« おつかい帰りの寄りみち…… | トップページ | 「ヘルパーズ」札幌公演開催 »

2012年6月 9日 (土)

貫田シェフのお料理教室

poroco」7月号の特集P54に載っているグルメトピックNEWS、チェックしましたか?

IKEUCHI GATE 5Fに、あの有名な貫田桂一シェフのお料理教室があるんです。

スタジオNUKITArestaurant

R0020153

今回は貫田さんと親しい方と一緒に、お料理教室でフルコースという面白い企画に参加しました。

R0020156

手ずからワインをついでいただき、「カンパーイwine」でスタート。

というところからどんどん作り始める貫田さん。有名シェフでありながら気さくで、会話がおもしろくって、ついつい笑いながら聞きこんでしまいます。

R0020155

お客さんを楽しませるために、血液型や性格診断までやってくれて、けっこうズバズバ当てられます。さらに、「顔は食生活の履歴書ですよ!eye」と顔だけ見ると、どんな栄養状態かわかってしまうとか。

R0020163

私は「脂が足りない!」と指摘されて、小豆島の貴重なオリーブオイルを料理にかけてもらいました。野菜は足りてるんだそうです。よかった……

貫田さんは占い師ではないので(笑)、お料理はもちろん、食材の知識もさすが!なのですが、ウンチクではなく楽しいお話の中ですらすら聞けてしまいます。

R0020158

そうしているあいだに、どんどんお料理が出来て、試食できるのもたのしい♪

↓えりも佐藤さん・銀聖のカルパッチョ

R0020162

↓留寿都ポーク自家製ハムとリボン野菜の温製サラダ仕立て

R0020167

↓十勝牛・赤身肉の薄焼き

R0020175

↓枝幸・海明け毛ガニの炊き上げピラフ

R0020180

岩見沢・宝水ワイナリーのワインシャーベット
  ↑
これだけ写真を撮りそこなったのは、はい、編集部のブログにありがちの「酔っぱらって最後のデザートは撮り忘れた~」状態です。

ユーモアたっぷりの貫田さんのきさくなキャラクターが全開の、楽しいお料理教室でしたhappy01

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« おつかい帰りの寄りみち…… | トップページ | 「ヘルパーズ」札幌公演開催 »

取材・編集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おつかい帰りの寄りみち…… | トップページ | 「ヘルパーズ」札幌公演開催 »