« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月の22件の記事

2012年8月31日 (金)

弁護士さんとの暑気払い

ただいま発売中のporoco9月号より、

「たすけてドクター!」のページがリニューアルして、

「お悩み相談室」になりましたが、みていただけましたかsign02

体のことや法律について、ちょっとした悩みでもOKなのでどしどし投稿してくださいねnote

採用された方にはポロコカードのポイントも進呈していますhappy02

そしてsign01

先日、お悩み相談室で法律について質問に答えてくださっている弁護士さんたちと暑気払いに行かせていただきましたheart01

お二人とも若くてきれいでかわいい弁護士さんなので

発売中の9月号と9月20日発売の10月号をぜひチェックしてみてくださいsign03sign03

頭も良くてかわいいってすごいですよ

伺ったのは「かけはしHANARE」さん

飲み放題でもたくさんの種類の日本酒が楽しめます

Dsc_0578

Dsc_0580

Dsc_0584

Dsc_0587

これより前に、お刺身と焼き物が出てきていたのですが・・・・・・

撮影するのを忘れてしまいましたcrying

お魚がとっても美味しかったですshine

日本酒と魚料理が楽しみたいときにオススメですsign01

(編集TN)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和洋の特別フルコース

今日は8月末日、みなさんは子どもの頃どう過ごしていましたか?

そう、私は泣きながら夏休みの宿題をまとめてやってました……weep

そして現在、成長できていない私は、たまっていたブログネタをまとめて書きますcoldsweats01

先週、和洋の二つのフルコースを体験してきました!

↓↓↓

【その1】北海道フルコース HOKKAIDO FULLCOURSErestaurant

こちら、2月に行なわれたイベントの第2回です。

R0021598

5人のシェフが一つのフルコースを道産食材でつくるというイベント、今回は結婚式場「ピエトラ・セレーナ」にて行なわれました。

R0021599

この会場に来たのは2回目、編集SRの結婚披露宴以来。6人のシェフによる挨拶があり、まずはシャンパンで乾杯。

R0021600

HOKKAIDO FULL COURSE のスタートです。

R0021603

メインは「テルツィーナ」の堀川秀樹シェフの一皿で、焼尻のブランド羊肉「プレ・サレ・焼尻」とお米アレルギーの方でも食べられると話題の「ゆきひかり」のリゾット。

となりの席では、ポロコスタッフのわかが一生懸命カメラで撮っていたので、詳しい模様は後ほどポロコスタッフのブログでも紹介されると思いますwink

そして、翌日は、和食のフルコース。

その2】さっぽろ浪花亭 50周年記念フルコースrestaurant

札幌でも老舗の和食店「浪花亭」さんが、創業50周年を記念して、創業当時のメニューを再現するというので行ってきました。

記念の手ぬぐいなどいただき、まずは梅酒で乾杯、樽酒もいただきました。

R0021608

札幌ではなかなかお目にかかれない鱧(はも)ですが、50年前にも出していたんですね。

R0021610

ウナギと冬瓜、ダシもしみじみ美味しい逸品。

R0021611

クジラのいろんな部位をひと皿に。かつてはクジラも身近な食材だったんですね。

R0021612   

「poroco」9月号の連載記事「札幌ちいさな名店」で紹介したイタリアン「Sagra」にも「浪花亭」のポスターが貼ってあるのはご存知でしょうか。「浪花亭」代表の村井弘治さんの弟さんが、「Sagra」の村井啓人さんなんですね。

R0021817

そういえば、Sagraの村井さんが以前働いていたのが、堀川さんの「テルツィーナ」という、そんなつながりもあるんですね。

2晩続けて贅沢なフルコースを体験したのですが、人のご縁も感じた2日間でしたhappy01

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2012年8月29日 (水)

VIPな夜

Img_0535

あら、かわいい花嫁さん・・・・

こちらは、昨日お呼ばれしました
「宮の森フランセス」でのプレミアムパーティーにいらした
花嫁モデルさん。

今年の7月にリニューアルオープンしたウエディング会場「宮の森フランセス」さん
昨日は9月にオープンになるオリジナルパティスリー「フランセスファーム」などもお披露目も兼ねたVIPなパーティなのでした。

もうね、ものすごーーーーーーく素敵な館内なんですよ。
夕べはいつものフランセスさんよりも少し大人っぽくアレンジされていて、
それもまたとってもオシャレ!!

