« パンでほっこり | トップページ | 朝パン昼パン夜パン »

2012年2月29日 (水)

オススメ海外ドラマ「ホワイトカラー」

みなさん、こんにちは!

先日エントリーした記事で、インフルエンザにかかってしまったと書きましたが、

熱が下がってからの自宅軟禁期間、ハマってしまった海外ドラマslateをご紹介しますeye

(お休みしている間に海外ドラマを見まくっていたというのも不謹慎な話なのですが、、、会社の人からクレーム来そうですcoldsweats01

Photo

その名も「ホワイトカラー」。

Wall1_2

(画像はHPよりお借りしました)

天才詐欺師の主人公ニールが何と言ってもイケメンheart01

*****(以下HPより引用)*****

収監されていた刑務所を脱獄したのも束の間、天才詐欺師のニールは、FBI捜査官ピーターによって刑務所に連れ戻されるが、同じくピーターによって自由の身となる。そこにはある条件が隠されていた。
その条件とは・・・ニールの自由と引き換えに、彼の天才的な犯罪テクニックを駆使して、FBIが追う知的犯罪事件の捜査に協力するというものだった。

*******
1話ごとに完結していく話ながら、大きな謎は最後まで明かされず、ほのかに続きが見たくなる感じ。

(「24」ほどの中毒性がないので、ハマってしまっても日常生活を脅かさないレベルです。)

何より、ミステリードラマとしてのハラハラ感はちゃんとありつつも、

人が無残に殺しあったりしないし、出てくる人のほとんどが基本的にイイ人。

「24」のような心臓がいくつあっても足りないほどハラハラドキドキさせてくれる話ではないですし、

「ゴシップガール」や「OC」、「sex and the city」のような、オシャレな街を舞台にしたラブストーリー(?)も大好きですが、

この「ホワイトカラー」のような、見終わるとスッキリするような

上質なエンターテインメントに心惹かれる今日この頃です(*゚▽゚)ノ

というか、このドラマのような、続きが楽しみになっちゃうような日本のドラマを見たい。。。

日本のドラマ、、、、、もっともっと頑張って!!!と、ドラマ大好きっ子としては、切に切に願います。。。。

そんなわけで・・・・、

何か面白い海外ドラマないかな~??とお探しの方、ぜひぜひチェックしてみてくださいね!

(編集SH)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« パンでほっこり | トップページ | 朝パン昼パン夜パン »

映画」カテゴリの記事

コメント

時下、益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。
私は札幌市豊平若者活動センター 渡邊と申します。
札幌市豊平若者活動センターとは市内に5つある若者支援施設の一つで公共施設です。

主に18歳~34歳の若者と地域を繋ぐ拠点としてまちづくり活動やイベントの参加へのサポートをします。
またスポーツ・文化・芸術など様々なジャンルの若者向け講座や、情報提供を行い若者の交流を促進し、活動を広げていくきっかけをつくります。
さらに貸室として有料ですが体育室、音楽室、活動室がございます。

このたび札幌市豊平若者活動センターでは主催事業として3月10日土曜日に「若者舞台芸術祭 2012」を開催いたします。

真に恐れ入りますが本事業を記事として掲載していただきたくご連絡いたしました。

本事業は札幌市で活躍している舞台芸術団体による合同の舞台芸術祭です。主に若者が中心の演劇団体が自分達の活動を様々な方向に発信していこうという試みとなっております。

さらに当施設では主に高校卒業後の18歳からを対象にしておりますが、次世代に向けての啓発の意味もこめて高校生の演劇団体も出演いたします。

札幌市がコンテンツ特区認定された背景もあり出演団体同士、観客同士、様々な場所で若者を中心にネットワークを構築し、世代を飛び越えて演劇の裾野を広めていきたいというのが目的です。

また東日本大震災からおよそ1年が経過することから復興支援の一貫として、札幌を元気にしたいという想いが込められております。

熱い思いがたくさん詰まった初めての開催となる舞台芸術祭をぜひ応援していただければ幸いです。

お手数ではございますがご検討いただけますようよろしくお願い申し上げます。

「札幌市豊平若者活動センター主催事業 若者舞台芸術祭 2012」

1.日 時 平成24年3月10日(土) 開場12:00 開演12:30~18:30
2.場 所 サンピアザ劇場(札幌市厚別区厚別中央2条5丁目7番2号)
3.出 演 札幌市で活動しているアマチュア演劇団体 6団体
4.観劇料 高校生以下無料(小学生は保護者の同伴が必要)
      18歳以上500円/1日
      (売上の一部を震災復興資金として寄付) 
      事前申込み 2月15日~ 札幌市豊平若者活動センターにて
5. 協 力 学校法人北海道安達学園 専門学校札幌ビジュアルアーツ


【お問合わせ】
札幌市豊平若者活動センター 
住所:札幌市豊平区豊平8条11丁目3-5
TEL:011ー823-5256
EMAIL:toyohira@sapporo-youth.jp
ブログ:http://www.sapporoyouth.jp/toyohira/blog/

サポートスタッフ 渡邊 沙千
MAIL:s.watanabe@sapporo-youth.jp

投稿: 札幌市豊平若者活動センター 渡邊 | 2012年2月29日 (水) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/54104414

この記事へのトラックバック一覧です: オススメ海外ドラマ「ホワイトカラー」:

« パンでほっこり | トップページ | 朝パン昼パン夜パン »