« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月の23件の記事

2011年12月28日 (水)

ニセコのオススメペンション

みなさま、こんにちはhappy01

あっという間に年末年始。

お休みの間に、温泉でも行きたいなあ・・・なんて思っている方も多いのでは?eye

そこで今日は、(多分今からの予約でも間に合っちゃうかもしれない!)

編集SH的・超オススメ隠れ家ペンションをご紹介しますsign03

場所はニセコアンヌプリスキー場からも徒歩1分という好立地の

ペンション ポムドテールさん。

年末年始にスキーやボードをしたい!という人にもオススメです。

こちら、とにかくと~ってもお料理が美味しい!!!!!

オーナーさんが、お料理からサービス、除雪等々まで

すべておひとりでやっていらっしゃるのですが、

そのお料理のクオリティたるや、もう半端ないのですheart01

Niseko_003 Niseko_004 Niseko_005 Niseko_006

一皿ひと皿、上品で繊細な味つけで、本当に美味しいすぎるったらありゃしません。

感動の嵐typhoonでしたthunder

そして。こちらのペンションのもう一つの目玉と言えば・・・・

看板犬のメグちゃん(6歳)。

Niseko_009

も~、この子が人懐こいの、なんのって。

今までに、た~くさんのゲストを迎えてきたメグちゃん。

(ワンコ嫌いなゲストがいなければ)お食事が終わったころにやってきて、

ねだる、ねだる。

Niseko_007

ゆえに、ちょっと肥えてコロコロしてる……、

そんなところも愛らしいメグちゃんなのでした~(今日のワンコ風に)。

そんなポムドテールさん。

年末年始でも、土日でもなんと、なんと、なんと……

驚きのお値段 1泊2食付1名8,000円(2名1室)

(平日はもっと安いかもしれません。ごめんなさい、わかりません)

フレンチのフルコース、普通に5,000円ぐらいしますから・・・・・

それに美味しい朝ごはんもついて、ワンコとの癒しの時間もついて、

おまけにスキー場まで徒歩1分で8,000円って!!!

なんてオトクなのさーと叫んだある日の午後でした。

興味のある方は、HPをご覧になってみてくださいね♪

なお、こちらのペンション。

お食事とのんびりする時間がわりとメインなお宿です。

お部屋にテレビはありませんし、決して豪華な内装とは言えません。

温泉に入りたければ、近くのホテル「いこいの村」などに行かなければいけませんし、

施設の充実度も求めたい方は、ちょっとご注意くださいませ~!

でも、美味しい料理とお酒をのんびり食べて、

翌日には久々にちょっくらスキーでもしちゃう??なんて方には、

とっても、とっても、とっても!!!オススメですよ~happy02

※アンヌプリスキー場は、周辺の宿泊施設に泊まっていると、

リフト券をリーズナブルに販売していますよ!(8時間券は2,500円でした)

(編集SH)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月27日 (火)

今年も1年ありがとうございました

あっという間に年末ですね~。

まだクリスマスのジングルベルが頭の中でシャンシャンなっている私は

世間の新年ムードについていけておりません。

クリスマスやら新年やら仕事納めやら・・・・

12月って、ほんっとうに過ぎるのが早いですね!

今年は特にいろいろとあった一年でした。

年越しもいろいろとおもうところのある時間となるでしょう。

そんなわが社も明日で仕事納めです。

残務に追われて無事に仕事を納められるのか・・・・・

ドキドキです。

世間のみなさまもきっとそうでございましょう!

皆様が無事に仕事を納めて気持ち良く年越しができますように・・・。

今年1年ポロコをありがとうございました!

