« セール大事件 | トップページ | やっと…出合えました……! »

2012年7月11日 (水)

個人的ウニ祭り開催中

こんにちは!
今日は暑いですねーーーsun

明日からまた雨が降るみたいですが・・・・、週末はせっかくの3連休、なんとか回復してほしいものです( ´・ω・`)

話は変わりますが、わたくし編集SH、現在ウニ祭りを個人的に開催中です。

本当は、積丹あたりに飛んで行って、トロットロのうに丼を思う存分いただきたいところですが、
なかなかそこまで行く時間がつくれないのが現状。

そんなわけで、札幌市内で、自宅で、ウニをどんどん消費したいと思っている今日この頃です。

まずウニ祭り第一弾としては、6月号p30でもご紹介している「La Puccia」さんのランチでいただいた「ウニのパスタ」。

Img_0027

通常のランチで選べるパスタの+400円の設定でしたが、、、、、ウニ祭り開催中の私としてはまったくノー問題。

ウニのパスタというとクリーム系が多いですが、こちらはアーリオオーリオ仕立てで、一層ウニの風味そのものを楽しめました。

そして、ウニ祭り第二弾。

ある日、ふらふらとふらついていたらば、丸井今井B1「北辰」さんの売り場で、道産ウニ折がなんと980円!

Img_0031

買いますよね、当たり前ですよね。

ってわけで、この日は夫が夕食を食べなかったため、一人で豪華うに丼にして、内緒でじっくり味わったのでありました。。。。。

あーーー、幸せ。

ってなわけで、とにかくウニを食べまくりたいと思っている、自主的ウニ祭り開催中のSHでした。

(編集SH)

|

« セール大事件 | トップページ | やっと…出合えました……! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/55171480

この記事へのトラックバック一覧です: 個人的ウニ祭り開催中:

« セール大事件 | トップページ | やっと…出合えました……! »