« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月の25件の記事

2012年5月31日 (木)

牡蠣三昧。

とある夜、道産の牡蠣を堪能できる「」さんにいってまいりましたrestaurant


___1
サラダも牡蠣です。

___2
トゥルットゥルの牡蠣です。

___4
ぷりっぷりの牡蠣です。


いや~、まさかの写真がブレブレという……shock


このほかにも様々な牡蠣料理や山菜料理、鮮魚などをいただきましたよhappy02
こちらのお店、お蕎麦も有名なのですが、
この日はお腹に余裕がなくて食べられませんでした……crying


次こそはお蕎麦もいただきたいですsign03




『かきと旬鮮料理とそばの店「開」』
札幌市中央区南1条西5丁目 プレジデント松井2F
011-241-6166





(編集SR)



編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月30日 (水)

街中ランチシリーズ<ユエニ>

こんにちはnote

今日は、ふらりと西7丁目までランチに行ってきましたよdash

向かった先は、poroco6月号P52に掲載中の「ダイニングバー ユエニ」さんsun

6

こちら、月・水・金曜のみランチ営業しているんですよear

「ユエニ」さんが入店する前、同じ場所で「憩や(やすみや)」さんというゆる~い感じのカフェが営業していたんですが、手づくりのランチがとっても美味しくて、さらにマンガや雑誌がたくさん置いてあり、大好きだったお店でして。

井上 雄彦さんの「REAL」とか、今映画でも話題の「宇宙兄弟」とか、
メンズマンガ(って書くとなんかヤラしいマンガを連想させますが、そんなものではありません)の面白さにハマったのが、確かこの「憩や」さんのマンガだったような・・・・・

ちなみに、そのお隣の牛タンのお店「北福仁」さんもお気に入り!

牛タンチャーハンとか、リーズナブルな牛タンの定食とか、とっても美味しいんですよpaper

ってなわけで、レベルの高いお店が集っているこの界隈、

「憩や」さんが閉店してしまったあと、新しくできた「ユエニ」さんが気にはなっていたのですが、本日やっと行けたというわけです。(はあ、長い前置きでした。毎度のことながらスミマセン)

今日の定食は「自家製ハンバーグ 和風ソース」600円!!!

安っっっ!

迷わず選びますよね。

Photo

う~ん 肉汁がジュワっと溢れ出てウンマイ!!!

上にかかっているソースの味わいもいい感じ♪

付け合せのサラダも新鮮だし、生姜のスープも気の利いた感じだし、

これで600円はお安いです。

ああ、忘れておりました。お米が超美味だったことも特筆しておきます。

だもんで、すっかり気に入ってしまって、リピートな予感なわけですよdenim

店内も赤い壁がオシャレで落ち着く感じ~ring

Photo_2

NO~~~!!!!!暗くて真っ黒に写っとります・・・・cryingcryingcrying

西11丁目、大通界隈にお勤めの方!

月・水・金はこの穴場のお店でランチいかがですか??

(編集SH)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月29日 (火)

とある日のランチ

こんにちは。


ちょっぴり肌寒く、不安定なお天気が続く今日このごろですねtyphoon


こんなお天気の日には、やっぱり地下を通ってお買いものや食事に行きたいですよね!

地下歩行空間、歩いちゃうよね!


poroco6月号だよね!

はい、こじつけました。

ということで、みなさん、絶賛発売中のporoco6月号は見てくださいましたでしょうか~。

さっぽろ駅から大通にかけてつながる地下歩行空間周辺から、大通界隈、バスセンターや創成川、そして西7丁目界隈など、中心部と言われるところは根こそぎご紹介! でございます。

そんな中、私もporocoをみながらランチング~rock

Img_5983

こちらは、オシャレ~な店内と女性オーナーシェフが作る美味しいお料理やスイーツが魅力のカフェです。
コーヒーもとっても美味しくて、なんだか、心からシャレオツ気分に浸れちゃう一軒ですよ。

詳しくは・・・・・

poroco6月号 44ページをご覧くださいねheartwink

(編集IM)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月28日 (月)

