9月 6日 (木)

本日最終日!さっぽろタパス2012

編集IMのブログにもありましたが、ただいま楽しい食べ歩きイベント「さっぽろタパス」が行なわれています。

今日は最終日!(一部のお店では日曜まで延長しているところもあります)

この前の休日は、円山のお蕎麦屋さん「喜香庵」にてランチで利用。のどごしのいい二八そばに、おつまみとお酒がついてチケット2枚分。そばみそも本格的、いいね!

R0021820R0021819

そして、平日の夜は、仕事帰りにはしご酒。

R0021858

こちらは、編集IMのブログで登場した「La Notte Luna」の夜のメニュー。牛肉の赤ワイン煮込み+ワイン1杯。

R0021850

「Beast Kitchen」では、季節の野菜にマッシュ+ブルーチーズ、アボカド+まぐろ、お肉など。これで3人分をひと皿に。

R0021851R0021852

カフェのような店内なのに日本酒の品揃えがすごくて、日本酒もいただいちゃいました。

R0021854_2

居酒屋さんの「釣助」では、なんと8種類のおつまみから2品ずつ選ぶスタイル。だから、3人だとこんな6種類のおつまみが。グループで行くといいですね~。

R0021849

バル「Boca」では、トルティージャなどのタパスセットか、パエリアを選べるスタイル。

R0021857R0021855

実は「さっぽろタパス」のこの時期は、「poroco」と別冊付録「poroco wedding」のダブル入稿と言うおそろしい時期sweat01

以前はとても行ける状態じゃなかったのですが、ここ数年は、無理してでも行くようにしています。だって、編集部にとっては、行ったことのない店に1ドリンクwine+おつまみrestaurantで軽くロケハンができるという絶好の機会なのですから……。

そして、ポロコスタッフの中には、休日を返上してお世話になっているお店への挨拶まわりにしている人も。

そんなわけで、今もっとも忙しい「poroco」のスタッフは、休む間もなく札幌の街を飛び回っておりますhappy01

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« さっぽろタパスに繰り出そう! | トップページ | 大宮エリー思いを伝えるということ展 »

お祭り・イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さっぽろタパスに繰り出そう! | トップページ | 大宮エリー思いを伝えるということ展 »