Img_2008
昨晩限定で「RED BULL」さんとコラボしたというきらびやかなお部屋やら。

Img_9119

超素敵なビアガーデン(失礼)かのような屋上テラス。
(ほんと、自分の写真センスのなさに愕然としますが)


ゲストにはいつもポロコのファッションページでお世話になっているヘアメイクさんやモデルちゃんたちも来ていて、とーーーっても華やかな夜でした。

そして、なんといってもフランセスさんはお料理へのこだわりもたっぷりです。

Img_6622

Img_4914

Img_0208

などなどなど。。。。

編集長とふたりで伺いましたが、
最初の数分、ふたり無言で食事を食べ続けたという。。。恥

こーーーんな素敵な会場でのウエディング、
憧れちゃいますよね~。

9月20日に発行になる「poroco wedding」ではこちらでの
結婚式ものぞいちゃっておりますので、
そちらもぜひお楽しみに~!

(編集IM)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月28日 (火)

すてきなブーケ

ただいま、poroco10月号とporocoに挟み込まれる

別冊・poroco weddingを絶賛製作中ですsign03

先日は、ウエディングブーケを紹介するページの撮影に行ってきました~tulip

Dsc_0575

伺ったのはJR八軒駅の近くにある「フラワリーライフ」さんです。

住宅街にひっそりとあって、前を通りかかる機会があまりないかもしれませんが

ウエディングのブーケや贈答用のブーケはもちろん、

ふらりと立ち寄ってお花を買うことも出来ますよhappy01

Dsc_0567

今回、誌面に載せる3つのブーケはとっってもステキだったのですが、

予備で作ってくださったこちらのブーケもぜひ紹介したいのでアップします。

西洋紫陽花のハイドランジャー

ブラウンのトルコキキョウ

緑の実のサンキラー

を使った秋らしい色合いのクラッチブーケですnote

Dsc_0570

大きなゴールドのリボンがオシャレ~

誌面に載せるブーケも、9月20日発売のporocoでぜひチェックしてくださいねshine

(編集TN)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月27日 (月)

映画「夢売るふたり」 西川美和監督が来札

クチコミ情報盛りだくさんの9月号。
シネマページでも、読者やライターさんにレビューを書いてもらいました。
その中で、読者モニターの桜子さんがレビューを書いてくれた「夢売るふたり」の西川美和監督が来札。記者会見に出席してきました。

Id342623_2
(C)「夢売るふたり」製作委員会

物語は、阿部サダヲさん、松たか子さん演じる夫婦が火事で自分たちのお店を失ってしまうところからスタート。
資金を何とか集めようと、二人で多くの女性をだましていくのですが、次第に二人の気持ちにすれ違いや葛藤が生まれていき……。
という「男と女」がテーマのお話です。

P10108132

夫婦・男女の本心や心の隙間などが見事に描からているのですが、西川監督によればやはり阿部サダヲさんと松たか子さんの演技の力によるところも大きいとのこと。
「ふたりとも脚本解釈が抜群。松さんは何色にも染まる底知れない女優さんで、怖いと思ったほど」とコメント。
公開は9月8日(土)。
ぜひチェックしてください。
(編集AO)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月24日 (金)

トマムへ「アルケッチャーノ」+雲海をめざして

お盆もすぎて2学期も始まって、空はすっかり秋……そう。お盆休みのツケで、そのあと土日も返上して働いていた私weep

編集TNのブログに続き、私もようやく夏の思い出を。

2年連続で「勝毎花火大会」に行っていますが、今年は旭川~十勝と「北海道ガーデン街道」をめぐり、途中で星野リゾートトマムに泊まることにしましたscissors

ディナーは「アルケッチャーノ in トマム」にて。一度冬に来たのですが、やはり夏の食材でも食べてみたい!と予約。スタッフおすすめの白ワインで乾杯♪

Dscf3438

「10品ありますので覚悟はいいですか?wink」と言われましたが、ランチを食べそこねたので準備万端ですgood

スズキとキャビアの冷たいカッペリーニ

Dscf3439

薫製イワナとタイのテリーヌ。黄金色のイワナの卵が添えられてます。初めて見た!

