« NEW OPENのお店 | トップページ | 世界料理学会1日目 »

2012年4月28日 (土)

函館バル街に行ってきました!

ただいま発売中の「poroco」5月号のporoco calender でも紹介していますが、4月22日は「函館バル街」に行ってきました!

これは翌日からの二日間の「世界料理学会」の前夜祭的な意味もあり、昨年は震災があって中止になったため実に2年ぶり。また、今回は「世界料理学会」に参加する人やスタッフの人と一緒にまわることができた「バル街」でした。

まずは、着物を着たスタッフの方についでもらった東北の日本酒で乾杯!

R0020185

あちこちのお店が1ドリンク&1ピンチョー(一口で食べられるおつまみ)で楽しめるのですが、レストラン、カフェ、パン屋さんといろいろなメニューでとっても楽しい。

R0020186 R0020188 R0020189

打ち上げは、このバル街の中心的存在であるバルレストラン「ラ・コンチャ」で。深夜を過ぎていて、私もスタッフのみなさんにまぜてもらいました。ここには、今回のスタッフはもちろん、「世界料理学会」のために集まった本州や、世界の一流シェフまでが集まっています。

R0020192   

このバル街と世界料理学会を始めた、スペイン料理の名店「バスク」と「ラ・コンチャ」オーナーシェフの深谷宏治さん、まずはおつかれさまでした! 1日目は無事終了。

R0020191

でも、明日からは、世界料理学会がはじまります。みなさん、ここに至るまでほとんど寝ていない、でも、この瞬間を大事に、思いっきり楽しく、盛り上がっていました。

楽しく、というのは、深谷さんも常々おっしゃっていたキーワード。函館の西部地区を中心にお店の人たちやシェフたちで盛り上げた今年のバル街も大盛況。つぎのバル街は9月7日の予定です。

さあ、翌日は、世界料理学会です。

(つづく)

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« NEW OPENのお店 | トップページ | 世界料理学会1日目 »

お祭り・イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« NEW OPENのお店 | トップページ | 世界料理学会1日目 »