来年も、より面白くて使える情報を発信できるよう、

編集部一同頑張りたいと思いますので、

どうぞ読者のみなさま、ポロコを来年もかわいがってくださいね~bearing

     

(編集IM)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月26日 (月)

「琉神マブヤー」試写会に山田親太朗さん登場

先日STVホールで行われた
映画「琉神マブヤー THE MOVIE 七つのマブイ」の試写会に足を運んできました。

琉神マブヤーとは、沖縄では知らない人はいないというほどのブームになっているローカルヒーロー。
その人気から映画版が作られ、全国公開されることに。

そして、この日の試写会にはサプライズで、
まずは客席からヒーローが登場し、

Img_25322

続いて、主演の山田親太朗さんが登壇。
客席からはもちろん歓声が!
「気温20度あった沖縄から、札幌へ来たらマイナス2度でびっくり」と山田さん。

Img_25352


さらに、沖縄の文化に触れてもらおうと、札幌エイサー隊の方々が伝統芸能エイサーを披露

Img_25512

途中からは山田さんとヒーローも加わり、盛り上げてくれました。

Img_25572


山田親太朗さんはふだんテレビで見ている、飾らない気さくなキャラクターそのままで、

会場の方に質問をなげかけたり、子どもに突然お菓子を配ったり、
会場に来てくれたお礼にと実家の住所を発表したり、、、

Img_25672

予想できない行動とコメントを連発し(笑)、会場を沸かせてくれました。


映画は1月7日より公開。
お正月のファミリー映画として、オススメです。

(編集AO)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土)

12/24発売!臨時増刊「poroco wedding」冬号

メリークリスマス!xmas

12月24日(土)は「poroco wedding」冬号の発売です!happy02

↓表紙は倉科カナちゃんです!

Poroco_wedding05

NHKの連ドラ「ウェルかめ」でヒロインをつとめてましたね。編集者の役。私は編集部のドラマを見ると「そんなことねーよ」とか突っ込みを入れてしまうため、なかなかマトモに見られないのですが……。

それは、そうと。

巻頭特集は、「札幌ウエディング最新リポート!」と真っ赤な文字でうたっておりますが、これは編集部一同の汗と涙?の結晶なんです。

R0018964

「実際に行なわれた挙式・披露宴を編集部が潜入取材!」ということで、お店の取材なら平日の午後がふつうなのに、今回は日祝日も取材していたスタッフたち。

時には和婚の荘厳な雰囲気をものともせず……

R0018963

時には、レストランウエディングで、美味しそうな料理を目の前に……

R0018962

休み返上で働くスタッフたち、なのに、年末の追い込みで「休むな、働けpunchというオニ編集長のせいで、その仕事量はパンパンでした。

そのうえ、やっと校了して自由になれた週末、「忘年会やるぞ!scissorsと言われて、(「北海道生活」のブログで書いちゃいました)アフターファイブも奪われたweep乙女(&オトメン)たち。

R0018944 ←結局は酔っ払い状態

そこまでしてがんばった、実際の結婚式が、やっぱりリアルで、それぞれに、いいんです! しかもプロのカメラマンでしっかり撮影しているのでキレイshineshineshine

R0018961

これはDJテツヤさん?よさこい?これも、リアルな結婚披露宴の1シーン。

結婚する人も、した人も、まだの人も、ぜひ読んでみてくださいね♪

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2011年12月22日 (木)

ポロコサービスカードでオトクに美味しく♪

12月20日に発売したporoco1月号は、すでにお手にとっていただけましたでしょうかsign02


___3

今月のporocoでは、読者グルメランキング&注目の新店を特集しておりますhappy02

読者グルメランキングでは、第1位のお店には、特別に「サンクスメニュー」を、第2位~5位のお店にも、全店読者サービスをつけてもらっちゃいましたshine



このporoco読者限定のオトクなメニュー&サービスを受けるには、poroco1月号巻末についている、こちら↓のポロコサービスカードが必要となりますnote

___4

ぜひぜひ、財布に一枚ポロコサービスカード、財布に一枚ポロコサービスカードを~sign01happy02

期間限定のオトクな味わい&サービスで楽しい時間を過ごしてくださいねnote





そしてそして、少し早いですが、メリークリスマスxmas

___2

12月24日(土)発売poroco wedding 冬号取材時におじゃました、サッポロファクトリーさんで、ツリーをパシャリ。





(編集SR)


編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月21日 (水)

体質改善週間はじめました。

AMEMIYAの「冷やし中華はじめました」風にタイトルをつけてみました

(ところで、彼、最近テレビ出てます??もはやブームは去ったのでしょうか……)

ここ最近の私のもっぱらの関心事と言えば、

「暴飲暴食続きの年末年始を、どうやって最小限の体重増加で食い止めるか!!!」

はっきりいって、これしか脳内にございません。

この、史上最強のミッションを完遂させるため、

またまた秘密兵器を導入いたしました。

コレ。

Img_7270

以前の日記でも書いた、

売れに売れている寝るだけ! 骨盤枕ダイエット 」1,050円(学習研究社)の姉妹本、

「座るだけ!骨盤クッションダイエット」1,155円(新星出版社)!!

