« 道産ワインとチーズの旅~小樽・余市 | トップページ | オススメ映画2作品 »

2012年3月 3日 (土)

スイーツ王国さっぽろ2012審査

3月3日はひなまつり~cherryblossom

この季節になると、なんかスイーツって感じしますね。

というわけで、「スイーツ王国さっぽろ2012cake」の審査をしてきました!

去年の審査は他のイベントとかさなりてんやわんやでしたが、今年の審査も「北海道生活」の入稿日に当たり、朝から大車輪で入稿をしてから走って審査会場へ。

すでに審査が始まっていて、あせる……coldsweats02

R0019520

生洋菓子(ケーキ)部門から62作品、焼菓子部門から26作品、計88品がずらり! 私に残された時間はわずか1時間……sweat02

Dsc_0075Dsc_0081Dsc_0073Dsc_0076R0019523Dsc_0074R0019524Dsc_0077

胃薬飲んで、片っぱしから試食、審査、試食、審査……採点するのだから頭をフル回転。だいじょうぶか……sweat01

R0019521

今年は公募した一般審査員のみなさんと投票。一次審査で、生洋菓子部門から22作品、焼菓子部門から7作品まで絞り込まれました。

ここからは、我々審査員による二次審査。ここから、5作品と2作品にまで絞り込みます。というところで……

R0019522Dsc_0080

事務局から、しょっぱいものの差し入れが!lovely ありがとう!! 年をかさねるごとに、事務局のみなさんの心遣いがパワーアップしてます!

お弁当も出していただいたのですが、とても食べられず……(会社に戻って夜ご飯にしました)

さあ、グランプリは!?

…………3月9日(金)に発表です!

おたのしみに♪wink

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« 道産ワインとチーズの旅~小樽・余市 | トップページ | オススメ映画2作品 »

取材・編集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 道産ワインとチーズの旅~小樽・余市 | トップページ | オススメ映画2作品 »