« 2月号ニューオープン掲載店 | トップページ | 雪まつり »

2012年2月 7日 (火)

美スイーツの季節です

巷すっかりはバレンタインheartです

本番に向けて様々なチョコレート商戦が繰り広げられていますね~。

営業スタッフ・ツカちゃんのブログにもあるとおり、

この時期お待ちかねのshine「サロン・ドュ・ショコラ」shineも絶賛開催中ですhappy02

poroco2月号のショッピングトピックスでも各店のチョコレート祭りをご紹介していますので、ぜひ本番までにsign01 チェックしてみてくださいねeye

もともとは「スイーツよりも酒をくれ」というタイプの私ですが、

この時期限定の見目麗しいスイーツheartcakeたちには心惹かれてしまいます。

そんな先日、洞爺湖の「ザ・ウィンザーホテル洞爺」のおみやげをいただいたんです。

名古屋などで有名な、これぞ美・スイーツブランド「ミシェル・ブラン」が、

昨年の秋からウィンザー洞爺にも登場した、ということで。。。。

Img_4052

一人用のタルトとマカロンをいただきましたheart04shine

美味すぎ・・・!

タルトの繊細さと、絶妙な甘みと酸味っていうのでしょうか。。。

あと、あまりに美味しくて写真を撮り忘れたのがマカロンup

こちらの看板メニューといえるマカロン。

最大限のネッチリ度と適度な甘さが大人のマカロンでした。

あぁ、また食べたい~~dashdash

このバレンタイン商戦の間に、ほかにもまだ試したことのない美味しいスイーツを探しちゃおうとウキウキですheart

しかし、タルトとマカロンは上品に「おコーヒーととも」にいただこうと思っていたのに・・・・

コーヒーどころかワインを軽く1本、一人で開けてしまった自分が恨めしい・・・・despair

(編集IM)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« 2月号ニューオープン掲載店 | トップページ | 雪まつり »

カフェ・スイーツ・パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/53925541

この記事へのトラックバック一覧です: 美スイーツの季節です:

« 2月号ニューオープン掲載店 | トップページ | 雪まつり »