« 「香味処 橙」 オープン | トップページ | 満腹中枢、崩壊中。 »

2012年3月13日 (火)

ドМダイエット

ワインとチーズの旅だの

さっぽろスイーツだの

カレーラーメンだの

我が編集部ブログには、美味しいネタが多すぎるんですpig

ブログに多いということは、日常生活自体に美味しい話題が豊富である、ということ。

すなわち、

毎日ふつうに生きているだけで、たやすく太る

ということなんです。

とくに多忙な時ほど。

時間に余裕がなく、満たされない欲求をすべて食欲ひとつで代用しようとするから。

恐ろしや、恐ろしや。。。

ポロコ編集部は、割と年末からこの3月にかけてが結構忙しくなる時期です。

ということで、ワタクシは気付かぬうちに

6kgもの増量を果たしていたわけで。

女30歳を過ぎてからの6kg増量は、人生の罰としか思えません。

ということで、長くなりましたがワタクシ、先週よりダイエットをはじめました。

その名も

ドМダイエット

Mzl_muowgjyl_320x48075_2

気休めにダウンロードしたiphoneのアプリですが、

これが意外にも効果高し!

毎日毎日「2012年はデブでスタート」「リバウンドはやせてから考えろ」など、暴言を送られてくるわけですが、

不思議と素直に「あ、そうだ。体重はかんなきゃ」などと思えるわけです。

きっとドМ気質なんでしょうねぇ。。。。

でもすでに初めて1週間で

2.5kg減量いたしましたよ。

ダイエット、したいけど続かない・・・

そんな人は一緒に「ドМダイエット」、がんばりましょ~。

気まぐれに登場する編集SHの「ダイエット報告ブログ」にならい、

ワタクシも今後の経過を報告していきたいと思います!

(編集IM)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« 「香味処 橙」 オープン | トップページ | 満腹中枢、崩壊中。 »

ダイエット・フィットネス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/54215666

この記事へのトラックバック一覧です: ドМダイエット:

« 「香味処 橙」 オープン | トップページ | 満腹中枢、崩壊中。 »