« 愛するギョウザ | トップページ | 期間限定チョコレート♪ »

2012年1月25日 (水)

ハマりやすい人

突然ですが。

Photo

穴があいた靴下の画像を突然貼りつける暴挙に出てみました。

覚えていらっしゃる方もおられるでしょうか?

以前、私SHが、こんなことを書いたのを。

「あったか冷えとり靴下」1,500円(宝島社)なる、靴下3枚が入っただけの

ムック本を購入したあの日から、あれよあれよという間に、冷え取りの世界にハマりこみまして。

素敵なお洋服やインテリアがどんどん30%、50%オフになっているバーゲンには目もくれず、

プロパー価格で、せっせこ、冷え取り関連書籍や、靴下、シルク製の腹巻、ズボン下(簡単にいうと股引きみたいなもの)、

シルクのキャミソールなどを買い込んでいる私です。

Photo_2

(買い込んだものの、ほんの一部)

あ、冒頭の写真の説明をしておりませんでしたね。

「冷え取り靴下」とは、できるだけ長い時間、お風呂入るとき以外は、

絹の靴下とコットンの靴下を交互に四枚以上重ねて履きましょう、という健康法なんです。

体の不調は、循環が悪いから起こってしまうこと。

冷えが解消されて、体の中の循環が良くなれば、体にとって不要なもの排出され、良い栄養は巡ります。

そこで、循環を良くするために行うのが、半身浴や冷え取り靴下といった、「頭寒足熱」

冷えとは「上半身と下半身に温度差がある事」なのです。

「私は冷えなんてない」と思っている人でも、実は足もとは冷えているんですよ(上半身との温度差が問題なので)eye

温度差があると上半身ばかり、血液がぐるぐる巡ってしまい、全身を循環しないから、

より一層足元が冷えてしまうというわけなんですね。

続けていると、今までずっと溜め込んで来た毒素が体から出ていくのだそう。

そして、その毒素が出て行く時に(デトックス)、天然繊維100%の靴下の場合は、繊維がデリケートなため、破ける人がいると聞いていたのですが、

立て続けに破れたというのが、一番上の写真です!

しかも、全部左足のカカト、三枚目に履いてた靴下です。

ちなみに破れる場所には意味があって、カカトは腎臓と婦人科系の場所なのだそう。

ちょっと信じ難い話ですけど、これだけ連続して破れると、本当なのかもと思ってしまいます!!
続けることで、体質改善するか楽しみです!

編集SH

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« 愛するギョウザ | トップページ | 期間限定チョコレート♪ »

ダイエット・フィットネス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/53820371

この記事へのトラックバック一覧です: ハマりやすい人:

« 愛するギョウザ | トップページ | 期間限定チョコレート♪ »