姉妹本っていうか、出版社ちがいますね、、、イラストのテイストとか似てますけど・・・

まあ、いいか。

爆発的ヒットとなった寝るだけ! 骨盤枕ダイエット 」。

やるとお通じがよくなったり、ラインも心なしかスッキリするような気がする・・・

ということで、劇的な効果というのはなかったものの細々と続けておりました私。

で、あの福辻鋭記さん監修なら、こちらにもきっと一定の効果はあるはずだ!と、

即購入を決意。

なんせ、会社での業務中などに座っているだけでお腹ペタンコになるなら儲けもんです。

それともう一冊。

「あったか冷えとり靴下」1,500円(宝島社)

これ、よくある付録つきムック本みたいな本や冊子は一切ついておらず、

靴下だけが三枚セットされているという、

なぜに本屋さんで売っているのか、まったく意味不明のブツです。

でも、目についたのでお買い上げ~paper

あんまり自覚している冷え症の症状はないのですが、

まったくもって無防備な暮らしをしているので、冷えていないはずがない私。

履いた瞬間から、とっても体がポカポカしてくるみたいなので、

こちらも続けることでどんな体質改善が起こるか楽しみですhappy01

そんなわけで、今年ももうあとわずか。

新年初出社で「SHさん、太ったね~!」なぞと思われないように、

手抜きダイエット(?)で、なんとか体重増加を食い止めたいと思いますっsign03

効果はいかに!?!?!?!?

乞うご期待!!!!!

(編集SH)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月20日 (火)

「もいわ山ロープウェイ」まもなくリニューアルオープン

本日、12/23にリニューアルオープンする「もいわ山ロープウェイ」の
メディア向け内覧会に行ってきました。

早速きれいになった山麓駅からロープウェイに乗り込みます。

Img_1975

Img_6278_2

夜景をバックにロープウェイでぐんぐん登り、中腹駅へ。
中腹駅から山頂駅へは「もーりすカー」という新しいケーブルカーで登るということですが、
残念ながら調整中ということで、シャトルバスで移動。

そして、
展望台からの景色がこちら。

Img_5021_2

ケータイのカメラからなので、その素敵さはとても伝わりませんが…
今日は空気が澄んでいたせいか、めちゃめちゃきれいな夜景が広がっていました。

展望台には新しい鐘も。

Img_8454

そして、なんと展望台内にはプラネタリウム「スターホール」↓と

Img_4624

レストラン「THE JEWELS」↓があります。

Img_6846

こちらのレストランについては、2月号の「NEW OPEN」コーナーで紹介する予定です。
カメラマンがとった素敵な写真をぜひお楽しみに。

最後に、↓もいわ山のキャラクター「もーりす」くん。
中腹駅でお出迎えしてくれます。

Img_2626

1月号のP147でも簡単に紹介していますが、
「もいわ山ロープウェイ」は元旦には特別営業を行います。
初日の出をこちらからというのもステキですね。

(編集AO)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月19日 (月)

クリスマス一色のメイクアップツアースタート!!

いや~、xmasクリスマスxmasですね。

なんでこんなにムダにウキウキするんでしょう、クリスマスってhappy02

完全に世の中のクリスマス商戦ってやつに踊らされているIMです。

そんなクリスマスムードが盛り上がっちゃうイベントが、

今日から開催になったのですsign03sign03

その名も

shine「北海道コカ・コーラ presents MIWA YOKOYAMA MAKEUP TOUR

X'mas Special Edition “FANTASIA”」shine

Img_2483 Img_7899  

そうなのです。

porocoのコスメページでもおなじみのメイクアップアーティスト横山美和さん

なんとコカ・コーラさんがコラボしちゃったんですね~eye

横山さんは、「メイクアップツアー」rougeと称して、

日本各地はもちろん、海外でも、

ストリートでメイクアップを施して(もちろん道行く人に)

メイクの楽しさを伝えるという活動をずーーっと続けてきた人なんです。

その横山さんが、今年125周年を迎えるコカ・コーラとコラボして、

地元札幌にて凱旋メイクアップツアーをするっちゅうわけなんですhappy02up

そして、コカ・コーラって、日本が明治時代からあるってすごくないですか?