Dscf3440

キハダマグロの炙りとモロヘイヤのカッケ(あいまいな)ソース。あいまいな、といっても味はちゃんと美味しくて野菜たっぷりです。

Dscf3443

山形の稚鮎と駄々茶豆のリゾット。鮎の肝ソースが添えられ、山形の奥田シェフらしい逸品です。

Dscf3448

新玉ねぎの90度炒め、チーズと絡めて。なんだこりゃ!とびっくりした一品。

Dscf3450

「樹熟トマト」のスパゲッティ。赤くなるまでしっかり熟したトマトなんだそうです。

Dscf3455

鯛と水。これもメニュー名を聞いてなんだこりゃ!と驚いた、けど、シンプルでしみじみ美味しかった。

Dscf3457

上富良野の滋養豚とアルケッチャーノ風だし。「だし」ってたしか、山形によくあるキュウリとかを刻んで冷奴に載せるやつだと思いますが、奥田シェフ流のアレンジなのですね。

Dscf3458

白糠・柳生さんの育てた羊のスペアリブ。かなりボリュームあります。

Dscf3459

最後は、「協働学舎」のチーズ、コバンとレタスを焼いて。ソフトランディングでほっとしました。

Dscf3464

奥田シェフがいない日だったのですが、これだけの味のクオリティを保ちながら出してくと言うのは、スタッフもすごく優秀なんだなあと感心。

といってるあいだに、デザートワゴン登場!好きなだけお召し上がりください、と。

Dscf3465

これでおなかいっぱいにならない人はいません。ベッドにもどったらすっかり倒れ込み、翌朝は4時起き!

そう、もうひとつのトマムの楽しみは、「poroco」8月号でも話題になった“雲海”ですね~♪

4時には客室のTVに雲海予報が出ます。やった!出てるぞ!とゴンドラへ。

Dscf3486

お盆時期なので大行列でしたが、なんとか乗れて感動!雲海です!

Dscf3516

なんか、朝もやのスイスの風景みたいで、ステキshine

Dscf3503

山頂はとっても寒かったので、カフェでは「Soup Stock TOKYO」のスープをみなさん飲んでました。

帰るころはすっかり朝日が昇り、6:00から始まる朝食ブッフェの支度をしていました。

Dscf3519

こちら、BBQスタイルで出してくれる朝食ブッフェで、次回は行ってみたいです。

そんなわけで大満足のトマムの旅、翌日は待望の「勝毎花火大会」へ……といいたいところが、みなさんご存知の通り雨天順延weep……というわけで札幌にUターンrvcardash

というオチも付いた、今年のお盆休みでしたhappy01

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2012年8月23日 (木)

夏の思い出!

先日ニセコに遊びに行ってきましたsign03

泊まったのはトラックスホリデーズのコンドミニアムhappy01

広々としたキレイな部屋で羊蹄山をばっちり見ることができましたよnote

コンドミニアムの周りには、ポロコでも紹介しているステキなお店がたくさんあるので、

025_640x427

マフィンのマリポサさんもすぐ近く!

好きなお店で食事を楽しむのもいいですが、

バーベキューをするのもオススメですsign01

バーベキューセットを用意してくれて、後片付けもしてくれるんですhappy02

食材がついてるセットもありますが、好きなものを買ってきて焼くのもいいですね。

022_640x427

023_640x427

家族や女友だちとわいわいするのにオススメですhappy01

(編集TN)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月22日 (水)

「月刊MEN 向井理」展 開催中!

Photo_2
phot by Ninagawa Mika

いきなりどどーんと向井理さん。
こちらは、8月号のwelcome to porocoでも登場いただいた蜷川実花さんの作品。

本誌では紹介が間に合わなかったのですが、現在、宮の森美術館で
蜷川実花「月刊MEN 向井理」展が行われています。

向井さんにも取材でお会いしたことがありますが、本当に顔が小さくて、男らしいステキな方でした!

会期は9/23まで、詳細は宮の森美術館のHPをチェックください。
ちなみに、10/28には新館がオープンするとのことですので、こちらは本誌でも取り上げていきたいと思います。

そして、もう一つ、現在取材を進めている「カフェ特集」でお世話になったお店からお知らせいただいたイベントがこちら

音楽家大友良英さんによる市民オーケストラを「やぎや」さんの裏山でやるそうです。
さらにその後には、旧小別沢トンネルと、PROVOでライブ。
使われなくなったトンネルでのライブって、なんとも夏らしい(?)イベントです。
開催は明日ですので、興味のある方は即チェックください。

(編集AO)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとうございます☆祝15周年

Img_9496

先ほど、こーーんなお祝いのお花が会社に!!

