« とある日のランチ | トップページ | 牡蠣三昧。 »

2012年5月30日 (水)

街中ランチシリーズ<ユエニ>

こんにちはnote

今日は、ふらりと西7丁目までランチに行ってきましたよdash

向かった先は、poroco6月号P52に掲載中の「ダイニングバー ユエニ」さんsun

6

こちら、月・水・金曜のみランチ営業しているんですよear

「ユエニ」さんが入店する前、同じ場所で「憩や(やすみや)」さんというゆる~い感じのカフェが営業していたんですが、手づくりのランチがとっても美味しくて、さらにマンガや雑誌がたくさん置いてあり、大好きだったお店でして。

井上 雄彦さんの「REAL」とか、今映画でも話題の「宇宙兄弟」とか、
メンズマンガ(って書くとなんかヤラしいマンガを連想させますが、そんなものではありません)の面白さにハマったのが、確かこの「憩や」さんのマンガだったような・・・・・

ちなみに、そのお隣の牛タンのお店「北福仁」さんもお気に入り!

牛タンチャーハンとか、リーズナブルな牛タンの定食とか、とっても美味しいんですよpaper

ってなわけで、レベルの高いお店が集っているこの界隈、

「憩や」さんが閉店してしまったあと、新しくできた「ユエニ」さんが気にはなっていたのですが、本日やっと行けたというわけです。(はあ、長い前置きでした。毎度のことながらスミマセン)

今日の定食は「自家製ハンバーグ 和風ソース」600円!!!

安っっっ!

迷わず選びますよね。

Photo

う~ん 肉汁がジュワっと溢れ出てウンマイ!!!

上にかかっているソースの味わいもいい感じ♪

付け合せのサラダも新鮮だし、生姜のスープも気の利いた感じだし、

これで600円はお安いです。

ああ、忘れておりました。お米が超美味だったことも特筆しておきます。

だもんで、すっかり気に入ってしまって、リピートな予感なわけですよdenim

店内も赤い壁がオシャレで落ち着く感じ~ring

Photo_2

NO~~~!!!!!暗くて真っ黒に写っとります・・・・cryingcryingcrying

西11丁目、大通界隈にお勤めの方!

月・水・金はこの穴場のお店でランチいかがですか??

(編集SH)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« とある日のランチ | トップページ | 牡蠣三昧。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/54835844

この記事へのトラックバック一覧です: 街中ランチシリーズ<ユエニ>:

« とある日のランチ | トップページ | 牡蠣三昧。 »