↓↓とってもパワフルなのにこんなにオチャメな横山さん

写真が、写真が・・ひどくてごめんなさい・・・・

Img_3927

場所は

札幌駅前通り地下歩行空間 

ミュンヘン・クリスマス市場 in Sapporo サテライト会場flair

Img_0610_2

たくさんの人が行き交う途中に、

コカ・コーラの赤とクリスマスの赤をモチーフにした

夢いっぱいのキュートな会場がポンッと現れますheart

Img_8447 

ここで、横山さん自らが3種類のコカ・コーラにちなんだメイクを

125人のゲストにプレゼントしちゃうんです!!

↓早速並んでメイク待ちの女子たちも・・・・eye

Img_8260 

メイクブースの横には・・

なんと! サンタのお家housesign01

Img_7089

お家の中には、まるで本当にサンタさんがいるかのような

心ニクい演出も・・・・lovely

Img_7791

今日から始まったばかりのこのイベント、23日(金・祝)まで、

毎日12:00~20:00の間開催中ですよnote

この機会に横山さんのメイクrougeと、

125周年のコカ・コーラribbonをぜひとも楽しんじゃいましょう!!

詳しくは・・コチラまで

https://fan.hokkaido.ccbc.co.jp/fantasia

bellxmasジングル ジングル ジングルベールbellxmas

(編集IM)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月18日 (日)

20日(火)はポロコ「ランキング特集」発売日!

12月20日(火)はポロコ1月号の発売日です!happy02

Porocoa

巻頭特集は「読者グルメランキングupwardrightupwardrightupwardrightで、一年間の中で読者のみなさんが選んだお店を、各号ごとにランキング形式で一挙にご紹介。

それぞれの第1位のお店からは、サンクスメニューと題して、期間限定の特別サービスメニューをご提供いただきましたgood

第2位~5位のお店も全店、読者サービス付です! ポロコサービスカードを使って、じゃんじゃんトクしてくださいねmoneybag

ランキングのほかに、2012年「ポロコ注目の新店newもピックアップしてご紹介。

たとえば表紙に載ったこちらのお店も、23日にリニューアルする「もいわ山ロープウェイ」から車で3分くらいのところにできた、オシャレなオーガニックのカフェレストラン。

R0018501

店内左手はシェフの姿がちらりと見える広めのカウンター。

R0018508

右手には表紙を撮らせていただいたテーブル席が。

R0018511 

よーく天井を見ると、小鳥があちこちにいるんですよ。さいきん、小鳥が店内にいるお店を続けて見かけるようになったのですが、はやってるんでしょうか?)

R0018506

そして奥には2階へ続く階段が……

R0018502

階段の上から見ると、こんな感じの吹き抜け。

R0018505

2階は厨房付きのパーティスペースにも使えるテーブル席でした!

R0018503

こちらのお店はオーガニックの食材に力を入れていて、サラダも豆がたっぷり入って、ボリューミイです。

R0018512

カボチャのフォカッチャと……

R0018515

私がランチでチョイスしたのは季節のキノコとたらこクリームのパスタ。

R0018516

窯焼きのベーコンとなすのピッツアとシェアしたのですが、オーガニックレストランのイメージになかったすごいボリューム、おなかいっぱいでした!

R0018517

これはワインじゃありません。

R0018513

余市の契約農園のぶどうを使った「飲んだことのないぶどうジュース」(←メニュー名です)と、右手は「飲んだことのないトマトジュース」で、すっごくコクがあって飲みごたえあります。

クルマを運転している人も、なんとなくワインを飲んでいる気分になれていいですね♪

このお店など素敵な新店を厳選して揃えた「poroco」1月号は、もうすぐ発売です!soon

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2011年12月16日 (金)

