« 美スイーツの季節です | トップページ | ゆきあかりin中島公園  »

2012年2月 8日 (水)

雪まつり

おはようございます!

今朝の札幌は、、、、、町全体が「スケートリンクかっっsign03」てな状態でしたねtyphoon

雪まつりで来札されている観光客のみなさんsnow

横断歩道は特にツルッツルですから、足をすりすり滑らせるようにしながら、

慎重に渡ってくださいね~paper

な~~んて、偉そうに雪道の歩き方、語っちゃいましたが、そんなワタクシ。

まだ北海道生活7年目のビギナーchickです。(7年いれば、中級ぐらい名乗っちゃっていいかしらん?)

札幌生まれの札幌育ちのみなさんに比べると、やっぱり「雪まつり」は特別なイベント。

今年は個人的に、ちょっとした思い入れもあって(どんな思い入れかは内緒です^m^)、

じっくり端から端まで、とはいきませんが、

少しでも大通公園を通るようにして、ちょこちょこ見ております~happy01

Photo

といっても、先週まであんなにあんなに寒かったのに、

会期初日にプラスの気温!!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

雪像が倒れてしまって観光客の方が腰に怪我をされた、という事態も発生したみたいなので、

今日からの真冬日で、また雪像がギュッとしまり、なんとか会期最終日まで

キレイな姿を保ってくれるといいですね!

(編集SH)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« 美スイーツの季節です | トップページ | ゆきあかりin中島公園  »

お祭り・イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/53931731

この記事へのトラックバック一覧です: 雪まつり:

« 美スイーツの季節です | トップページ | ゆきあかりin中島公園  »