« HBC連続ドラマ「スープカレー」完成会見 TEAM NACSの5人が登場 | トップページ | 住宅街の隠れ家フレンチバルに行ってきました! »

2012年4月10日 (火)

春の足音とカレーうどん

みなさんこんにちは。


今日はやっとこさ春がやってきたような、あたたかい陽気でしたね~sun

このままポカポカの春に突入してくれることを願うばかりでございます。

さてさて、そんな春の陽気の中、ワタクシは本日、次号ポロコウエディングbellの打ち合わせのため、

ローズガーデンクライスト教会&ピエトラ・セレーナ

に打ち合わせに行ってまいりました。

伏見の丘の上にあるピエトラセレーナは、現在発売中のポロコウエディングでもご紹介していますねwink

Img_2973

ピエトラさんからさらに坂を上ると、shineローズガーデンクライスト教会shineがあります。

ローズガーデンさんは、まだまだ雪が残っているものの、

札幌を見下ろす景色がとーーーっても気持ちよく、清々しかったですよ~happy02

と、その景色を写真に撮ってこようと思いつつ、

気持ちよく伸びをするうちにうっかり忘れ・・・・sad

かわりに、カレーうどんnoodle

昨日の編集AOのブログに引き続きカレーネタcoldsweats01

Img_1154

同じく伏見にある「鬼は外ふくはうち」さんのカレーうどんランチを食べてまいりました。

フルーティなカレーのお味が上品で、ペロリっと食べてしまいましたよpig

しかしながら、カレーうどんといえば・・

普通のうどんやお蕎麦の場合、麺を食べ終わったらおつゆを残すことに何の抵抗もありませんが、カレーうどんの場合はうどんを食べ終わった後のおつゆ(=カレー)を残すことに、なぜこんなにも激しく後ろ髪をひかれるのでしょうかthink



カレー南蛮蕎麦のおつゆ
は残せるhappy01けど

カレーうどんのおつゆは残せないshock

この境目、難しいですなぁ・・・・・eyeeyeeye

まったくもってまとまりのないブログにお付き合いいただいた方、ありがとうございました。。。

(編集IM)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« HBC連続ドラマ「スープカレー」完成会見 TEAM NACSの5人が登場 | トップページ | 住宅街の隠れ家フレンチバルに行ってきました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/54441843

この記事へのトラックバック一覧です: 春の足音とカレーうどん:

« HBC連続ドラマ「スープカレー」完成会見 TEAM NACSの5人が登場 | トップページ | 住宅街の隠れ家フレンチバルに行ってきました! »