ひとときのクリスマスリース

12月号P49にも紹介されている花と雑貨ひとときさんにいってきましたheart04

ビル6Fのお店がある部屋に入ると、ふわっと花のいい香りが~catface

Dsc_0263

Dsc_0265

あまり見たことないような種類もありましたeyeshine

Dsc_0264

クリスマスまでドライフラワーのリースが置いてあるそうです。

その中のひとつを購入したので、さっそく部屋に飾りたいと思いますsign03

素敵なお正月飾りもあったので、ぜひ立ち寄ってみてくださいshine

(編集TN)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月15日 (木)

お目当ては“モツ”

いや~最近寒いですねsnow
こうも寒いと、古傷が痛みます……shock



先日、poroco12月号掲載の「札幌バル」さんに行ってまいりましたshine

お目当ては、この子sign03

___2

塩もつ煮込み」~heart04

3種類のモツと、ハーブの香り、すっきりとした塩味……。
モツ&ハーブ好きの私にはたまらないお味でしたlovely




そのほかにも、

___1

「パクチーポテトサラダ」や


___3

牡蠣のオイル煮?……メニュー名失念してしまいましたshock


こちらのオイル煮は、スタッフの方が「おなかに余裕があれば、パンをつけても美味しいですよ」とおすすめしてくださったのですが、このときすでに食事終盤でおなかいっぱいだったため、パンは注文できずbearing

次回こそはぜひパンと一緒に注文したいと思いますgood





ちなみにこちらのお店、基本は“立ち飲み”ですが、予約時などに伝えると、イスも用意してくれますshine混み具合などによっては用意できない場合もあると思うので、確認してみてくださいねnote

(編集SR)



編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月14日 (水)

アップルパンケーキは初恋の味

「やヴぁい、やヴぁいsign03 早くしないと終わっちゃうsweat01 今年もアレ、食べないとcrying

と、あわててdash向かったミュンヘンクリスマス市 in Sapporo2011

SRも行ってますね。

むかーーし、ちょっとしたご縁があって、マーカスシェフのところのショップを

お手伝いしたのがきっかけで初めて食したドイツの伝統的なお菓子「アップルパンケーキ」。

あまりの美味しさに衝撃をうけ、

それからというもの、マーカスシェフのお店がミュンヘンクリスマス市に出店されている年は、「必ず」通っていた私。

ということで、今年も行ってきました。

Photo

可愛いクリスマスグッズを販売するショップを横目に流しつつ(本当に、食べることしか頭にないんです。アタシ)

「Markus' Christmas Cafe 」へ直行。

メニューリストから愛しの「アップルパンケーキ」を探すも……。

「ない!!!ないよ!!!!!!!ないんだよ!!!!!cryingcrying

無かったんです。

今年は、アップルパンケーキに代わって、新メニューとしてクレープが登場しておりました・・・。

でも、せっかく来たんだし、と気を取り直して購入。

Photo_3

本日の紅茶「ジンジャーとレモンのルイボスティー」とともにいただきましたheart04

美味しかったです、とっても美味しかったんです。が。

マーカスシェフ御本人、および関係者のみなさまの目に触れることを心から祈りつつ、

ありったけの勇気を出してここに発言いたします!

やっぱりアップルパンケーキがイイ、イインダヨ~~!!!

なぜ今年はなくなってしまったのか、ワタクシゴトキに知る由もありませんが、

来年の復活を切に願ってやまない、2011年クリスマスイブ10日前、となりました。。。

(編集SH)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月13日 (火)

アイラブGYOZA

突然ですが、私は点心好きです。

小学生の時の夢は

「自分のお小遣いで買えるだけの肉まんを思いきりたくさん食べてみたい」

でもおじいちゃんは「肉まんだよ」と言ってあんまんを10個買ってきていた

もう少し大人になった大学生の時のパソコンのパスワードは

「GYOZA(ぎょうざ)」←絶対忘れないから

そしてさらに大人になった今は、

1か月に3回くらい(特に二日酔いの日とかに)

