« クリスマス一色のメイクアップツアースタート!! | トップページ | 体質改善週間はじめました。 »

2011年12月20日 (火)

「もいわ山ロープウェイ」まもなくリニューアルオープン

本日、12/23にリニューアルオープンする「もいわ山ロープウェイ」の
メディア向け内覧会に行ってきました。

早速きれいになった山麓駅からロープウェイに乗り込みます。

Img_1975

Img_6278_2

夜景をバックにロープウェイでぐんぐん登り、中腹駅へ。
中腹駅から山頂駅へは「もーりすカー」という新しいケーブルカーで登るということですが、
残念ながら調整中ということで、シャトルバスで移動。

そして、
展望台からの景色がこちら。

Img_5021_2

ケータイのカメラからなので、その素敵さはとても伝わりませんが…
今日は空気が澄んでいたせいか、めちゃめちゃきれいな夜景が広がっていました。

展望台には新しい鐘も。

Img_8454

そして、なんと展望台内にはプラネタリウム「スターホール」↓と

Img_4624

レストラン「THE JEWELS」↓があります。

Img_6846

こちらのレストランについては、2月号の「NEW OPEN」コーナーで紹介する予定です。
カメラマンがとった素敵な写真をぜひお楽しみに。

最後に、↓もいわ山のキャラクター「もーりす」くん。
中腹駅でお出迎えしてくれます。

Img_2626

1月号のP147でも簡単に紹介していますが、
「もいわ山ロープウェイ」は元旦には特別営業を行います。
初日の出をこちらからというのもステキですね。

(編集AO)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

|

« クリスマス一色のメイクアップツアースタート!! | トップページ | 体質改善週間はじめました。 »

旅行・レジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/53531185

この記事へのトラックバック一覧です: 「もいわ山ロープウェイ」まもなくリニューアルオープン:

« クリスマス一色のメイクアップツアースタート!! | トップページ | 体質改善週間はじめました。 »