北海道四季劇場 新演目 「マンマ・ミーア!」 発表会見

現在、北海道四季劇場で、公演中のライオンキング。
poroco6月号のinfomation&newsにも掲載しましたが、9月8日に千秋楽を迎えることが決定しました。

そして、本日、その次の公演「マンマ・ミーア!」の製作発表の記者会見が行われました。

9月下旬からスタートする、「マンマ・ミーア!」は北海道初上陸。
映画もヒットしたので、ご存知の方も多いと思いますが、70年代を代表するポップスグループ・ABBAのヒットナンバー22曲で構成された作品で、既存の曲を並べて、一つの物語に仕上げる「ジュークボックスミュージカル」と呼ばれるスタイルです。

というわけで、記者発表の席でも公演の概要の説明が終わった後に、音楽とともに出演者が登壇。

Img_36992_2

カーテンコールでは客席も総立ちで踊るという、「ダンシングクィーン」の歌と踊りを披露してくれました。

Img_37002_2

Img_37012

左からターニャ役の八重沢真美さん、ドナ役の樋口麻美さん、ロージー役の青山弥生さん。
「カジュアルに楽しめて、とにかくハッピーになれる作品。女性が元気な北海道の方にぜひ観てほしい」とコメント。

Img_37052_4

チケットの一般発売スタートは7/22。
公演開始日や最初にどこまでのチケットが発売されるかなどの詳細は、チケットの発売に合わせて、7/20発売のporoco8月号でお伝えしたいと思います。

ライオンキングの状況と同じであれば、数カ月分が一気に売り切れることも予想されますので、忘れずにチェックしてくださいね。

(編集AO)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月26日 (土)

ライラックまつりのワインガーデン♪

札幌でちょっと肌寒い花見がはじまる桜の時期、そして、「さっぽろライラックまつり」が始まると「すっかり春~clover」と街中が明るくなりますね!

そこでランチタイムのつかのま、「poroco」スタッフとガーデニング誌「MyLoFE(まいろふえ)」スタッフをちょいと誘って、ぷらぷらと大通公園に出てみました。

R0020900

ライラックが満開! 「さっぽろライラックまつり」にちょうど満開になるとはステキです♪

そして、おたのしみは毎年恒例のワインガーデンwine

R0020891

北海道の道産ワインがグラス500円で楽しめるのです。こちらは、札幌「藤野ワイナリー」さんのにごりスパークリング。これ、好きなんです!

R0020887

お昼ごはんに屋台の料理をとみまわしたところ、ランチタイムで快晴ということもあり、まわりの屋台は行列! クロスホテル札幌のレストラン「agora」が出店していたので、軽いおつまみとワインにしました。

R0020894R0020892

2杯目は、今回のワインガーデンの企画で「東北のワインも応援しよう!」と、山形のワインをいただきました。

R0020896

これは、マスカットなのに赤! 軽い微発泡で、つよい日差しの中で爽やかに味わえた一杯。

つかのまのランチタイム、軽く2杯いただいただけでも、じゅうぶん幸せでした~happy01

このワインガーデンも秋のオータムフェストのように長く続けばいいなあと思うのですが、5月28日(日)までの開催で、もう残りわずか。

ぜひ、大通公園に足を運んでみてくださいね!wink

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2012年5月25日 (金)

札幌で一番早いビアガーデン

本日から始まった

サッポロファクトリー開拓使ジンギスカンビヤガーデン

で美味しいジンギスカンとビールをいただいてきましたpigheart04

夕方から天気が崩れるという予報だったようですが、

心地いい晴れ空の下で楽しむことができましたよ~sign03

Dsc_0458_3   

Dsc_0454

Dsc_0457

レンガ館の横でサッポロの生ビールを飲みまくりましたeyeshine

こちらのビアガーデンはサッポロファクトリーの西広場

平日 17:00~LO21:30
土日祝 12:00~LO21:30

9月9日(日)まで開催中ですsign03

ぜひ足を運んでみてください~happy01

(編集TN)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月24日 (木)

