« パスタラブ | トップページ | パスタの次は・・・・ »

2012年6月25日 (月)

シアターキノ20周年記念!

'92年7月4日にオープンした、シアターキノが20周年記念を迎えるということで、その記念イベントについての記者発表がありました。
スタートしたときは、29席の小さな映画館だったいうことで、、、
最初は南3西5の長栄ビル2Fにあったというから驚きです。
(現在は2012年度版「札幌の美食店」の表紙でもある「hofe」さんが入っているところです)

そしてまず、発表されたのが、7/4に行なわれる記念パーティ。
その内容で目をひいたのが、映画監督や俳優さんのお宝グッズのオークション。

・西川美和監督最新作「夢売るふたり」(9/8公開)に出演の阿部サダヲさんが着用したTシャツ3点、松たか子さんが着用したTシャツ、チュニック、デニム各1点
・「ジョゼと虎と魚たち」の池脇千鶴さんサイン入りイラスト(犬童一心監督より)
・伊勢谷友介さん「セイジ」サイン入り台本
・カンドンウォン「義兄弟」サイン入りパンフ  などなど。

映画ファンにとっては垂涎のひと品ばかりですね~。

ちなみに売り上げは、震災の復興支援に寄附されるとのことです。

7/4(水)19:00~
mole(狸小路2丁目)
会費5,000円
チケットはシアターキノで発売中です。

続いて、7月8日に行なわるのが「20周年記念上映&トーク」
「311」
311_02jpg

「friends after 3.11劇場版」
Friendjpg

「福島からのメッセージ」
Fukushima_2

上記の作品上映と、岩井俊二監督、森達也監督、ジャーナリストの外岡秀俊さんの3人によるトークショーが開催。

こちらは本日の時点で、チケットは本当にもう残りわずかとのこと。
気になる方は急いでください。
詳細はこちらです。

そのほか、札幌在住&出身の監督や脚本家の作品を一挙上映する「札幌ディレクターズ」という記念企画も7/22~27で開催されますよ。
こちらも興味ある方は詳細を

そしてそして、シアターキノで映画を観るときにも、poroco clubの会員になれば、当日一般料金より200円オフで映画を観ることができますよ。
ぜひ活用してください。
(編集AO)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

|

« パスタラブ | トップページ | パスタの次は・・・・ »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/55053206

この記事へのトラックバック一覧です: シアターキノ20周年記念!:

« パスタラブ | トップページ | パスタの次は・・・・ »