« porocoWEDDING絶賛取材中 | トップページ | 最近のお気に入り雑貨 »

2012年3月 7日 (水)

久々の美食ランチ

先週末、久々に映画&ランチなぞという、ちょっと女子っぽい週末heart01を過ごしてしまいました。

見たのは「ドラゴンタトゥーの女」

ホラー映画は完全NG(ムリ)

健康診断の採血の際も、絶対に血が抜かれていく様子を目にしてしまわぬよう、

そっぽを向くようにしているほど血(グロ)が苦手な私は、

いつそんなシーンが出てくるかドキドキしっぱなしでしたが、

途中、数回、目を覆いたくなるような(実際覆いましたが)、惨殺体が出てきただけで、

意外とそっちの方面は大丈夫な映画でした。

が。

なんと、途中、スクリーンにでかでかと、モザイクがかかるシーンがあるではないですかeye

映画で、あんなものを目にしたのは、初めての経験です。

「R-15」指定はどっちかというとこっちのためだったのね、と納得してしまいました。

と、エロとグロのことばっかり語ってしまいましたが、

「ドラゴンタトゥーの女」、文句なしに面白かったです!

しかも、「ユナイテッドシネマ札幌」では、土日も含めた毎日、各スクリーン1回目の上映が

  • 「ファーストショー」として1200円になるんですねeyesign03
  • (※一部作品・特別上映は適用外)
  • 知らずに行ったので、「1200円です」と言われたときの喜びといったらlovelylovelylovely
  • 早起きは三文の得ですgood

    そして、映画のあとは、ランチへ。

    たまには美食を・・・・ということで、

    「ホテルクラビー札幌」1Fの「RISTORANTE IL MOMENT」さんに行ってきました

    映画が終わったのが13:18。

    そこからゆっくり寄り道しながらイルモメントさんに到着したのは13時半をまわっていたと思うのに、

    店内ほぼ満席!

    人気ですねえsign03

    訪れる際は予約がオススメです。といいつつ、アポなしで訪れた私ですが、

    少しだけ待ったら運良くお席が空いて、無事美味しいイタリアンにありつけました。

    Photo_2 Photo_3

    Photo_4 Photo_5

    パスタは「ホタルイカと水菜のタリオリーニ」

    メインは「小樽産、春ニシンのソテー 野菜とエビのリゾット さくら海老のクロッカンテ」でしたheart01

    札幌の街も、少しずつ春の訪れを感じられるような日が増えてきましたが、

    食材は、もう完全に“春cherryblossomcherryblossomcherryblossom”ですよねえ!

    ワタクシ、

    ホタテとか浅利とか、ハマグリなどの貝類と、

    ホタルイカやサクラエビなど、ちっこい魚介類にとくに目がないもんで、

    春(の食事)って、好き度がほかの季節より高いかも~、なんてちょっと思った次第。

    と、書いたそばから、でも夏のウニも好きだし、秋の秋刀魚やキノコも好きだし、

    冬のタチも捨てがたい・・・・と逡巡。

    やっぱり北海道は食の宝庫ということで、まとめておきたいと思います。

    そんなわけで、映画&春の美食を楽しんだ週末。

    もうすぐやってくる芽吹きの季節が本当に待ち遠しいですhappy02

    (編集SH)

    編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

    |

    « porocoWEDDING絶賛取材中 | トップページ | 最近のお気に入り雑貨 »

    グルメ・クッキング」カテゴリの記事

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/54161842

    この記事へのトラックバック一覧です: 久々の美食ランチ:

    « porocoWEDDING絶賛取材中 | トップページ | 最近のお気に入り雑貨 »