「点心および中華禁断症状」wobbly

があらわれます。

編集SHの魚介愛好病と同じようなものですね。

そんなとある日のランチは点心付きの中華麺。

Photo_2  Photo

あぁ、落ち着いた。。。

でも本当は激辛麻婆豆腐がたべたかったの。

でも麻婆豆腐と点心のセットがなかったのよ・・・・despair

欲をいえば点心は焼売じゃなくて餃子が小龍包が食べたかったのよ・・・・sad

ポロコ12月号「札幌トレンド10大ニュース」では

そんな私の愛する「点心」も大フィーチャーshinesign03

書店にも残りすくない12月号、ぜひご覧くださいなhappy02

注目の「焼き小龍包」屋さんでお持ち帰りして帰ろうかな・・・pig

以上、私の食欲だけを記したまったく意味のないブログにお付き合いいただいた方々、ありがとうございました・・・

(編集IM)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月12日 (月)

「菜根譚」に行ってきました。

先日、poroco12月号NEW OPENページP129で紹介しています
元町の中華料理店「菜根譚」にディナーに行ってきました。

うっかり写真を撮り忘れてしまったので…、
誌面で使わなかったこちらのカットをどうぞ。

1356

1347


12月号でで紹介している通り、魚介を使ったメニューがウリですが、もちろん、麻婆豆腐やチャーハンといった中華の定番メニューも楽しめます。
味わいは日本人好みの食べやすい味わい。
中国人シェフが作る豪快な大衆中華とはまた違った美味しさを楽しめますよ。

若いご夫婦が切り盛りされていて、アットホームな雰囲気。
小上がりもあるので、小さな子ども連れでもOKですよ。

お店データなど、詳細は本誌をチェックして、足を運んでみてください。
19日まではporocoサービスカードで、読者サービスも受けられます。
ランチもオススメですよ。

(編集AO)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月11日 (日)

3日間のロケフォト・ウエディング

前のブログにも書いた、札幌ロケーションフォト・ウエディング事業の一環として、札幌市が香港から新郎新婦を3組ご招待して、のべ3日間、札幌で「前撮り」を行なうというので見学してきました!

1日目は、「あいプラン」さんによる、「藻岩シャローム教会」での撮影からスタート。テレビ局の取材や、香港のメディアも来ていました。

R0018792R0018794

担当の方が「香港の人は日本人と違って、堂々とポーズを撮りますよ」というとおり、お二人ともモデルのようにどんどんポーズをつくるんです。

R0018806R0018801_2

「藻岩シャローム教会」は次号の「poroco wedding」でも取材させていただいたのですが、私はまだ写真でしか見ていないので、実際に館内を目の当たりにして感動してしまいました。

R0018808

代わって感動していたのは香港からの新郎新婦やメディアの人たち。香港では雪が降らないので、生まれて初めて雪を見てテンションMAX!

R0018824_2

だから寒くっても、雪が降っているテレビ塔の前で、こんなふうにノリノリで撮影できちゃいます。札幌の人なら「無理~」と思っても、香港では絶対撮れない写真なのですから、寒さもなんのその!

R0018828

2日目は、「石栗写真館」さんによる、小樽での撮影。文化財の撮影では、札幌市と小樽市が協力してスムーズに撮影ができるなど、札幌市内にとどまらない連携がすばらしいなあと思いました。

R0018856_5

こちらでも、雪の中で撮影!さすがです。

R0018874

3日目は、「ラヴィファクトリー」さんによる、お昼は和装、夕方は「白い恋人パーク」での撮影。

私は残念ながら和装の撮影は見学できなかったんですが、香港の新婦はみな、着物を着たい!と言っていました。そうですよね、私たちがウエディングドレスを着たいのと同じ。異国に行くからにはそこの衣装を着てみたいものです。

「白い恋人パーク」もプロの腕にかかれば、幻想的な遊園地の中みたい。(注:こちらは「白い恋人パーク」の有料エリアとなり、通常は撮影は受け付けていません。この協議会を通しての特別企画です)

_mg_3105_3Img_5955_4

札幌に住んでいると、ふつう気付かないような、素敵な風景の切り取り方も、プロならではだと尊敬してしまいました。

さて、

この3組のカップルが一堂に集まったのが、ミュンヘンクリスマス市の点灯式。上田市長が札幌でお祝いの言葉を述べ、記念の証書を授与。

R0018888R0018894_4

それぞれの美しい衣装は、赤いドレスは「ハニイ・ウエディング」さん、白ドレスは「愛衣装店」さんからの提供。かわいい~!とテンションあがって撮影してしまいました。香港からの花嫁さんも衣装がよく似合っていて、とってもかわいかったですよ!