今話題の美容法にドハマり中

現在発売中のporoco6月号、もうお手にとっていただけましたでしょうかっsign02


今月号の巻頭特集は「さっぽろ駅leftright大通MAP」。
おしゃれなショップや美味しいショップがたっくさんですよ~happy02


あたたかくなって出歩く回数が増えると、
         
      外食が増える
         
      
体重も増える


という
負のスパイラルbomb(?)が毎年起こるのですが(私だけ?)、
今年はと~ってもステキな美容法に出合えたので、そんな心配もなさそうですshine




それは、poroco6月号P116の「美人の作り方」でご紹介しております「ローフードapple

2__


美に敏感な女優さんやモデルさんもこぞってハマっていますよねsign01



取材時にローフードを体験してからすっかりと私もハマってしまい、今日この日まで毎日続けておりますnote

1_

毎朝お世話になっているスムージーshine


世の中には様々な美容法が次々と登場していますが、めんどくさがりな私はとにかく続かないことがしばしば……。


しかし、しかしsign03

今回は見事に、奇跡的に続いているのですsign03


というのも、簡単&手軽なのはもちろんですが、効果が歴然だからshine



詳細レポートなどなど、た~っぷり掲載していますので、
ぜひぜひporoco6月号をチェックしてみてくださいsmile



(編集SR)


編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月23日 (水)

6月号が出たばかりですが・・・・

こんにちは!

6月号のポロコはもうご覧いただけましたか??

「さっぽろ駅upwardleftdownwardright大通MAP」特集、たいっへんご好評をいただいておりますnote

円山特集と並んで、みなさんからの注目度が特に高いサツエキ、大通エリアの総まとめ。

ぜひぜひお手にとってみてくださいねhappy02

そして、我が編集部、ただいま7月号の制作まっただ中でありますpaper

巻頭特集は「パスタ&ヌードル」、小特集としてニセコで開催される「森のカフェフェス」などに注目した「フェス特集」などを絶賛取材中!

私は、BOOKinBOOK(別冊付録)の「poroco wedding」の取材に駆け回る毎日ですsweat01

今日はこれから出張で、あっちやこっちやそっちのほう(なんじゃらほい)に行ってきます!

というわけで、次回のブログはきっと地方ネタになる予感・・・・・・

とにもかくにも、7月号ご期待くださいね!

その前にまずは6月号・・・・・、

まだお手元にないようでしたら、ぜひ永久保存版として一冊! オススメですっsign03

押し売り大変失礼いたしましたcoldsweats01

Photo

(まったく関係ないけど実家で飼っているリス)

編集SH

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月22日 (火)

シマシママリン

気持ちいい陽気の日が続きますね~note

そんな日は・・・・

Img_5418  

Let's シマシマ

Img_7256

シマシマなカメラマンさんが撮っているものは~eye

Img_7256_2

やっぱりシマシマ

ということで、絶賛発売中のポロコ6月号の冒頭では、

みんな大好きなシマシマを代表とするマリンスタイルのオシャレをご紹介していますよ~notes

その後には、

札幌の中心部・さっぽろ駅から大通界隈の最新情報もッwinkrock

みなさん、気持ちいいこれからの季節は

ぜひ!

シマシマを身に着けて(?)、街なかへ繰り出しましょ~happy02

(編集IM)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月21日 (月)

コンサドーレ札幌 持株会会員募集中!

先日、大通ビッセ前で、あるチラシを手にしました。

それがこちら↓

Img_0050

コンサドーレ札幌のサポーターズ持株会の会員募集のチラシでした。

コンサドーレ札幌は今年J1に上がりましたが、、今のところ1勝1分10敗と、残念ながら最下位

。。主力にもケガが相次ぎ苦しい戦いが続きそうです。

そして、会社としては債務超過もあり、増資計画の実施として新規会員募集を行っているのが、持株会。
1口10,000円で、5,000口を募集するそうです。

会員の特典として見逃せないのが、「ホームゲームの無料招待券」。
毎シーズン1枚送られてくるので、数シーズンでしっかりもとはとれてしまいます。
そのほかにも、毎年行われるファン感謝デーにも無料招待などの優待特典もありますよ。

申し込みは5/24(木)まで。

コンサドーレのJ1定着を応援したいという方は、詳細をぜひこちらでチェックしてください。
(編集AO)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月19日 (土)

5月19日発売!poroco6月号は札幌駅~大通特集!