porocoのビューティページでもお世話になっている
メイクスマイルアーティスト
横山美和さん
からのサプライズプレゼントshine

うぅぅぅ、ありがたいですcrying
いつも、「読者のみなさん、ありがとう」と言っているので、
「おめでとう」と言われるとなんだか改めてとっても嬉しいものですねheart04

Img_0047

お花は、ありがたく弊社受付に鎮座していただいておりますeye


横山さん、本当にありがとうございますheartshine

これでお仕事、がんばれるぞ~~rockrock


興奮して思わずブログに書いてしまったIMでした~happy02

(編集IM)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月21日 (火)

あま~い祭り♪

みなさんこんにちは。

昨日から絶賛発売中のporoco9月号はもう手に取っていただけましたか~?

女子グルメから女子ラーメン、スイーツなどのクチコミ情報が盛りだくさんですよ!

そんな中、今日は「さっぽろスイーツまつり」cakeに行ってきましたよ!
ポロコ公式facebookにもアップしました~
http://www.facebook.com/poroco.jp

Photo_4

こちらでーす。
たくさんのスイーツをめがけ、
たくさんの人があつまっていますdash

Photo_8

_8921

会場には、札幌市内近郊の洋菓子店から、約120種ものケーキが大集合して、まさにケーキまつりlovely

編集部イチのスイーツ好きであるTNちゃんを差し置いて
このようなケーキまつりに来てしまい、申し訳なかったりそうでもなかったりbleah
(ごめんね、TNちゃんsmile

Photo_6

スイーツが楽しめるだけではなく、
道外からやってきた人気シェフの実演を、
市内の人気パティシエが実況するなど、面白いイベントもあちこちで行われていました。

Photo_7

お野菜やお花などが並ぶブース「さっぽろスイーツマルシェ」も登場 eye


このスイーツまつり、本日17時まで開催してます。
あと1時間ちょっとですが・・・・・
スイーツ好きはeye必見eyeのイベントですよ!

今からでも遅くない!
予約不要・入場無料です。
行けそうな人はぜひ足を運んでみてくださいねbirthdaywink

(編集IM)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月20日 (月)

本日発売!poroco9月号は創刊記念号!クチコミ大特集

  本日、8月20日(金)は「poroco」9月号の発売日でーーーす!happy02

「poroco」は15周年!そこで、1冊まるごと読者参加型のクチコミ特集&豪華プレゼントつきpresent!!

Poroco1209

今回は、この春からスタートした「poroco club」会員とグルメ通のみなさんから1,000人アンケートを実施、読者クチコミを大々的に集めました。

そ↓ し↓ て↓

読者から寄せられた声をもとに、集まったクチコミのお店の中から紹介。みなさんの質問に、みなさんからの情報で答えます!scissors

こちらの掲載店には、15周年を記念して「15」にちなんだ「poroco club」サービスpresentをつけてもらっていますよ♪

そしてこの号は、表紙、特集、連載のあちこちに、読者モデルが出演! すべて「poroco club」会員の中からオーディションで選びました。

表紙には3名、そのうち2名の読者モデルは初のファッションページ体験! 宮の森のスタジオで撮影。

R0021509_3

ランチは円山の「ブラッスリー・ルイーズ」にて。さっそく「poroco point card」でポイントもためました♪

R0021511

さて、表紙撮影は9月号に掲載している新名所「タヌキ・スクエア」にて。このときは、まだオープン前のところどころ工事中があっての撮影です。

R0021512

読者モデルのみなさんが緊張しないように、遠くから撮影。女子会している3人を優しい目で見守るスタッフたち……

R0021523

サツコレで活躍している鈴木晶子さんにヘアメイクしてもらい、ファッションページをお願いしているスタイリストの佐藤一樹さんに衣裳を選んでもらい、カメラマンの長濱周作さんに撮ってもらい……なんてぜいたくなんでしょうcatface

うらやましい……

というわけで、撮影もリラックスムードで無事終了! 

R0021516

さらに、poroco15周年を記念して、様々な特典が!

