« ハッピーミーティング | トップページ | poroco9月号掲載の美食店へ »

2012年8月 8日 (水)

もうすぐ千秋楽!劇団四季「ライオンキング」

北海道四季劇場「ライオンキング」9月8日に千秋楽!ということで、行ってきましたhappy01

創成川の東、中央バスターミナルの横にどーんとそびえる北海道四季劇場

R0021557

中は平日でも超満員のお客さん、夏休みシーズンと言うことでファミリーの方も多いのですが、千秋楽近くはチケットはほとんど手に入らないとか。

オリジナルグッズも北海道限定のものがあり、売り切れ必至。

R0021564

私はパンフレットを買いました。こちらも北海道四季劇場のオリジナル。

R0021561

売店も軽食が充実していて、始まる前も、幕間の休憩時間もにぎわっていました。

R0021565

昨年1月から始まった北海道の「ライオンキング」、劇場内は撮影ができないので、詳しくは編集AOのブログでちらりとご覧ください。

R0021566_2

札幌公演30万人達成!のポスターの向こうに客席が。そして幕開きです。

まず、オープニング。 「人間が動物を演じる」というのは、こういうことなのかーーー!coldsweats02と、私は思わず胸がぐうっと熱くなって、しょっぱなから感動して涙が出そうにweepなりました。

感心したのは、椅子を互い違いに配列したり、椅子の上にクッションを置いて子供が見やすくしたり、子供が泣き出したら避難できる親子鑑賞室があったりと、子どもはもちろん、オトナにも迷惑が掛からないような、お互いにストレスのたまらない会場の工夫。

そして、ミュージカルになじみのない人にも楽しんでもらえるような演出。特に話題の、北海道弁のシーンは場内大爆笑happy02 子どもの明るい笑い声もまた、いいもんだなあと思いました。

休憩をはさんだ約3時間もあっというまでした!

熱い感動のうちに、お知り合いになった役者の渋谷智也さんにご挨拶。スカーと言う悪役キャラなのですが、こちらもまた愛を知らないスカーの悲しい部分まで演じられて、心打たれました。

R0021560

渋谷さん、出番も一番多くて大変だったと思いますが、あのメイクを取るのに10分かかるそうで、「お待たせしてすいません~sweat01」と楽屋から出ていただきました。「なんもなんもさ~ありがとね~paper

R0021569

Tシャツも動物たちがいっぱい描かれていてかわいかったですね。

あれだけの衣装をつけて演じて歌って踊って……すごいエネルギーだと思いますが、千秋楽までがんばって、みなさんを感動の渦に巻き込んでください。

ライオンキング、サイコーでした!scissorsshineshineshine

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« ハッピーミーティング | トップページ | poroco9月号掲載の美食店へ »

演劇・コンサート」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

千秋楽残念です…もっと北海道で観ていたかった…

昨年、ライオンキングが始まった3月27日の初日には行けず、千秋楽の抽選チケットも逃し…


このお盆の時期も夏休みもあってかチケット予約いっぱいで観に行けない状況にビックリ!


千秋楽まであと30日…

まだ観てない方にはぜひと思いますよね。

また札幌に戻ってくるのは何年も先のことになるかも…
(涙)
千秋楽までしっかり応援したいですね!

投稿: ぉたこちゃん | 2012年8月 9日 (木) 12時41分

コメントありがとうございますhappy01

いまさら見た私ですが、もっと前から見とくんだった~!と思いました。

私のお友達は、あと3回観に行くそうですよ。
北海道に住んでるなら、一度は見るべき!と言われたけどその通り。
あと1ヵ月、目いっぱい応援しましょうgood

投稿: 編集長 | 2012年8月 9日 (木) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハッピーミーティング | トップページ | poroco9月号掲載の美食店へ »