5月19日(木)は「poroco」6月号の発売日です!happy01

今月号は、札幌駅~大通特集です! 

サツエキから大通、狸小路やバスセンター・創成川エリアまで網羅した、完全保存版!!

Poroco1206

こちらの表紙も、バスセンター駅から歩いて10分くらいのところにある岩佐ビル1階にできた小さなカフェで撮りました。

R0020424

「お店の中にグリーンがほしい!」と思いつき、カメラマンの車に無理やり乗せてきた会社のパキラ。これをかついできた私に、カメラマン「マジっすか……sweat02」。

R0020430

さらに「通行人がほしい!」と編集TNを呼び出し、延々と店の前を歩かせながら撮影スタート。

R0020420_2

お店のオープン前にわざわざ開けていただいたので、それまでは時間との闘いcoldsweats02

あせりながら、ああでもないこーでもないと話しながら、なんとか撮影終了! 

モデルのくるみちゃんと、イケメンマネジャーの吉田さんで記念撮影camera

R0020428

その他、今回の特集では、あの高級イタリアンがカジュアルなお店をオープンしてたり……

R0020365

知床イタリアンのお店や、白石区のフレンチが札幌駅付近に移転していたり……

R0020371

グルメだけじゃなく、今回はショッピング情報も取材しました。

狸小路からちょっと離れたところに、雑貨のお店を発見。

R0020384

小さなビルも誕生していて、1階はギャラリー、2階は洋服屋さん、3階は作家さんのジュエリーショップになっていて、おかいもの熱があがりそう。

R0020374R0020379 R0020383

もちろん、札幌駅周辺から大通までのファッションビルやデパートの最新情報もすべてご紹介。

http://www.poroco.co.jp/porocow/yokoku/index.html

札幌地下歩行空間もできて、いろんな建物ができて、リニューアルもあって、移転して……この一年で激動だったこのエリア、みなさんはどれだけのニュースを覚えていますか?

この特集で、まるごとサツエキ~大通周辺がつかめます!scissors

poroco club サービスでオトクな電子クーポンもついている、poroco6月号をよろしくおねがいします!happy01

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2012年5月18日 (金)

札幌黄たっぷりのカレー

先日のお昼に、

狸小路5丁目のHAGマートに入っている

札幌黄ブルックスカレー食堂 狸小路店に行ってきましたhappy01

札幌のタマネギ「札幌黄」を使ったカレー屋さんですsign01

野菜の種類が違う4つのコースが選べますeye

今回は、野菜の数が最も多い、産直野菜料理12種類のコースをいただきました~

016

ナスとシイタケのてんぷらがのる前に写真を撮ってしまったので、

画像には10種類の野菜しか写っていません……

それぞれの野菜を揚げたり、茹でたり、蒸したり、焼いたり、ベーコンにまいたり……と様々な方法で調理されていますsign03

カラフルでとってもかわいいですねnotenote

ルーはスタンダード・キーマ・フォンデュトマトの3種類から選べますsign01

フォンデュトマトがかなり気になりましたが……今回はキーマカレーですhappy01

キーマカレーには札幌黄が一番多く使われているらしく、ひと皿に1.5個分が入っているらしいですよeyeshine

タマネギの甘みたっぷりのカレーを美味しくいただきました~sign03

辛みスパイスを入れて辛さを調節できるので、辛いの好きな方もぜひ食べてみてくださいhappy01

(編集TN)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月17日 (木)

円山でおおひら牛を堪能♪

円山」で「おおひら牛」といえば、わかる方も多いのではないでしょうかっsign02happy02



現在発売中のporoco5月号でも掲載しております「裏参道牛肉店」さんのランチに行ってまいりましたnote



___2
悩みに悩んでチョイスしたのは、「おおひら牛 ハンバーグステーキ定食(オニオンと山わさびのシャリアピングレービーソース)restaurant
やわらかく上品なコクのおおひら牛と、山わさびの香り高さがベストマッチでしたhappy02

___1
ランチにつくお皿いっぱいのサラダも絶品ですnote



___3
食後はデザートも注文しちゃいましたnote
キャラメルセミフレッド ~プラリネ仕立て



のんびりとした時間が流れる円山界隈、poroco5月号片手に春さんぽしてみてくださいcherryblossom



「裏参道牛肉店」
札幌市中央区南1西22-2-11 裏参道シティハウス1F
011-618-1129


(編集SR)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月16日 (水)

