« 円山でおおひら牛を堪能♪ | トップページ | 5月19日発売!poroco6月号は札幌駅~大通特集! »

2012年5月18日 (金)

札幌黄たっぷりのカレー

先日のお昼に、

狸小路5丁目のHAGマートに入っている

札幌黄ブルックスカレー食堂 狸小路店に行ってきましたhappy01

札幌のタマネギ「札幌黄」を使ったカレー屋さんですsign01

野菜の種類が違う4つのコースが選べますeye

今回は、野菜の数が最も多い、産直野菜料理12種類のコースをいただきました~

016

ナスとシイタケのてんぷらがのる前に写真を撮ってしまったので、

画像には10種類の野菜しか写っていません……

それぞれの野菜を揚げたり、茹でたり、蒸したり、焼いたり、ベーコンにまいたり……と様々な方法で調理されていますsign03

カラフルでとってもかわいいですねnotenote

ルーはスタンダード・キーマ・フォンデュトマトの3種類から選べますsign01

フォンデュトマトがかなり気になりましたが……今回はキーマカレーですhappy01

キーマカレーには札幌黄が一番多く使われているらしく、ひと皿に1.5個分が入っているらしいですよeyeshine

タマネギの甘みたっぷりのカレーを美味しくいただきました~sign03

辛みスパイスを入れて辛さを調節できるので、辛いの好きな方もぜひ食べてみてくださいhappy01

(編集TN)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

|

« 円山でおおひら牛を堪能♪ | トップページ | 5月19日発売!poroco6月号は札幌駅~大通特集! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/54741638

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌黄たっぷりのカレー:

« 円山でおおひら牛を堪能♪ | トップページ | 5月19日発売!poroco6月号は札幌駅~大通特集! »