« 未だ知らない世界へ | トップページ | フレンチ居酒屋「亀八」に行ってきました »

2012年1月28日 (土)

映画「しあわせのパン」のうつわ

1月21日に北海道で先行公開された「しあわせのパン」。みなさんはご覧になりましたか?

全国では、本日1月28日に公開ですね。

さて、この映画ですが、見終わった後は「パンが食べたい!」とか「あったかーいスープが飲みたい!」と思うのですよ。

夫・水縞くん(大泉洋)が焼きたてのカンパーニュをザクザクッと切って、そこからほわ~んと湯気が出て。妻・りえさん(原田知世)がそれを、ほんとに美味しそうに、しあわせそうに食べるんですね。(もちろん、インタビューではマジに美味しかったと二人とも絶賛してましたが)

そして、あったかーいスープ。

これは料理担当のりえさんが、ていねいに、ていねいにつくっていくのですが、こちらもあたたかい湯気がそれは美味しそうで……

注目なのが、ステキな木のうつわ。これは、オホーツクのオケクラフトなんですよ~。

試写の後、偶然にも「北海道生活」の取材で置戸町に行くことができ、オケクラフトの直売所で買っちゃいました!⇒詳しくは現在発売中の「北海道生活」1-2月号を見てね~

R0018771_2

うつわと、スプーン。

そしてちょっと大きめのお皿には、カンパーニュを切って入れて。

パンをちぎってスープにひたして、ほんわか過ごす休日の午後。こんな「しあわせのパン」ごっこがマイブームです♪

ちなみにフォークやスプーンを置いているのは、洞爺湖町「gla-gla」の作品。食器を裏返しに置くという、ユニークな発想に思わず衝動買いしたものです。

R0018631

「gla-gla」の作品も、映画のパンカフェの店内にありますね。

私はこの映画を見たとき、エンディングテロップまで凝視して、「あそこも知ってる!」「あそこも行った!」とミーハーに喜んでいました。

「しあわせのパン」では、そんな小さな脇役・協力者の方々にも注目ですよ~。

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« 未だ知らない世界へ | トップページ | フレンチ居酒屋「亀八」に行ってきました »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 未だ知らない世界へ | トップページ | フレンチ居酒屋「亀八」に行ってきました »