« スターバックスを極める!!!~2部 コーヒーペアリングディナー編~ | トップページ | 「1×8いこうよ」600回記念記者会見に大泉洋さん登場! »

2012年7月 1日 (日)

森のカフェフェスinニセコ開催

現在発売中の「poroco」7月号でも紹介している「森のカフェフェス in ニセコ」が行われましたcafe

北海道初のカフェのフェス、6月30日(土)の1日限りのイベントです。主催者の方々と何度かお会いしていたのですが、心配なのはお天気、そして初めてのイベントでお客さんが集まるのか……coldsweats02

当日は……晴れ!sunヤッターhappy02

会場のニセコビレッジに着き、お花畑の中をてくてく歩いていくと、会場に上がっていけます。

R0021165

場内は大盛況! 羊蹄山もきれいに見えて、今日の日を祝福してくれたかのようです。

R0021160

カフェコーナーはどこも長蛇の列!

R0021161

でもね、なんだか、ゆるいんです。待たされてるのに……

R0021163

普通だとどんどん焼きそば焼いて出す!てフェスのノリではなく、カフェのオーナーさんたちも一生懸命、一つひとつていねいに作って出すものだから、時間がかかるのです。

R0021164

それを、待たされても特に文句もいわず、しょうがないよね~とのんびり待つお客さん。それもまた、ゆるくていいなあと思いました。

カフェフェスは森をバックのステージで。

芝生の上では、みなさんピクニックのようにござをしいて、のんびりと音楽を聴いています。

R0021162

アコースティックの音楽が流れる中、森の空気と、鳥の鳴き声、ちょうちょがひらひらと飛んでいて、とってもナチュラルな雰囲気。

原田知世さんの歌声と伊藤ゴローさんのギターによる「on-doc.(オンドク)」」もまた、そんな雰囲気の中で夢のようなステージでしたchair

カフェフェスは17時で終了。ここからは、ヒルトンニセコに宿泊しているお客さんだけに夜の部も開催。

部屋にはウエルカムスイーツが用意されていました。カンゲキ。

R0021167    

さて夜の部では、映画「しあわせのパン」DVD化を記念した、主演の原田知世さんと監督の三島有紀子さんのトークショーがありました。

私も楽しみにしていたのですが、前の週に急きょ「司会してください」と言われ、こんな素人が司会なんてとパニックになりながらあっという間にリハーサルcoldsweats02

R0021168

サプライズのために歌の練習をしていた原田さんの歌声に感動していると、ぎりぎりで台本が渡され、とにかく必死になって覚えました。

そしていよいよ……そのトークショーは、ガチガチに緊張してしまった私はさておき、原田さんと三島さんのあたたかくやさしい、そして機転のきくトークに助けられて、会場の皆さんもあたたかく見守っていただいて、あっというまの1時間でした。

終了後はスタッフの皆さんの打ち上げ。みなさんとってもいい笑顔でしたhappy01

R0021172

翌朝は、楽しみにしていたヒルトンニセコの朝ごはんをゆっくりいただきました。

羊蹄山もやっぱり美しい姿でいてくれました。

いい天気でよかった、スタッフの皆さん、本当におつかれさまでした!happy01

本州からもたくさんの方、出演者、スタッフの方がいらっしゃいましたが、北海道を気に入ってくれてまた開催したいという声もありました。ぜひぜひまた開催してほしいなあと思いますnote

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« スターバックスを極める!!!~2部 コーヒーペアリングディナー編~ | トップページ | 「1×8いこうよ」600回記念記者会見に大泉洋さん登場! »

お祭り・イベント」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした~。
トークショー、とても楽しかったです。

3人の掛け合いのお話は、とても自然で、
原田さんは、いつもより、たくさん、たくさん
お話をしていたように思いました。

「しあわせのパン」が大好きな私は、
収録のウラのお話や、北海道への思い、
サプライズの原田さんの歌声を聞けて、
大満足の週末でした!!

この日の羊蹄山は本当にキレイでしたね。

投稿: カブタン | 2012年7月 3日 (火) 23時36分

ありがとうございます~。

あんなガクガクに緊張してたのに、あたたかいお言葉……weep

夜は、スタッフさんたちの打ち上げに呼んでいただいて、やけ酒飲みすぎましたcoldsweats01

投稿: 編集長 | 2012年7月 4日 (水) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スターバックスを極める!!!~2部 コーヒーペアリングディナー編~ | トップページ | 「1×8いこうよ」600回記念記者会見に大泉洋さん登場! »