R0018900_2R0018908_27
R0018906_7

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2011年12月 9日 (金)

デンマークの妖精ニッセ

街がどんどんクリスマスらしくなっていってますねhappy01

先日丸井今井のアンデルセンでこんなもの見つけましたsign01

001_2

デンマークの妖精ニッセをかたどったクッキーeyeshine

002

そしてチーズタルトheart04となりは切り株のデニッシュ(?)

ニッセはいたずら好きだけど、幸せをもたらしてくれる存在らしいですよcatface

クリスマスらしいスイーツがたくさん出てきてうれしいですが、

シュトーレンをありえない速さで一気食いしてしまって、自己嫌悪に陥っている編集TNでした……crying

(編集TN)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 8日 (木)

十勝グルメ旅~♪

先月、帯広へ小旅行へ行ってきましたrvcar

このときはまだ雪は降っておらず、十勝川には白鳥がshine

(どこからともなくリコーダーを吹いているような音がして、「誰だよ!こんなとこでリコーダー吹いてるの!」と思ったら白鳥でした……。白鳥ってあんなふうに鳴くんですね……知らなかったcoldsweats01


___1

今回の旅で、絶対に行きたかったのが、昨年の夏にオープンした「十勝トテッポ工房」さんhappy02


お店の看板商品でもある「3種のフロマージュ」はおみやげ用に買ったので(もちろん自分も食べますrestaurant)、ドライブのおともに「カマンベール」のナチュラルチーズケーキと、「ホワイトコーヒー」をお買い上げしましたっlovely

___3

___2


この秋夕張-占冠間の高速道路が開通して、アクセスが便利になった帯広方面car
「帯広に行ったことがない!」という方も、美味しいもの&自然がいっぱいの十勝に、ぜひぜひ足を運んでみてくださいね~shine


(編集SR)


編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 7日 (水)

おもひでを振り返る旅

まったくもってワタクシゴトな話で恐縮ですがcoldsweats01、先日、ちょっくら東京まで、遊びに行ってきましたairplane

旅の目的は、中高時代の同窓会への出席&昔勤めていた会社の同期との久々の同期会。

同窓会に至っては、10数年ぶりに会う人々ばかりという(歳がバレる・・・・!)、

なんともかんとも、懐かし~~~い思い出が駆け巡った数日間。

そんなわけで、話題のスポットの写真とか、ほとんどないのでございますが、、、、downwardrightdownwardright

クリスマスシーズンxmasの東京は、イルミネーションが煌びやかで、

とってもキラッキラshineしておりましたheart04

Tokyo_031
六本木ヒルズのけやき坂通りのイルミネーション(車中から失礼)とか、

Tokyo_026

東京ミッドタウンにある「ザ・リッツ・カールトン東京」のロビーのクリスマスツリー

そしてそしてそして・・・・・・・sign03

な、な、なんと・・・・・!

そのリッツ45Fのフレンチシーフードダイニング「アジュール フォーティーファイブ」で、

はっきり言って二度とこんなことは無理っ・・・・!と思われる

セレブなランチをしてしまいましたbomb

Tokyo_050

この日は本当に雲一つない晴天に恵まれ、

遠く千葉の房総半島と思われる島までくっきり・・・・・!

こんな絶景を目の前に、

Tokyo_041

Tokyo_044

Tokyo_051

Tokyo_052

シャンペ~ン(いや、スパークリングワインかも)片手に、

至福のひとときを過ごしたのでございます・・・・・!

仕事、子育て、趣味や、はたまたその全部と、

それぞれ頑張っているステージは違っても、

久々に会う友人たちは、みな一様に輝いていて、

私も頑張らなきゃなーrock、とたくさんのパワーをもらって帰ってきましたwink

・・・・・・・さっ。

まずは、目の前にうずたかく積まれた、この紙の山を、

ちょっとずつでも整理していくことにしよう・・・・・・・・・・・・!

きっといつか、、、、この山をさばいた今日の日々が、

懐かしく思い出せる日が・・・くるさ・・・・・・・!

