« 結婚おめでとう! | トップページ | 春のオシャレ »

2012年4月16日 (月)

パン好き注目の「北海道バゲットコンクール」

先日、「北海道バゲットコンクール」というパン職人さんたちのコンテストに出席してきました。

Img_35042

今回で3回目を迎えるこちらのコンテストはパン職人さんたちの技術レベルアップや人材育成などを目的に行なわれているということで、この日は予選を勝ち抜いた6人の方が出場。

6人の出場者は「バゲット」と「パンスペシオ」の2種類のパンを焼き上げます。

Img_35032

↑「パンスペシオ」とはスペシャルなパンという意味で、北海道をテーマに道産小麦を使ったパンをオリジナルで作るもの。それぞれの創意工夫と思いが込められた一品です。


残念ながら最後までいることはできなかったのですが…、
最優秀賞は三越地下の「札幌ジョアン店」の斉藤慎さんが受賞したとのこと。

「札幌ジョアン店」は会社からもすぐなので、poroco編集部でもランチやおやつや夜食やでお世話になっているお店。
本日もお店をのぞいてみたのですが、バゲットはやはり売り切れ!

大会中に聞いた話では、前回の最優秀賞を獲得したお店も行列ができるほどだったとのことで…、
パン好きな方々の注目を集めているんですね。

一日5回は焼いているとのことなので、あきらめずにまた買いに行こうと思っています。
みなさんも美味しいフランスパンを食べたい!というときはぜひどうぞ。

(編集AO)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

|

« 結婚おめでとう! | トップページ | 春のオシャレ »

カフェ・スイーツ・パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/54487974

この記事へのトラックバック一覧です: パン好き注目の「北海道バゲットコンクール」:

« 結婚おめでとう! | トップページ | 春のオシャレ »