« オータムフェストに行きたい!!!! | トップページ | オータムフェストからの…… »

2012年9月25日 (火)

うれしいおたより

編集部には毎日、みなさんからたくさんのおたより、メール、はがき、FAXが届きます。

それには全部、全員で目を通します。たのしい感想、きびしい意見、クチコミ情報など、一通一通がとても大事な声です。

Dsc_0198

さてそんな中、とてもうれしいメールが届きました。埼玉県の女性の方で、「poroco」が札幌の情報誌なのでぜひ伝えたくて、という内容のメールでした。

以下、そのまま紹介します↓

* * * * * * * * * * * * 

先週、娘と二人で行った北海道旅行での事です。

地下鉄すすきの駅の改札を出た所で、私は持っていた観光パンフレットと割引券を落としてしまいました。
観光案内所からいただいたばかりで、散乱した枚数が多かったため、どうしよう!と頭が真っ白になりました。
すると、娘さんが2人別々の方向から駆け寄ってきてくださって、私が1枚目を拾うよりも早く拾い始めてくださいました。
拾い終わると、それぞれの方向に歩きだして行かれました。

私はお礼を言いながら、知らない私の為に若い方がサッと手を出して助けてくださった事に驚きました。
そして、嬉しくなりました。
すこし遅れて改札を出てきた娘も、びっくりした様子。

私が「東京では、こんな事ないよね。」と言うと、
娘も「優しさに驚いた。」と言いました。

心優しい二人のお嬢様、ありがとうございました。このところ忘れかけていた優しさに感動しました。

それから、「北海道どうだった?」と人に聞かれる度に、「食べ物はおいしかった。街もきれいだった。そして、人が優しかった。」
と答えています。

レンタサイクルで回った札幌の観光地、どこも素敵でした。
そして、ジンギスカンのだるま、スープカレーのkanako、雪印パーラーのソフト、千歳鶴のお酒、どれもおいしかった。

高いビルが多くて、道路も街並みもきれいで大都会でした。
でも、道を聞いたり、お店の人とやり取りでは、人々はのんびりで人懐こい印象を受けました。

とってもよい旅行でした。ありがとう!

* * * * * * * * * * * * 

こちらこそ、札幌の女子のさりげない親切が、本州の方に感動されていて、街も素敵だと思ってもらえて、本当に良かった!happy01

札幌は、「地域ブランド調査2012」で今年も魅力度ランキング第1位の街に選ばれました。

日本一いいなあと思われている街で暮らせるシアワセ、そして、この街に訪れる人にはもっと好きになってもらえたらと思いました。

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« オータムフェストに行きたい!!!! | トップページ | オータムフェストからの…… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

編集長様 素敵な言葉をそえて紹介していただきまして、ありがとうございました。自分の文章が紹介されるなんて、中学生の頃のラジオ投稿以来、ドキドキしました。
あの2人のお嬢さんが、読んでくださると嬉しいです。

北海道は、お天気が不安定なようですが、皆様大丈夫でしょうか? 旅行以来、北海道が気になってしょうがなくなりました。天気予報では、必ずチェックしてしまいます。
「なるほど~、今日は晴れなんだー。」って感じです。
(*゚ー゚*)

今後も、時々ブログをのぞかせていただきます。
(以前のブログも読ませていただき、笑ったり、感心したり、楽しい気持ちになりました。)

編集部の皆様、お身体に気をつけて、楽しい情報を送り続けてください。ありがとうございました。

投稿: 増田 由香 | 2012年9月26日 (水) 22時19分

こちらこそ、あたたかい気持ちになれました、ありがとうございます!

また札幌に遊びに来てくださいね。札幌の街歩きには、ぜひ「poroco」も参考にしてくださいhappy01

投稿: 編集長 | 2012年9月27日 (木) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オータムフェストに行きたい!!!! | トップページ | オータムフェストからの…… »