さっぽろTOMATOフロマージュ

最近、バナナマンの日村さんが、テレビ番組の企画でトマトダイエットに挑戦したりして、何かと話題のトマト

ココさっぽろでも、今年は「TOMATO」が注目の的だって、みなさんご存知でしたか??

そう!

Photo_8

今年の「さっぽろスイーツコンペティション」では、
ショコラティエ マサールのパティシエ山脇さんが考案した
「さっぽろTOMATOフロマージュ」が生洋菓子部門のグランプリ
もりもとのパティシエ當波さんが考案した
「さっぽろとうきびガレット」が焼菓子部門のグランプリを、
それぞれ見事獲得
sign03

そして、市内近郊の各店がアレンジした「さっぽろTOMATOフロマージュ」&「さっぽろとうきびガレット」が続々登場中なのですeye

もちろん、今年もporocoでは、

「札幌のスイーツ店を巡って、美味しくハッピーに♪さっぽろスイーツ2012」と題し、オススメ店をピックアップしてご紹介しています!

こちらはオーロラタウンの「さっぽろスイーツカフェ」でいただいた時のヒトコマ。

Photo

詳細は5月19日発売のporoco6月号をぜひご覧くださいね!

(編集SH)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月15日 (火)

お天気のいい休日は・・・・

今日はあいにくのどんよりお天気typhoonですが、最近よいお天気が続きましたね~sun

休日のよいお天気に誘われて、先日江別の人気イタリアン「ダイニング木の家」さんへランチに行ってまいりました!

Img_9832

ランチセットより前菜盛り合わせ↑

前菜盛り合わせとパスタorリゾット、デザートとコーヒーがついて1,260円sign03

私はホッキとアスパラのリゾットをチョイスしましたが、しっかりしたお米の食感と魚介の旨味がたーーーっぷりで。

美味しかったなぁ。。。。。。

美味しくて、前菜だけしか写真、撮らなかったなぁ。。。。

あははは・・・・・・・。

ということで、以前porocoで取材させていただいた時の写真を↓

Img_0073

これからは休日のちょっぴり遠出が楽しくなる季節ですね~。

わくわく~happy02 

(編集IM)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月14日 (月)

porocoのHPリニューアル、スマホ版もオープン!

リニューアルをして、新連載なども始まったporoco5月号。
しつこいようですが、特集は「春の円山」
ようやく春らしくなってきたので、まだと見てないと言う方はぜひ手にとってみてください。

そして、本誌だけではなく、poroco のホームページもリニューアルをしています。
まずはこちらをクリック。
特集の掲載店は基本情報に加えて、写真も掲載。過去の特集の情報を調べることもできますよ。

そして、スマートフォン用のサイトもオープン!
スマートフォンをお持ちの方は「ポロコ」で検索して、アクセスしてみてください。
外出先で今月号にのっていたお店を調べたいというときに便利ですよ。

5月号の5Pの目次に案内が出ていますので、

Img_2791

詳細が気になる方はこちらをご覧くださいね。

(編集AO)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

花見大会in円山公園

毎年恒例、スタッフの花見大会を円山公園にて行ないましたhappy02

円山公園は昨日がコンロ使用OKの最終日だったため、すごい人出! しかも、桜もけっこう残っていましたよcherryblossom

R0020637

さて、おたのしみのバーベキュー。

R0020616

私も好物のアスパラを投入♪

R0020617

タラバガニも焼く!

R0020621

今回は北海道の肉に詳しい人を呼んでいたので、「えりも短角牛」や「宗谷黒牛」などブランド牛も焼く!

R0020619

そろそろワインが飲みたくなってきたぞ~ということで、先日、黒松内村「アンジュ・ド・フロマージュ」から送ってきてくれたチーズのセットを開封! 