札幌のお店で「poroco」キーワードを探して当てよう!「poroco」スペシャルプレゼントpresent
↓↓↓

9月号に掲載されているお店に行ってみてください。もしかしてキーワードがあるかも? そして豪華プレゼントが……あとは、おたのしみ!wink

読者のみなさんの声や姿があちこちに出てくる、みなさんとつながる「poroco」9月号。
15周年記念にステキなプレゼント・特典をいっぱい用意したので、
思いっきり楽しんでくださいねhappy01shineshineshineshine

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2012年8月17日 (金)

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2012 in EZO

先週行われた

に行ってきましたsign03

金曜日はあいにくの雨でしたが、

土曜日の午後からはばっちり晴れていましたよ~up

015_640x427

みなさん暑い中でも、盛り上がってましたsign03

017_640x427

020_640x427 

聞きたいアーティストをはしごするのに暑くてたいへんでしたが、

会場には女子心をくすぐるブースもいっぱいheart04

016_640x427

porocoでもおなじみのメークアップアーティスト横山さんのブースだったりnote

018_640x427

美味しいごはんのブースもheart04

7月号のフェス特集でしょうかしたニセコピザさんには長蛇の列がsign03eye

写真を撮っていませんが、雑貨だったり、フェスにぴったりなヘッドドレスだったり、

欲しいものがたっくさん出ていましたnote

オシャレな女子もたくさんいました~shine

019_640x427

こどもが遊べるかわいいスペースなんかもありますnote

来年もぜひ遊びに行きたいですねshine

(編集TN)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月16日 (木)

暑い夜に食べたいもの

お盆を過ぎても、毎日暑いですね~wobbly
なんだかムシムシと蒸し暑いtyphoon

そんな時に限って、
更に汗の出る辛~いアジアン美味を食したくなる・・・・
人間って、不思議なもんですpig

ということで、本格アジアンフードに舌鼓を打つ、とある夜catface

Img_0566
空芯菜に・・・・

Img_3784

トムヤムクーンッ!!
(食事中撮影のため、汚いお皿にご了承を)

体に染み渡るスパイス。
にじみ出る汗。

これだから夏のアジアン美味はやめられまへんな。

どこのお店かは・・・・・

もうすぐ発売のporoco9月号をチェックしてみてくださいな wink


(編集IM)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月15日 (水)

札幌ベルエポック製菓調理専門学校の校内レストラン

先日、札幌ベルエポック製菓調理専門学校の学校内にレストランがオープンすると聞いて足を運んできました。
どんなレストランかというと、、調理もサービスもすべて、調理師科の学生さんたちが行うというもの。
授業の一環として、地域の方などに向けて、レストランをオープンしているんですね。

この日いただいたのは、オニオンスープ、鶏肉のソテー、カタラーナ。
テーブルセットも用意され、コース仕立てです。

P1010814

P10108172
オニオンスープ

P10108262
鶏肉のソテー

Photo_6
カタラーナ

味もサービスもなかなかのもの。
まだ1年生ということで、これからに期待です。

9月にも同じく学校内レストランをオープンするそうです。
詳細をまもなく発売9月号の「infomation&news」163ページで紹介していますので、そちらをチェックしてください。

(編集AO)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

グルメ・クッキング | | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月10日 (金)

女性パティシエの人気店♪

お休みの日に、お散歩がてら「エ・ピュ・ドルチェ」さんにスイーツを買いに行きましたhappy01

Photo

キャラメル・サレとチョコロコロ

どちらもキャラメルとチョコレートが使ってありますshine

ケーキやショコラのほかにも、かわいらしくておもしろいスイーツがあるので、何度も通いたくなりますねhappy02

ダイエット中ですが、かなり歩いたのでスイーツも気兼ねなく味わえた日でした……。

(編集TN)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 9日 (木)

poroco9月号掲載の美食店へ

昨日は編集部でとある美食店に行ってまいりましたよ~restauranthappy02


___1_2
つめた~いビシソワーズ

___2
カニの旨味が凝縮~

___3
野菜が甘かった~shine

___4
こちら、ヤングコーン。ヤングコーンの皮つきなんてはじめて!
生ハムとの相性抜群でした!

___5
「海鮮系の塩味で~」とお願いしてでてきたパスタnote
メバルやツブ、舞茸などが入った絶品パスタでございましたflair

___6
編集部一同絶賛のトロピカルフルーツのサヴァラン

___7_2
編集TNが注文したデザート。
テーブルでシャンパンが注がれておりますshine



こ~んな美食がいただけちゃうお店ですが、こぢんまりとした雰囲気でカジュアルに楽しめますwine

詳細は8月20日発売のporoco9月号P27をごらんくださいnote



(編集SR)


編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 8日 (水)

