« ポロコランチ ~スカイレストラン「ロンド」~ | トップページ | サッポロビール イメージガール 源崎トモエさん 来社 »

2012年2月11日 (土)

明日ファイナル!さっぽろ雪まつり

編集SHのブログにもある通り、今週は「さっぽろ雪まつり」で、いよいよ明日2月12日がファイナルです。

しかし今週、編集部では、別冊「札幌カフェ本」と「poroco」3月号の連続入稿でてんやわんや。社内が雪まつりのように激混みでしたcoldsweats01

会社の前は大通公園、なのに、壁が厚くてなかなか毎年雪まつりに行けず。デスクで眉間にシワを寄せて仕事していると知人からメール……phoneto

「大通4丁目なう」

ななな……久々に突然の来訪に、会社を飛び出して大通公園へ!

R0019165

ふい~。エビちゃんぽんです。遠くからわざわざ来てくれた知人とランチタイム。カラダもココロもあたたまります。

R0019162

実はこちら、現在発売中の「poroco」3月号で特集している、「股旅ちゃんぽん」の出店だったのでした!

ついでに別のお店から焼きカニと焼きウニを買ってきて、ちょいと贅沢♪

R0019163R0019164

ここにお酒でもあれば……はい、何も飲まずに仕事に戻りました。

そしてある日は、11丁目会場でがんばっているFMノースウェーブのスタッフを陣中見舞い。

R0019177

奥かおるさんが「チアラジ!」の生放送でがんばってました~!

R0019171

そして、ここは外国人のみなさんが雪像をつくったり、海外料理の屋台が出ている国際的なエリア。

R0019178

この日もランチタイムに抜け出したので、水餃子をつるっといただき。

R0019184

見事な雪像を撮影。こちらはタイ。立体感とか、一つの雪の塊から生み出す技はすごいです。

R0019183

そしてこちらは、香港。雪像コンクールの優勝作です。今年の干支ですね。

R0019180 

この雪像をつくったみなさんは、特設ブースの中でお食事中。世界各国のみなさんがわいわいと食事している風景にはびっくり!

R0019175

帰りは会社にてくてくと戻り、途中で、7丁目HBCインド広場に立ち寄り、「らっきょ」のシーフード・スープカレーを。井出剛さん本人もいらっしゃいました。毎日いらっしゃるとのこと、ごくろうさまです。

R0019185

ランチタイムじゃなければ、もっとゆっくり見てまわりたかった。

大寒波で問題の雪ですが、ここでは雪が楽しめますsnowsnowsnowsnowsnow

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« ポロコランチ ~スカイレストラン「ロンド」~ | トップページ | サッポロビール イメージガール 源崎トモエさん 来社 »

お祭り・イベント」カテゴリの記事

コメント

先日はありがとうございました。
あの後も分刻みで打ち合わせ(同じ系列の人々)をし、22時過ぎまで札幌におりました。

冬のお祭りもきょうで一段落ですが、まだまだ続く札幌の冬のいいところ紹介、期待しております!

投稿: とうやなう | 2012年2月12日 (日) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ポロコランチ ~スカイレストラン「ロンド」~ | トップページ | サッポロビール イメージガール 源崎トモエさん 来社 »