« アイラブGYOZA | トップページ | お目当ては“モツ” »

2011年12月14日 (水)

アップルパンケーキは初恋の味

「やヴぁい、やヴぁいsign03 早くしないと終わっちゃうsweat01 今年もアレ、食べないとcrying

と、あわててdash向かったミュンヘンクリスマス市 in Sapporo2011

SRも行ってますね。

むかーーし、ちょっとしたご縁があって、マーカスシェフのところのショップを

お手伝いしたのがきっかけで初めて食したドイツの伝統的なお菓子「アップルパンケーキ」。

あまりの美味しさに衝撃をうけ、

それからというもの、マーカスシェフのお店がミュンヘンクリスマス市に出店されている年は、「必ず」通っていた私。

ということで、今年も行ってきました。

Photo

可愛いクリスマスグッズを販売するショップを横目に流しつつ(本当に、食べることしか頭にないんです。アタシ)

「Markus' Christmas Cafe 」へ直行。

メニューリストから愛しの「アップルパンケーキ」を探すも……。

「ない!!!ないよ!!!!!!!ないんだよ!!!!!cryingcrying

無かったんです。

今年は、アップルパンケーキに代わって、新メニューとしてクレープが登場しておりました・・・。

でも、せっかく来たんだし、と気を取り直して購入。

Photo_3

本日の紅茶「ジンジャーとレモンのルイボスティー」とともにいただきましたheart04

美味しかったです、とっても美味しかったんです。が。

マーカスシェフ御本人、および関係者のみなさまの目に触れることを心から祈りつつ、

ありったけの勇気を出してここに発言いたします!

やっぱりアップルパンケーキがイイ、イインダヨ~~!!!

なぜ今年はなくなってしまったのか、ワタクシゴトキに知る由もありませんが、

来年の復活を切に願ってやまない、2011年クリスマスイブ10日前、となりました。。。

(編集SH)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« アイラブGYOZA | トップページ | お目当ては“モツ” »

お祭り・イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/53482930

この記事へのトラックバック一覧です: アップルパンケーキは初恋の味:

« アイラブGYOZA | トップページ | お目当ては“モツ” »