« 札幌の美食フレンチシェフ三重奏「サッポロガストロノミー」 | トップページ | 春の足音とカレーうどん »

2012年4月 9日 (月)

HBC連続ドラマ「スープカレー」完成会見 TEAM NACSの5人が登場

先日、HBCテレビ制作の新ドラマ「スープカレー」の完成会見に出席してきました。

こちらのドラマの主演は「TEAM NACS」の5人。
5人が揃っての連続ドラマ出演は初めてということで、地方局制作の深夜ドラマながら、全国22エリアでの放送も決定していて、その注目度の高さがうかがえます。

もちろん、北海道での放送が一番先、今週金曜24:45~(今後は毎週24:20~)スタートですよ。

会見ではプロデューサーの挨拶があり、その後に主題歌を歌う「buck number」が映像で登場、コメント。

Img_34062

その後、ドラマの監督を務めた木村好克さんとともに5人が登壇。先日の編集長のブログにあった「TEAM NACS ニッポン公演 WARRIOR~唄い続ける侍ロマン」の札幌公演中ということもあって、5人が揃っての会見が実現したようです。

Img_34072

ファンの方なら5人のかけあい(?)をご存知だと思うのですが、一つの質問に対して、5人がそれぞれボケたり、つっこんだりで、会見はフツーには進まず、とにかく笑いが絶えません。

Morisaki

質問にまじめに答える森崎さん

Yasuda

質問とはまったく違う答えを返す安田さん

Totsugi

安田さんにつっこみつつ大泉さんともやりあう戸次さん

Ooizumi_2

ほっておくと話が止まらない大泉さん

Otoo

最後に全員の回答へのボケをかぶせてくる音尾さん

Zennin_2

多くのファンが彼らにひきつけられるのも納得です。

Kime

さて、肝心のドラマの方ですが、
アラフォーの5人の主人公がそれぞれの現実を肯定しながら、生きていく姿を描いていていて、毎回30分間の中にそれぞれのドラマが交差するという手法だそうです。
果たしてどんな内容なのか、興味のある方はドラマをぜひチェックしてみてください。

ちなみに、大泉さんは料理番組を進行する料理研究家の役だったのですが、アドリブも多く、「ドラマではなくて料理番組を作っていただけ」とのことで、他の4人とは役割が違ったようです。
何度も「HBCさんとは配役について、その意図を説明してもらわないといけない」とコメントして会場の笑いを誘っていました。
(AKBの峯岸さんとのかけあいもあり、ものまねもありだそうです)

Img_34362

さらに、会見後には別室でこのドラマにも協力した「らっきょ」のイデさんによるスープカレーが用意されていて、記者や関係者へふるまわれました。

Soup
美味しくいただきました!

スープカレーの美味しそうな撮り方にもこだわったということで、そちらも楽しみです。

(編集AO)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

|

« 札幌の美食フレンチシェフ三重奏「サッポロガストロノミー」 | トップページ | 春の足音とカレーうどん »

テレビ・ラジオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/54431518

この記事へのトラックバック一覧です: HBC連続ドラマ「スープカレー」完成会見 TEAM NACSの5人が登場:

« 札幌の美食フレンチシェフ三重奏「サッポロガストロノミー」 | トップページ | 春の足音とカレーうどん »