北海道産のチーズって、なんて美味しいんだろう!と一同絶賛でした。R0020618R0020623R0020624

酔っ払ったついでに、他のグループのお花見にも立ち寄りました。

こちらのグループでは、バケツ型のコンロでジンギスカン鍋をやっていました。初めて見たけど、ちょうど芽キャベツも投入していて、かぶりつく女子の頭上に桜の花びらがひらり。

R0020640 R0020642

ただいま、梅が満開!

R0020639

本州では梅が咲いてから、桜が咲くという順番なのですが、北海道は一気に咲き出したり梅が後になったり、と道外出身の私にとってはおもしろい光景でしたよhappy01

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2012年5月11日 (金)

たまごなお店

GWは、友だちの子どもや甥っ子の相手をしていて、すっかり疲れ切った編集TNですhappy01

そんなときは美味しいものを食べようsign01

とporocoでもたびたび紹介させていただいている

「Sweet&Bread boutique oeuf」さんのパンをいただきましたheart04

ウフはフランス語でたまごという意味で、店内の壁にはかわいいひよこやたまごのイラストがありますeyeshine

今回購入したのは

011_2

手前から

カカオを練り込んだチョコチップのパン

店名でもある「ウフ」という名前のパン

トマトがさわやかなカレーが入ったパン

ですshine

どれも美味しかったのですが、

2番目の「ウフ」の中身に……

013_2

煮たまごがsign03

味がしみていて美味しかったですheart04happy02

そしてショップカードもたまご型note

012_2

たまごの形って観てるだけで癒されますね……catface

(編集TN)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月10日 (木)

GW食いだおれ旅

昨日の編集SHのブログに引き続き、私もGWネタを……sun



GWはこちらにいっておりました~



P5030071

ジンベイザメくんで有名な……


P5050097

沖縄へ~happy02

いや~現在梅雨まっただ中の沖縄ですが、滞在中は雨は降らずでしたsun
北海道に続いて大好きなOKINAWA……wave


景色や観光地が楽しみなのはもちろんですが、なんといっても一番の楽しみはsign03



___1
ゴーヤチャンプル~、ちゃんぽん~

___2
A&W~

___3
沖縄野菜の美食ブッフェ~

___4
タコライス~

___5
ソーキソバ~

___6
沖縄居酒屋~



などなどなど……、数えきれないくらいの沖縄食を楽しんだ結果、
体重はありえない数字を叩きだしpig
ただ今カラダリセット中……punch



でも、いいんですsign03美味しかったからsign03



現地のスーパーで大量に買い込んだ沖縄食材。当分、沖縄気分にひたりたいと思います~suncatface



(編集SR)


編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 9日 (水)

ゴールデンウィークNISEKO旅

みなさん、こんにちはhappy02

あいにくのお天気だったゴールデンウィーク後半、いかがお過ごしでしたか??

ただいま土砂崩れによる通行止めで大変話題になっている国道230号。

その影響をもろに受けながら、遠回り、遠回りをしつつ、ニセコ2泊3日の旅へ行ってきました!

しかし、ゴールデンウィークのニセコってば、、、、、、、なんにもすることがないんですね・・・・。
(ラフティングとか楽しい時期なんですけど、いかんせん悪天候で)

かろうじてリフトは動いているものの雪山のシーズンは最後中の最後、でも夏のアクティビティにはちょっと早いというちょいと中途半端な時期。

ご存知の通り、激しく雨など降っておりましたので、2日レンチャンでゴルフの打ちっぱなしに行くという・・・・・、「それ、札幌でも出来るよ!」的な、残念な旅先での休日を過ごしてしまいましたgawk

こうなったらもう、美味しいものを思う存分いただくことぐらいしか楽しみはありません。

というわけで~

まずは、以前にも鼻息荒くオススメした、ニセコのペンション「ポムドテール」さんからの前菜から・・・

8

そしてお次は、先日4月25日にオープンしたばかりの

女性シェフが腕をふるう素敵なフレンチレストラン「Che Doudou」さん。

こちらでは、驚きのコストパフォーマンスのランチをいただいてきましたよlovely

プリップリの肉厚のホタテがごろんと二つも入っていた「ホタテのポアレ」(前菜)と

Photo

メインの本ます(だったかな?)のポアレ

Photo_2

これにパンがついて、なんとなんと1,300円!!

