« ポロコウエディングの撮影風景♪ | トップページ | 春の改編発表 STV編 »

2012年3月16日 (金)

「JAゴー号」全国キャラバン隊が北海道へ!

本日sign01

47都道府県のJAをめぐる「JAゴー号」キャラバン隊

最終訪問地の北海道にやってきましたsign03

2010年10月から始まったこの全国キャラバンは

それぞれの地域の生活を応援するJAの取り組みを

若手芸人・だいなおのお二人が体当たり体験レポートという形で

紹介するものですeyeshine

ゴールとなる北海道では

3月17日(土)・18日(日)の二日間、

食と農のふれあいファーム「くるるの杜」

寒中野菜の収穫体験や

道産野菜の試食販売のお手伝い、

子どもたちとイチゴの収穫&カップケーキ作り

農村レストランで農家の家庭料理を試食・取材

をするそうですよhappy01

001_2

porocoに来社してくれただいなおのお二人

息のぴったり合ったコンビネーションで笑わせていただきました!

全国をまわった体験レポートはこちらで見ることができますsign01

一緒に農業体験をする子どもたちの楽しそうな笑顔や、

地域の方々の営み、

そしてだいなおのお二人が奮闘する姿が見られますよ(笑)

ぜひ見てみてくださいねnote

全国をまわって、農業の楽しさ・すがすがしさを感じたそうです。

農業の素晴らしさを子どもたちに伝えられたらとおっしゃっていました!

今回お二人が体験したことは、

くるるの杜で実際にできるので、

※季節によってはできないものもあります

興味のある方はHPをチェックしてみてくださいねhappy01

(編集TN)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

|

« ポロコウエディングの撮影風景♪ | トップページ | 春の改編発表 STV編 »

取材・編集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/54236129

この記事へのトラックバック一覧です: 「JAゴー号」全国キャラバン隊が北海道へ!:

« ポロコウエディングの撮影風景♪ | トップページ | 春の改編発表 STV編 »