もうすぐ千秋楽!劇団四季「ライオンキング」

北海道四季劇場「ライオンキング」9月8日に千秋楽!ということで、行ってきましたhappy01

創成川の東、中央バスターミナルの横にどーんとそびえる北海道四季劇場

R0021557

中は平日でも超満員のお客さん、夏休みシーズンと言うことでファミリーの方も多いのですが、千秋楽近くはチケットはほとんど手に入らないとか。

オリジナルグッズも北海道限定のものがあり、売り切れ必至。

R0021564

私はパンフレットを買いました。こちらも北海道四季劇場のオリジナル。

R0021561

売店も軽食が充実していて、始まる前も、幕間の休憩時間もにぎわっていました。

R0021565

昨年1月から始まった北海道の「ライオンキング」、劇場内は撮影ができないので、詳しくは編集AOのブログでちらりとご覧ください。

R0021566_2

札幌公演30万人達成!のポスターの向こうに客席が。そして幕開きです。

まず、オープニング。 「人間が動物を演じる」というのは、こういうことなのかーーー!coldsweats02と、私は思わず胸がぐうっと熱くなって、しょっぱなから感動して涙が出そうにweepなりました。

感心したのは、椅子を互い違いに配列したり、椅子の上にクッションを置いて子供が見やすくしたり、子供が泣き出したら避難できる親子鑑賞室があったりと、子どもはもちろん、オトナにも迷惑が掛からないような、お互いにストレスのたまらない会場の工夫。

そして、ミュージカルになじみのない人にも楽しんでもらえるような演出。特に話題の、北海道弁のシーンは場内大爆笑happy02 子どもの明るい笑い声もまた、いいもんだなあと思いました。

休憩をはさんだ約3時間もあっというまでした!

熱い感動のうちに、お知り合いになった役者の渋谷智也さんにご挨拶。スカーと言う悪役キャラなのですが、こちらもまた愛を知らないスカーの悲しい部分まで演じられて、心打たれました。

R0021560

渋谷さん、出番も一番多くて大変だったと思いますが、あのメイクを取るのに10分かかるそうで、「お待たせしてすいません~sweat01」と楽屋から出ていただきました。「なんもなんもさ~ありがとね~paper

R0021569

Tシャツも動物たちがいっぱい描かれていてかわいかったですね。

あれだけの衣装をつけて演じて歌って踊って……すごいエネルギーだと思いますが、千秋楽までがんばって、みなさんを感動の渦に巻き込んでください。

ライオンキング、サイコーでした!scissorsshineshineshine

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2012年8月 7日 (火)

ハッピーミーティング

今日はお昼間からいいお天気になってきましたね~。
青い空がまぶしいぜっsun

そんな青い空がピッタリお似合いのこの方と、
ミーティングランチしてきました heart

Hanysmile_2

北海道が生んだアーティスト
ファッションデザイナー伊藤羽仁衣さんデスlovely

Hanystand

もうね、とにかくキュート!オシャレ!
そしてハッピーオーラ全開!!

私は初めてお会いしましたが、
大好きになっちゃいましたheart01

ハニイさんは、北海道出身ですが、今や東京で有名芸能人のウエディングドレスも手掛ける有名デザイナーさんです。

その人柄らしく、ハッピーオーラあふれるドレスが女ゴコロをくすぐりますよね~~happy02upheart04

↓ドレスはこちらをチェック。
ハニイウエディング

ハニイさんには、porocoの別冊bellporoco weddingbellでエッセイを書いてもらっているんですよwink

次の号は9月20日発売のporoco本誌に挟み込まれますので、
お楽しみに~!!

ミーティングのあとには、
サツエキ近くのオシャレイタリアン
カメリーノデッロスピタリタにてランチscissors

Pasuta

Hanyphone

デザートをかわいく撮影するハニイさんcatface


かわいくって、キラキラで、
元気いっぱいで………
ハッピー女子力をたっぷりいただいたひとときでしたhappy01

(編集IM)
 

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 6日 (月)

広島観光親善大使 来社

先週、広島観光親善大使の福島由季さんが広島県のPRのためにporocoを訪問してくれました。

現在NHK大河ドラマの影響もあり、観光客が増えているそうですが、来年もいろいろなイベントがあるということで、そのうち最も大きいものが、4/19~5/12開催の「ひろしま菓子博2013」だそうです。

恥ずかしながら知らなかったのですが、明治時代から行われている開催されてきた由緒ある祭典とのことで、ほぼ4年に一度全国各地で開催されているそうです。

全国の和菓子職人やパティシエがつくる工芸菓子などが多く展示されるようで、なんと1/15スケールの厳島神社が登場するらしいですよ。

どんなものか実物をみてみたいですね~。

Img_4065_533x800

最後にporocoを手にパチリ。

もう少し涼しくなったら広島にぜひ行ってみたいですね!

