« 空腹の編集AOを救ったものは…… | トップページ | 癒しのカフェタイム »

2012年8月 1日 (水)

ダウニー×Martのコラボイベント

柔軟剤「ダウニー」と雑誌「Mart」のイベントが、ホテルニューオータニイン札幌で行なわれると聞いて、行ってきました!

「Mart」読者のみなさんの前で編集長がご挨拶。「Mart」編集長は東京で一度お目にかかったことがあり、久々の再会ができました!

R0021527

ダウニー人気に火をつけたのが、「Mart」という雑誌。現在の日本の柔軟剤が香りに力を入れているのも、ダウニーのブームが走りだったように思います。

R0021531

ダウニー好きの人たちは、種類を使い分けたり、ダウニーの置き方のディスプレイに凝るなど「ダウニスト」と呼ばれているんだそうです!

ここでは、ダウニストのために、かわいいダウニーのディスプレイを紹介。

R0021535

カーテンに使われることが多いというスプレー型の「ダウニー×ファブリーズ」は、こんな感じで飾ってはいかが?

R0021536

商品開発秘話もお聞きしたんですが、「ダウニー×ファブリーズ」が日本で発売される時、最初に北海道で調査をしたんだそうですよ。北海道の人たちの声が、ダウニーブームにもかかわっていたとは!happy01

その後は、札幌のダウニストのみなさんのディスプレイコンテストがあり、にぎやかに、楽しくイベントはお開き。

おみやに「ダウニー×ファブリーズ」の新製品もいただいちゃいました♪

R0021543

ワタクシ、実は12年前からダウニーを愛用してるんです……。「だったら立派なダウニストですよ!」と言われてしまいましたcoldsweats01

日本人にはピンク色の「エイプリルフレッシュ」がダントツの人気だそうですが、この「マウンテンスプリング」の香りが好きで、輸入雑貨のお店で買ったりしています。

R0021544

何もしていないのに「香水使ってる?」とか「いい匂いしますね」と言われて、洗濯した服からのダウニーの香りだったと後で気づいたのでした。

香りが強い海外の柔軟剤が、逆に香りを楽しむ生活を日本に定着させて、いつのまにかファンをたくさん増やしていったのですね~。

ほかに私が好きな理由は、パッケージデザイン。洗面所に置いてもオシャレだし、生活臭がないのがお気に入り。家事が苦手なので、せめて気分をあげようとダウニーを見えるところに置いてます。

あ、やっぱり、ダウニストだったのか(笑)sweat01

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« 空腹の編集AOを救ったものは…… | トップページ | 癒しのカフェタイム »

お祭り・イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 空腹の編集AOを救ったものは…… | トップページ | 癒しのカフェタイム »