« 「1×8いこうよ」600回記念記者会見に大泉洋さん登場! | トップページ | 流行に乗っかりやすい人々 »

2012年7月 3日 (火)

話題のブーランジェリーが登場

先週に引き続き・・・

Photo_4

パン。

Photo_3

そしてパン。

こちら、先日7月1日(日)に、
ミシュランで話題の
ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ
オープンした、
パリでも大注目のブーランジェリー
「フレデリック・ラロス」のオープン記念レセプションの模様なのです。


グランドホテルさんを会場に、
マスコミ関係、パンのスペシャリストなどが集まり・・・・

Photo_2

なんとラロスさんご本人も登場し・・・・

 __2

質問攻めにあうラロスさん。

Photo_5

ラロスさんはフランス最高峰の技術賞(フランス国家職人賞)を歴代最年少で受賞したという経歴を持つ、パリでも人気のパン職人。
パリのミシュラン三ツ星シェフにもパンを納入しているという、シェフお墨付きの職人さんです。

その記念すべき日本1号店が、ここ北海道に生まれるだなんて・・
なんだか感動ですcrying

レセプションのご挨拶でもパンへの情熱をたっぷりと語ってくださったラロスんさん、なんと幼いころからの夢が、

・パン職人になること

・日本に行くこと

だったというではありませんかsign03

なんともうれしいお話しです。

その日本の中でも北海道に注目してもらえて、道民としてはうれしい限りでございます。

当面はパリのお店を洞爺に再現するかのように、現地での味わいを大切にするそうですが、徐々に地元産の食材を取り入れていくことも考えているそうですよ。


帰りには大量のパンのおみやげもいただき、
大変感激なレセプションでございましたlovely

みなさんもぜひ、足を運んでみてください。
そのほか、「ラロス」について、poroco8月号でもご紹介しますので、ぜひ見てみてくださいねー!

(編集IM)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« 「1×8いこうよ」600回記念記者会見に大泉洋さん登場! | トップページ | 流行に乗っかりやすい人々 »

カフェ・スイーツ・パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/55114363

この記事へのトラックバック一覧です: 話題のブーランジェリーが登場:

« 「1×8いこうよ」600回記念記者会見に大泉洋さん登場! | トップページ | 流行に乗っかりやすい人々 »