« 「菜根譚」に行ってきました。 | トップページ | アップルパンケーキは初恋の味 »

2011年12月13日 (火)

アイラブGYOZA

突然ですが、私は点心好きです。

小学生の時の夢は

「自分のお小遣いで買えるだけの肉まんを思いきりたくさん食べてみたい」

でもおじいちゃんは「肉まんだよ」と言ってあんまんを10個買ってきていた

もう少し大人になった大学生の時のパソコンのパスワードは

「GYOZA(ぎょうざ)」←絶対忘れないから

そしてさらに大人になった今は、

1か月に3回くらい(特に二日酔いの日とかに)

「点心および中華禁断症状」wobbly

があらわれます。

編集SHの魚介愛好病と同じようなものですね。

そんなとある日のランチは点心付きの中華麺。

Photo_2  Photo

あぁ、落ち着いた。。。

でも本当は激辛麻婆豆腐がたべたかったの。

でも麻婆豆腐と点心のセットがなかったのよ・・・・despair

欲をいえば点心は焼売じゃなくて餃子が小龍包が食べたかったのよ・・・・sad

ポロコ12月号「札幌トレンド10大ニュース」では

そんな私の愛する「点心」も大フィーチャーshinesign03

書店にも残りすくない12月号、ぜひご覧くださいなhappy02

注目の「焼き小龍包」屋さんでお持ち帰りして帰ろうかな・・・pig

以上、私の食欲だけを記したまったく意味のないブログにお付き合いいただいた方々、ありがとうございました・・・

(編集IM)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« 「菜根譚」に行ってきました。 | トップページ | アップルパンケーキは初恋の味 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/53478135

この記事へのトラックバック一覧です: アイラブGYOZA:

« 「菜根譚」に行ってきました。 | トップページ | アップルパンケーキは初恋の味 »