« どこのお店でしょーーーか | トップページ | GW食いだおれ旅 »

2012年5月 9日 (水)

ゴールデンウィークNISEKO旅

みなさん、こんにちはhappy02

あいにくのお天気だったゴールデンウィーク後半、いかがお過ごしでしたか??

ただいま土砂崩れによる通行止めで大変話題になっている国道230号。

その影響をもろに受けながら、遠回り、遠回りをしつつ、ニセコ2泊3日の旅へ行ってきました!

しかし、ゴールデンウィークのニセコってば、、、、、、、なんにもすることがないんですね・・・・。
(ラフティングとか楽しい時期なんですけど、いかんせん悪天候で)

かろうじてリフトは動いているものの雪山のシーズンは最後中の最後、でも夏のアクティビティにはちょっと早いというちょいと中途半端な時期。

ご存知の通り、激しく雨など降っておりましたので、2日レンチャンでゴルフの打ちっぱなしに行くという・・・・・、「それ、札幌でも出来るよ!」的な、残念な旅先での休日を過ごしてしまいましたgawk

こうなったらもう、美味しいものを思う存分いただくことぐらいしか楽しみはありません。

というわけで~

まずは、以前にも鼻息荒くオススメした、ニセコのペンション「ポムドテール」さんからの前菜から・・・

8

そしてお次は、先日4月25日にオープンしたばかりの

女性シェフが腕をふるう素敵なフレンチレストラン「Che Doudou」さん。

こちらでは、驚きのコストパフォーマンスのランチをいただいてきましたよlovely

プリップリの肉厚のホタテがごろんと二つも入っていた「ホタテのポアレ」(前菜)と

Photo

メインの本ます(だったかな?)のポアレ

Photo_2

これにパンがついて、なんとなんと1,300円!!

写真じゃ量が伝わらないかもしれませんが、このホタテの前菜だけで普通に1,300円ぐらいしそうです。

オットク~goodgoodgood

デザートやスープ、ドリンクなども、別料金ですが追加することもできて、

ちなみに私はそれらすべてをつけ、プチコースのようにいただいてきました。

それでも2,000円ぐらいだったと思います。

ぜひぜひニセコへお出かけの際は、立ち寄ってみてください!

オススメですよ~!

「Che Doudou」

0136-55-8332

ランチ11:30~15:00
カフェ 15:00~17:00
ディナー 18:00~21:00 

定休日 火曜日、第2水曜日

  
というわけで、食べてばっかり&雨のニセコ旅。

最終日にちらっと晴れて、美しい羊蹄山が顔を出してくれたことが心の救いとなりました

1 2

ちなみにもう一枚。

交通止めを知らずに喜茂別まで行ってしまい、見事なまでに遠回りする羽目になった帰り道・・・

切ない想いで撮影した支笏湖さん

Photo_4

教訓:お出かけの前には、道路情報をチェックしましょう!

(編集SH)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« どこのお店でしょーーーか | トップページ | GW食いだおれ旅 »

旅行・レジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/54669987

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウィークNISEKO旅:

« どこのお店でしょーーーか | トップページ | GW食いだおれ旅 »