写真じゃ量が伝わらないかもしれませんが、このホタテの前菜だけで普通に1,300円ぐらいしそうです。

オットク~goodgoodgood

デザートやスープ、ドリンクなども、別料金ですが追加することもできて、

ちなみに私はそれらすべてをつけ、プチコースのようにいただいてきました。

それでも2,000円ぐらいだったと思います。

ぜひぜひニセコへお出かけの際は、立ち寄ってみてください!

オススメですよ~!

「Che Doudou」

0136-55-8332

ランチ11:30~15:00
カフェ 15:00~17:00
ディナー 18:00~21:00 

定休日 火曜日、第2水曜日

  
というわけで、食べてばっかり&雨のニセコ旅。

最終日にちらっと晴れて、美しい羊蹄山が顔を出してくれたことが心の救いとなりました

1 2

ちなみにもう一枚。

交通止めを知らずに喜茂別まで行ってしまい、見事なまでに遠回りする羽目になった帰り道・・・

切ない想いで撮影した支笏湖さん

Photo_4

教訓:お出かけの前には、道路情報をチェックしましょう!

(編集SH)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 8日 (火)

どこのお店でしょーーーか

春らしい表紙で、ありがたいことにご好評をいただいている
poroco5月号cherryblossom

みなさん、手に取って、早速「円山で春さんぽ」していただけましたか?

そうこうするうちに季節は巡り、もはやporoco6月号の発売時期が迫ってまいりましたcoldsweats01

はてさて、poroco6月号はいったいどんな特集なんでしょうね~???
(poroco5月号p151にチロリっと書いてありますよwink とわざとらしい宣伝を入れてみる。)

さて、というわけで絶賛制作中pencilporoco6月号ですが、
ご紹介させていただくお店のオープンレセプションに行ってまいりましたーhappy01

Img_2334

Img_7043

こちらは、おもしろいことにディップをメインにしたメニューが並ぶお店なんですよ。
あんなメニューやこんなメニューなどなど。
どんなものにもディップonディーーーーーップpunch

Img_2335_2 Img_5511

果実たっぷりのお酒やドリンクも充実で、女子度100点満点。

さてさて、どちらのお店かは・・・
あと10日ほどで発売になるporoco6月号で探してみてください!

ってちょっと早いか。。。汗

(編集IM)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 7日 (月)

poroco5月号円山特集 好評発売中!

あっという間に?過ぎ去ったゴールデンウィーク。
北海道は残念ながらあまり天気もよく、円山公園の桜もあっという間に散ってしまったみたいですね…。
今年は花見を断念したという方もいたのでは?

そんな方にオススメなのは、やはり、、poroco5月号の円山特集です!
グルメに、雑貨にスイーツにと、情報も盛りだくさん。
次の週末は天気も良さそうですし、poroco片手に円山散策をぜひ楽しんでみてください。

Lucci
こちらは先日ランチでおうかがいしたLucciさん。
5月号の特集誌面ではピッツァを紹介していますが、手打ちパスタも人気です。

Photo_5

さらに、5月号よりスタートした、「porocoクラブサービス」を利用すると、ミニデザートをサービスしてもらえます。

「porocoクラブサービス」については、5月号の巻末ページに詳細が載っていますので、そちらをチェックして、どんどんオトクなサービスを受けてくださいね。

そして、帰りにマルヤマクラスに立ち寄ったので、ちらっと書店さんを覗いてみたところ、、

Photo_6
porocoを全面にディスプレイ! なんとも壮観な眺め!

ありがとうございます!!

こちらの書店では毎年すぐに売り切れてしまうので、、、今年は例年よりもかなりプラスしておいていただいています。
なので、まずは円山に出かけて、porocoを現地調達というのも可能ですよ。

(編集AO)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 6日 (日)

GWは旅へ!

