« 春の足音とカレーうどん | トップページ | 休日のおやつタイム »

2012年4月11日 (水)

住宅街の隠れ家フレンチバルに行ってきました!

こんにちはwink

先日、市電「西線9条旭山公園通」停そばにオープンした住宅街の隠れ家的お店
「フレンチバル Ci5」さんの試食会に行ってきました!

札幌市内の人気店で腕をふるっていた料理長の作るお料理は、
1Fがデリ&ワインショップ、地階がフレンチバルというお店の作りもあって、
どれもワインのぐいぐい進む味わい。

Photo_5 Photo_2

Photo_3 Photo_4

ってことで、ド平日の夜ではありましたが飲み過ぎたワタクシ、
翌日は、完全に二日酔い状態で、朝を迎えてしまいましたとさ・・・coldsweats01

わたしの血はワインで出来てないので、美味しいお料理につられて飲み過ぎては
駄目なようですsad

ちなみに、上記のお料理のあと、最後のシメとして出てきた
「甘エビのアメリケーヌソースカレー」

Photo_6
これがもう、もう、もうっsign03

エビの濃厚な旨味が、ほどよくスパイシーなカレーソースに抜群にマッチしてて、
ものすご~く、美味しかったんですheart01heart01heart01

こちらのお店の「〆の顔」になること、間違いなしですpaper

ところで、最近、ススキノや大通、円山など以外の住宅街にも、バルが増えていってますよねup

おうちのそばや自分の通勤途中に、こういうお店があると、
帰りにちょこっと立ち寄って、ワイングラス片手に軽く食べて・・・、
なんて使い方が気軽にできて最高ですwine

ちょっと前までは、ワインなんて川島なお美さんがご愛飲されてる
セレブな方の趣味のお酒~ってな感じで、
なんつうか庶民の楽しむものではないイメージを持っていたものですが・・・・、
(えっっ?わたしだけ??でも薀蓄語れない人は飲んじゃいけないって思ってました。)

時は流れましたね・・・・。

こんな風に気軽に、どんなシーンでも美味しいワインをリーズナブルにいただけるようになったのは、うれしい限りです。

ところで、こちらの「Ci5」さん、上海にカフェ&シャンパンバーの姉妹店があるようで。

上海は、以前「poroco travel」コーナーでの取材で訪れた思い出の場所。
ブログでも書いた通り、とっても魅力的な街で、ぜひ再訪したいと思っている場所なので、機会があれば、上海の姉妹店にも行ってみたいものですlovely

(編集SH)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« 春の足音とカレーうどん | トップページ | 休日のおやつタイム »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/54445757

この記事へのトラックバック一覧です: 住宅街の隠れ家フレンチバルに行ってきました!:

« 春の足音とカレーうどん | トップページ | 休日のおやつタイム »