« 札幌で一番早いビアガーデン | トップページ | 北海道四季劇場 新演目 「マンマ・ミーア!」 発表会見 »

2012年5月26日 (土)

ライラックまつりのワインガーデン♪

札幌でちょっと肌寒い花見がはじまる桜の時期、そして、「さっぽろライラックまつり」が始まると「すっかり春~clover」と街中が明るくなりますね!

そこでランチタイムのつかのま、「poroco」スタッフとガーデニング誌「MyLoFE(まいろふえ)」スタッフをちょいと誘って、ぷらぷらと大通公園に出てみました。

R0020900

ライラックが満開! 「さっぽろライラックまつり」にちょうど満開になるとはステキです♪

そして、おたのしみは毎年恒例のワインガーデンwine

R0020891

北海道の道産ワインがグラス500円で楽しめるのです。こちらは、札幌「藤野ワイナリー」さんのにごりスパークリング。これ、好きなんです!

R0020887

お昼ごはんに屋台の料理をとみまわしたところ、ランチタイムで快晴ということもあり、まわりの屋台は行列! クロスホテル札幌のレストラン「agora」が出店していたので、軽いおつまみとワインにしました。

R0020894R0020892

2杯目は、今回のワインガーデンの企画で「東北のワインも応援しよう!」と、山形のワインをいただきました。

R0020896

これは、マスカットなのに赤! 軽い微発泡で、つよい日差しの中で爽やかに味わえた一杯。

つかのまのランチタイム、軽く2杯いただいただけでも、じゅうぶん幸せでした~happy01

このワインガーデンも秋のオータムフェストのように長く続けばいいなあと思うのですが、5月28日(日)までの開催で、もう残りわずか。

ぜひ、大通公園に足を運んでみてくださいね!wink

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« 札幌で一番早いビアガーデン | トップページ | 北海道四季劇場 新演目 「マンマ・ミーア!」 発表会見 »

お祭り・イベント」カテゴリの記事

コメント

wineご来場ありがとうございました!
飲んで頂いたのは山形のタケダワイナリーさんの
「マスカットベリーA サンスフル」です(^_-)-☆
道産ワインにはありませんが、日本ワインを感じて頂きたくチョイスしました。
お気に入りになって頂けると嬉しいです。

お天気の中、外で楽しむのは良いですよね。
来年ももっともっとたくさんの方に日本ワイン、道産ワインをお伝えしまっす(^^ゞ

投稿: あ~ちゃん | 2012年5月28日 (月) 13時42分

タケダワイナリーさん、そうでした!
軽い微発泡で、さわやかな日差しの中でいただくのにぴったりでした。
オススメいただいて、ありがとうございました♪

投稿: 編集長 | 2012年5月28日 (月) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 札幌で一番早いビアガーデン | トップページ | 北海道四季劇場 新演目 「マンマ・ミーア!」 発表会見 »