今年のGWは3連休→平日2日間→4連休と、雑誌編集にとっては地獄の進行スケジュールでしたcoldsweats01

そこで寸暇を惜しんで旅に出よう!と決意。といっても出発三日前にすべてネットで直前予約。

思いきって、たまったマイレージでオホーツクまでひとっとび!R0020606

どこまでもまっすぐな大地、静かな風景……

R0020597

桜は満開!ほとんど人がいない穴場ポイントに偶然遭遇cherryblossom

R0020509

好物の真ツブ、朝どりのグリーンアスパラやホワイトアスパラを食べて……

R0020567R0020566R0020469

今週から怒涛の入稿スケジュールに入ります!

……そこまでして旅に出たいのかって?

忙しいからこそ、旅に出たいのです!

さて、どこへ行ったかと言うと……→詳細はコチラ

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2012年5月 2日 (水)

サクラサク

みなさん、こんにちはhappy02

編集SHです。

はぁぁ・・・・typhoontyphoontyphoon

飛び石連休(ちょっと違うか)ってやつはぁ、なんでこんなにも人を怠惰にさせるんですかねぇ・・・・gawk

ってわけで、2012年に入って最大の「会社行きたくない病」に罹患した昨日。

慣性の法則が働く本日は少しはマシになるかしらん、と思いきや、ちっともなりはしません。

会社の窓から、めちゃくちゃ行楽日和な大通公園を見下ろし、恨めし気に見つめている今日この頃です・・・・

そして、そんな腐った心に、せめてもの潤いを、、、ってことで、

今朝は少しだけ家を早く出て(5分)、通勤途中の花々を激写してきましたよ!

Hana7_2 Hana820_2

329_2 

まあ、なんということでしょう!!!

姉妹紙・MyLoFEのブログと見紛うばかりの、花々にあふれた本日のブログ記事。

ただ一つだけ違うのが、ひとっつも花の名前がわからないということでしょうか。笑

そんな私にも、これはわかりますよ。

Hana268_3

大通公園のサクラcherryblossomcherryblossomcherryblossom

この連休中に見頃を迎えそうですねhappy02

予報では明日からお天気が崩れるみたいですが、

お天道さまsunがもう少し頑張ってくれて、

今日みたいなお天気が、もう少しだけ続いてくれることを祈るばかりです・・・・

(編集SH)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 1日 (火)

Let's おしゃれ

昨日おとといと編集TNちゃんがブログアップしてくれた、

shineSAPPORO COLLECTION2012shine

私も一緒に行ってきましたが、

すごい 人 ひと ヒトeyeeyeeye

札幌のオシャレパワーの強さをヒシヒシを感じる一日でしたよーnote

正直、30代の私にはちょっと若いイベント・・・・?
なんて思わなくもなかったのですが、
キラキラして楽しいことは、やっぱりいくつになっても魅力的なものです。
年なんてぜーんぜん関係ナッシングgood

会場に来ているオシャレな女の子たちに刺激を受け、
オシャレゴコロが触発されまくり!
編集TNとともに「ダイエット・・頑張ろうね」と心に誓いましたとさbleah

そして、今年はうれしいことにサツコレ翌日の

4月29日(日)より~5月6日(日)まで

ribbonSAPPORO FASHION WEEKribbon も開催にup

毎年3月に行われてきたこの“オシャレ週間”ですが、
今年はサツコレとドッキングしてさらにパワーアップ&リニューアルッrock

札幌駅と大通駅周辺の主要な百貨店やファッションビルが一体となって
オシャレの祭典をくりひろげちゃいます~。

期間中は、
各ショップでおトクにショッピングができたり、
特別イベントが開催されたり。
とにかくいろんなお楽しみが満載ですhappy02

くわしくはコチラを要チェック~wink

毎年パワーアップしているこのファッションフェスティバル、
札幌の女子として応援していきたいものです。

みなさんもこのサツコレ&FASHION WEEKにしっかり乗っかって、
オシャレをしっかり楽しみましょ~sign03


あぁ、しかし・・

この高まる物欲、どうしてくれよう・・・・・dollardollardash

(編集IM)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »