« お祭りの時期です | トップページ | パスタが食べたい »

2012年6月13日 (水)

海鮮三昧

こんにちは!

わたくし編集SH、海鮮が大好きkissmarkだと以前から事あるごとにここで申し上げてきましたが、

わたくしの海鮮好き、れっきとした遺伝でございますpaper

わたくしの数段上を行く年季の入った海鮮を愛する人・我が母が、先週、東京から来札airplane

初日のごはんはもちろん海鮮三昧でcancerscorpiusfish

Photo

ボタン海老とか、〆サバとか、ツブとか、ホッキとかウニの刺し盛りとか~
(これ、二人でペロリと食べてます。いかに海鮮好きかを少しわかっていただけるかと)

Photo_2

お通しで毛蟹とか~

Photo_3

キンキの煮つけとか~

ほかにも旬の味・アスパラとかお店名物のタマゴ8個を使って作る巨大な出汁巻玉子とかを
いただいているんですが、どっちかというとそれらのものをオマケ扱いする海鮮づくしの晩ごはんとなりましたspa

あ、話は変わりますが、ワタクシこの間初めてベロタクシーに乗車しましたeye

Photo_4

YOSAKOIで人が多かったので、大通からススキノまで歩くのが非常にだるくなり、
たまたま近くでお客さんを待っていたベロタクシーを見つけて乗ったというわけなのですが・・・

あれ、意外と高いんですねsweat01

そりゃそうですよね、人力ですものwobbly

でも、札幌の街並みを眺めつつ、お天気も良くて、気持ちのい~い風を感じながらの、しばしの憩いのひとときとなりましたhappy01

観光客の方に、とってもいいと思いますsign03

ちなみに料金は、乗車距離700mで800円でございましたdollar

そして海鮮を食べたお店は、「北の喰い処 ふじ蔵」さん。

店主さんの実家が礼文島!漁師さん!!
ってことで、礼文のウニやナマコ、活ソイやボタン海老、
それほか道内各地の鮮度抜群の海鮮を食べさせてくれます。

オススメですconfident

「北の喰い処 ふじ蔵」

011-531-6488
札幌市中央区南6条西6 ライオンビル太陽館1F 

(編集SH)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« お祭りの時期です | トップページ | パスタが食べたい »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/54943551

この記事へのトラックバック一覧です: 海鮮三昧:

« お祭りの時期です | トップページ | パスタが食べたい »