« 「ファブリス・ジロット」本日オープン!!!!! | トップページ | 全部食べ尽くしたくなるメニュー »

2012年9月13日 (木)

「そらちワインピクニック」に行って来ました♪

現在発売中の「poroco」9月号でも紹介している、空知のイベント「そらちワインピクニックwineに行って来ました!

当日は快晴sun 2,200円のチケットを購入すると、空知地方の食材を使ったタパスセットと、5つのワイナリーのワインが1杯ずついただけます。

R0021863

タパスセットのボックスがかわいく、グラスも使用後は持って帰れます。女性ごのみにおしゃれにしているのがいいですね。

グラスのシールの下部がチケット料に含まれる試飲のメモリで、有料試飲の場合はシール上部まで注いでもらえます。

R0021860

今回いただけるのは、鶴沼ワイナリー、歌志内太陽ファーム、山崎ワイナリー、宝水ワイナリー、マオイワイナリー。北海道で人気のワイナリーは、けっこう空知に集中しているんですね。そのほか、知る人ぞ知る「TAKIZAWAワイン」や「クリサワブラン」なども希少ですが空知のワインとして人気。

驚いたのが「鶴沼ワイナリー」からは、あの「テルミーナ」を提供! これはベテランの職人さんが一粒一粒手摘みしたぶどうからつくられていて、国際的な賞も受けるほどのワイン。手摘みなので生産量が少なく、いつも売り切れてしまうのです……これがいただけるなんて、ウレシイ!happy02

屋台では、タパスセットのほかに有料で料理(もちろん空知産!)も販売。ワインがすすむごとに、どんどんほしくなってしまいますhappy01

市川燻製屋本舗の「スモークタパス」。

R0021877

新十津川村・ブルストよしだのソーセージ、レバーパテにクラッカー。

R0021873R0021878

ミニコンサートも始まり、とってもまったりした雰囲気に♪

R0021872

ソムリエ池田卓矢さんによるワインセミナーも開かれました。

R0021879

空知のワイナリーのみなさんも登壇!

R0021882

天気が良くて、いわみざわ公園の広々した中に、限定200名のお客さんがワインとタパスでほろ酔い気分wine

R0021883

こんなにゆったりとしていたので、空きがあると埋めたくなってしまう性分の私としては、もったいない!チケット購入者以外の人も(ワインとつまみはすべて有料となりますが)入れたら……と思ってしまいました。

今年初めてのイベントが大盛況でしたので、来年もつづけばいいなと思いますhappy01

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« 「ファブリス・ジロット」本日オープン!!!!! | トップページ | 全部食べ尽くしたくなるメニュー »

旅行・レジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ファブリス・ジロット」本日オープン!!!!! | トップページ | 全部食べ尽くしたくなるメニュー »