« またギョウザ | トップページ | とある日のオヤツ »

2012年2月 2日 (木)

絶対ハズさないスイーツ♪ガレット・デ・ロワ

こんにちは~happy01

みなさん、スイーツは好きですかsign02

好きですよねshineshine

そんなスイーツ好きにオススメの本が出版されましたよnote

じゃんeyeshine

064

「フードライターが教える 絶対ハズさない北海道スイーツ」ですsign01

最新号poroco2月号の読者プレゼントにもなっていますhappy01

札幌を中心としたスイーツ店が約70件ほど取り上げられていますが、

注目なのは、作り手の方それぞれの思いや人柄がつづられていることです

素敵なスイーツをどんな人がどんな思いで作っているのか、

スイーツ好きなら気になりますよね~heart04

ぜひぜひチェックしてみてくださいsign03

そして

poroco編集部あてに、著者のフードライター・深江園子さんより

モンタンベールの「ガレット・デ・ロワ」が届きました~shinehappy02

ありがとうございますsign03sign03

060

伝統菓子を大切にし、本来の魅力を伝える会「クラブ・ドゥ・ラ・ガレット・デ・ロワ」の

会員・モンタンベールの長根山仁志さんが模様のメースを刻んでくれたそうですhappy01

ガレット・デ・ロワは新年の幸せを祈るフランス伝統菓子で

中には、小さな陶器の人形・フェーブが隠されていますeye

当たった人はその日一日「王様」「王女様」になれるという

とっても楽しい伝統菓子ですheart04

さっそく切り分けてみんなでいただきました

062

アーモンドクリームがしっかりとした味わいなのに

いくらでも食べられそうなくらい美味しかったですheart04

そして

フェーブが当たったのは………

063

頼れる先輩shineのSHさんですnotehappy01

フェーブはポットでしたsign01

かわいいですねshineeye

こんな素敵な贈り物をしてくださった深江園子さんの

「フードライターが教える 絶対ハズさない北海道スイーツ」

ぜひチェックしてくださいねnote

poroco2月号の読者プレゼントは2月10日までですsign03

じゃんじゃん応募してくださいね~happy01

(編集TN)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

|

« またギョウザ | トップページ | とある日のオヤツ »

カフェ・スイーツ・パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/53888807

この記事へのトラックバック一覧です: 絶対ハズさないスイーツ♪ガレット・デ・ロワ:

« またギョウザ | トップページ | とある日のオヤツ »