(編集AO)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 3日 (金)

新しい花火大会!

一週間たってしまいましたが、

モエレサマーフェスティバルに行ってきましたsign03

モエレ沼公園で光と炎と花火と音楽を駆使したエンターテインメントを堪能しましたshine

016_640x427  018_640x427

017_640x427

今回が初開催なので、

来年はもっと楽しい仕掛けが盛りだくさんになるのでは~

と今から期待していますnote

(編集TN)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 2日 (木)

癒しのカフェタイム

最近、バタバタと引越をいたしました編集SRです。



気が付けば、ここ5年で計6回も引越をしており、すっかり引越マスターのワタシ……。

しかししかし、引越とは本当に体力を使うものでして、あまりの疲労に
「このままどこか遠くの国に逃亡したい……sign01いっそのこと、話題のロンドンでも行ってやろうかしらsign03
と妄想にひたりながら現実逃避をしておりましたshock



まぁ、そんな遠いところに逃亡するわけにもいかないので、
癒されるため一人のんびりとカフェに行ってまいりましたcafe



1

車でびゅーんと、「bocca cafe」さんへnote


ヨーグルトアイスと白いプリン、オレンジのジュレが相性抜群な「白いプリンのオレンジパフェ」をいただきました。




こちらのお店、素敵な雑貨&インテリアが揃う
GOODNEWS sapporo」さんの中にありますので、カフェで癒されたあとはもちろん雑貨もお買いものしちゃいましたshine



癒されたい方、ぜひぜひ足を運んでみてくださいhappy02



「bocca cafe」「GOODNEWS sapporo」
札幌市豊平区西岡4条4丁目2-1




(編集SR)


編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 1日 (水)

ダウニー×Martのコラボイベント

柔軟剤「ダウニー」と雑誌「Mart」のイベントが、ホテルニューオータニイン札幌で行なわれると聞いて、行ってきました!

「Mart」読者のみなさんの前で編集長がご挨拶。「Mart」編集長は東京で一度お目にかかったことがあり、久々の再会ができました!

R0021527

ダウニー人気に火をつけたのが、「Mart」という雑誌。現在の日本の柔軟剤が香りに力を入れているのも、ダウニーのブームが走りだったように思います。

R0021531

ダウニー好きの人たちは、種類を使い分けたり、ダウニーの置き方のディスプレイに凝るなど「ダウニスト」と呼ばれているんだそうです!

ここでは、ダウニストのために、かわいいダウニーのディスプレイを紹介。

R0021535

カーテンに使われることが多いというスプレー型の「ダウニー×ファブリーズ」は、こんな感じで飾ってはいかが?

R0021536

商品開発秘話もお聞きしたんですが、「ダウニー×ファブリーズ」が日本で発売される時、最初に北海道で調査をしたんだそうですよ。北海道の人たちの声が、ダウニーブームにもかかわっていたとは!happy01

その後は、札幌のダウニストのみなさんのディスプレイコンテストがあり、にぎやかに、楽しくイベントはお開き。

おみやに「ダウニー×ファブリーズ」の新製品もいただいちゃいました♪

R0021543

ワタクシ、実は12年前からダウニーを愛用してるんです……。「だったら立派なダウニストですよ!」と言われてしまいましたcoldsweats01

日本人にはピンク色の「エイプリルフレッシュ」がダントツの人気だそうですが、この「マウンテンスプリング」の香りが好きで、輸入雑貨のお店で買ったりしています。

R0021544

何もしていないのに「香水使ってる?」とか「いい匂いしますね」と言われて、洗濯した服からのダウニーの香りだったと後で気づいたのでした。

香りが強い海外の柔軟剤が、逆に香りを楽しむ生活を日本に定着させて、いつのまにかファンをたくさん増やしていったのですね~。

ほかに私が好きな理由は、パッケージデザイン。洗面所に置いてもオシャレだし、生活臭がないのがお気に入り。家事が苦手なので、せめて気分をあげようとダウニーを見えるところに置いてます。

あ、やっぱり、ダウニストだったのか(笑)sweat01

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »