« 真狩で美味しいランチ♪ | トップページ | TSUBAKI HALL×La Blancheurがコラボ »

2012年7月 8日 (日)

おうちごはん&おうちカクテル

ここしばらくゆっくり家にいなかったので、おうちごはんをしました。

先日のカフェフェスの帰り、赤井川でホワイトアスパラを探し、「もう終わったんですよ~」とか「これならあげるよ~」といただいた戦利品。

市場に出回らない細いホワイトアスパラは「ダシが出るから」と言われ、スープに。

R0021191

立派なホワイトアスパラは、岩塩と塩コショウとオリーブオイルでシンプルに。冷えた白ワインと合います~heart04

R0021208

赤井川から小樽により、大好きなハム屋さんでボンレスハムを買いまして、一緒に焼いてみました。温泉卵つき。

R0021214

そのハム屋さんから「裏庭にいっぱい生えてるから」ともらったアップルミントの葉っぱ。「入浴剤やミントティーにいい」ともらったのですが、ふとひらめいて……flair

R0021215

モヒートをつくりました! ホワイトラムと、市販のカクテル用ライムと、わさわさとミントを入れて炭酸水を入れて。

これはいい! おうちでカクテルまでつくって、ひさびさにまったりできました~♪

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« 真狩で美味しいランチ♪ | トップページ | TSUBAKI HALL×La Blancheurがコラボ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 真狩で美味しいランチ♪ | トップページ | TSUBAKI HALL×La Blancheurがコラボ »