« 秋といえば・・・? | トップページ | 「poroco 15th Anniversaryブレンド」発売! »

2012年9月20日 (木)

本日発売!poroco10月号は「札幌の最新カフェ」

本日、9月20日(木)は「poroco」9月号の発売日!

「poroco」の秋は、やっぱりカフェcafe

巻頭特集は「札幌の最新カフェ」です。

すべて、新店・移転した店・リニューアルしたお店だけ!

↓札幌の最新カフェ事情がここにありますよscissors

Poroco1210

表紙のお店は、藻岩山の近くにオープンした、すでにカフェ好きが多く訪れているというお店。奥にある、「プチリビング」とスタッフの方が呼んでる小上がりがポイントですよ。

また、「あじと」を覚えている方には懐かしいこのお店、今は新しいオーナーさんが、ステキなカフェをオープンしています。

Taberukurasi_2

ちょうど、木のうつわの作家さんとコラボしていたので、この日は特別メニューのランチでした。

今年は、オーナーさんのこだわりがはっきり表れたカフェが多いのが特徴です。

R0021813_2

こちらのブックカフェ、すべて児童書なんです。

私たちが「なつかしい!」と思うものがそろっているので、子ども向きのお店ではありません。それでもトイレにおむつがえのスペースを用意したり、お子さん連れにも配慮が行き届いているお店ですよ。

それ以外にもたくさんのカフェを紹介しているので、ぜひチェックしてくださいね!

そして、別冊付録にはporoco wedding」秋号mapleがついています。

Poroco_wedding10

今回は“ハートフル・ウエディング”の作り方。

ふたりだけの個性が出ていたり、笑いがたえなかったり、ほろりと泣けたり……そんな心があたたかくなるブライダルの演出を紹介しています。

こんなパーティならやってみたい……shineと思うかも?

これから深まる秋、一杯のコーヒーと、ブライダルの別冊で、心も体もほっこりとあたたまってくださいねconfidentheart04

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« 秋といえば・・・? | トップページ | 「poroco 15th Anniversaryブレンド」発売! »

最新号・新刊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋といえば・・・? | トップページ | 「poroco 15th Anniversaryブレンド」発売! »