« しあわせランチ | トップページ | 贈り物♪ »

2012年7月19日 (木)

7月20日発売!poroco8月号はグルメドライブ特集

明日、7月20日(金)は「poroco」8月号の発売日です!happy01

今回の特集は、次の休日からすぐに使えるドライブ特集rvcar

Poroco1208

表紙の写真はニセコへ、取材するスタッフにくっついて行って、新しくできていたカフェで撮影。すっごくいいお天気でしたsun

本誌の取材に、急に表紙撮影をあいのりしたものだから、スタッフはおおあわてで朝も6時出発と予定を前倒しに……ごめんねcoldsweats01

さて内容としては、こちらの4エリアに注目!

oneニセコ……新店・移転・初掲載の最新グルメ情報

two洞爺湖……映画「しあわせのパン」と話題スポットをめぐる旅

three富良野・美瑛・旭川……新カフェ・パン屋さん・美食レストラン

four十勝・トマム・日高……海!空!森!絶景の旅

私は先日の三連休は、洞爺湖の方に行ってきましたよ。本当は「しあわせのパン」ロケ地めぐりをする予定でしたが、いろいろと予定が変わり……本誌に載っていないところばかり行っていました!sweat01

まずは中山峠を超えて、オープン間もない穴場の乗馬コースへ。だって、前までゴルフ場だったそうで、看板もゴルフ場のまま。

Poroco3

スマホのナビをたよりに砂利道を行くと、突き当りに小さな看板が。

Poroco5

そこには馬たちが待ってました!

Poroco

わんこもいました。

Poroco2

さて、1時間強のホーストレッキング。かつてのゴルフ場だった面影をのこしながら、草原あり、林あり、とけっこうおもしろいコースです。とっても静かで気持ちがいい!

Poroco1

こちらも、わんこが付いてきました!(わんこ達は気まぐれなので、来たり来なかったりするんだそうです)

こちらは、「羊蹄カウンティ フロンティアトレイル」といいます。洞爺湖の「トーヤレイクランチ」の系列で、ロング専門のホーストレッキング。新しくできたばかりなので、馬も慣れていないところもあり、だからこそホーストレッキングが大好きな人にはオススメの穴場ですよ~(要予約です)horse

けっこう、馬も平気で道草くっていて、なんともゆるいホーストレッキングでしたが、私の方もすっかり道草をくっていましたcoldsweats01

目的の洞爺に着いたのが、すでに夕方。

Poroco8

洞爺ガイドセンター」に着いたら、白ヤギと黒ヤギものんびり草を食んでいました。

それから、カヌーに乗りました。夕方のカヌーは、日差しも少なく、涼しく、おだやか~な空気が流れていて、遅れて始めたのがかえってよかったです。

Poroco6

それからは、洞爺湖のロングラン花火大会を見て……

Poroco7

地元の人たちが集まる小さな焼鳥屋さんで一杯……

Poroco9_2

あちこちで、「しあわせのパン」のロケ裏話を聴いたりして、みなさん本当にいい映画にかかわれたことを喜んでいて、ロケ地めぐりはできなかったけど楽しい休日でした~。

ロケ地めぐりの情報は、「poroco」8月号&観光案内所のパンフレットをご覧くださいねwink

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« しあわせランチ | トップページ | 贈り物♪ »

最新号・新刊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« しあわせランチ | トップページ | 贈り物♪ »