« バイソンで・・・ | トップページ | 夏の美味 »

2012年7月14日 (土)

サッポロシティジャズ2012開催!

発売中の「poroco」7月号でも紹介していますが、今がsun夏フェスsunの季節まっさいちゅう!

私も、7月7日から始まった「SAPPORO CITY JAZZ 2012」に行ってきましたnotes

こちら、大通公園のテレビ塔の前に出現した「ホワイトロック」というドーム型のテント。

Dsc_0148

内部はこんな感じで、ステージの前はテーブルとイスが並び、なんと食事やお酒を楽しみながらライブが見られるんです。

R0021293

モヒートで乾杯! JAZZバーでは食事やお酒とともに演奏を楽しむので、まさにJAZZフェスらしいですねbar

R0021305

メニューも充実していて、このようなピッツアのほか、その日出演するアーティストのイメージに合わせた特別メニューも出るそうです。

R0021300

ホワイトロックは、日本初の映像投写式のドーム型テント。だから、このようなビジョンがまるでプラネタリウムのように広がります。

R0021301

そしていよいよライブがスタート!

ここからは撮影はできないので、文章だけで。

この日は「キマグレン」のコンサート。そう、JAZZフェスだからといって、JAZZだけにしばられず、大人の空間で音楽を楽しめるのがいいですね。

一緒に歌って、踊って、立ち上がって振付をしてたら何だかエクササイズのように(笑)いい汗をかきました。

歌声、音楽、生音、熱気……その興奮はなかなか文章では伝わるものではありません。ぜひ、ホワイトロックへ足を運んでみてくださいhappy01

売り切れていても当日券が出る場合もあるので、要チェック!

http://www.sapporocityjazz.jp/ticket_remaining/

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« バイソンで・・・ | トップページ | 夏の美味 »

お祭り・イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バイソンで・・・ | トップページ | 夏の美味 »