(編集SH)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 6日 (火)

ポロコウエディング絶賛取材中

編集AOがコンサドーレの試合で白熱した声援を浴びせている間

ワタクシIMはheart04ポロコウエディングheart04の取材真っ最中だったこの週末。

私のウエディングネタもかなりマンネリ気味ですが、

この週末、取材に伺ったお二人の式もとってもあたたかく感動的でconfident

場所は、ホテル内とは思えない広々とした明るい神殿のある市内某ホテル。

詳しくは12月24日発売のporoco WEDDINGで!

Img_0035

Img_3551

式場チラ見せeye

神聖なcute和婚cuteです

数年前、仲良しの友人が式&披露宴を挙げた場所だったこともあり、

なんだか自分の思い出もごっちゃになって花嫁入場から感極まってしまったワタクシ。

まったく部外者のくせに、たぶん一番最初に泣いてたような気がします・・・crying

絶対怪しい人に思われていたに違いないでしょう。。。coldsweats01

そんな、感動的な式をたくさん取材しました、

12月24日発売poroco WEDDING冬号 絶賛制作中punchです。

来年こそは式を挙げたいsign03

来年こそは結婚を決めたいsign01

来年こそは相手を見つけたい・・・sweat01

どんな方でも構いませんpaper

手に取って見てみてくださいねwink

(編集IM)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 5日 (月)

祝! コンサドーレ札幌J1昇格

12/3札幌ドームのコンサドーレ札幌の最終戦vsFC東京戦に足を運んできました。

この日の観客は39,243人で、今シーズンのJ2では最多とのことでした。
実際ドーム内には席に座れず、階段に腰かけて観戦している人もいたほど。

選手入場時には観客席に「12番」の文字と赤黒のライン、ゴール裏にはビッグフラッグが。
見事!

Photo

そして、試合内容は、、いまさらここで述べるまでもありません。
内村選手の得点シーンでは、ドーム中が大興奮という感じでした。


来季の舞台はJ1。
強豪チームとの戦いがいまから楽しみです!

ちなみに、丸井今井では6日(火)まで、全館で「J1昇格おめでとうセール」を開催中。
南館5Fにあるコンサドーレのクラブオフィシャルショップでは、グッズのセールをやっていました。
明日は選手との握手会もあるようです。

サポーターの方々は要チェックですね。

(編集AO)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

初めての、スマートフォン!

編集SHのブログ以来、半年以上が過ぎ……

ようやく私もスマホに替えました!!happy02 それまで続いていたケータイの契約が終了、やっと買い替え時となったのでした。

R0018770

poroco」のデジタル版(電子書籍)も見れます♪ ※ 1冊350円。スマホお持ちの方は、App store、honto(2Dfacto)、GALAPAGOS STORE などキャリアや機種によってアプリを選んでください。パソコンで見られるものもありますよ。

そして、スマホにしたらアクセサリーも見たい!てなわけで、さっそく「poroco」12月号に掲載の、スマホ専門店smappoへ。

R0018518

今年の干支にぴったりな、ウサギのiPhoneカバーがあったり……happy01

R0018523

高級感のあるカバーもあったり、特にiPhoneのカバーの品揃えがすごい!

R0018520R0018519

↓こちらは展示用ですが、すごいリアル!eye

R0018521

この宝石のようなものも、スマホのアクセサリーshine 詳細は12月号で紹介しています。

R0018526

私のスマホはAndroidで、自分の機種に対応するカバーが見つからなかったので、代わりにかわいいタッチペンを発見!

R0018527R0018528

ただいま、このタッチペンを愛用しています。

こちらのお店は、札幌大通高校の学生が運営している札幌初のスマホ専門店で、アクセサリーのほか、スマホ本体も買えるんです。

「スマホってどうなの?」と思っている人は、本誌12月号の特集「札幌10大ニュース」をご覧ください。かなり不器用な私でも、これを読んで勇気を持って機種変に出かけ、今ではスマホを楽しんで使っていますよscissors

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2011年12月 2日 (金)

寒い日には……

今年は雪が降るのが遅かったですが、最近はさむ~い日が続いていますねtyphoon

先日、つるつるの路面に気をつけながら歩いていると、ちょうど良いところ&タイミングで「凡の風」さんがsign03

考える暇もなく入店してあったかいラーメンを頂きましたshinecatface

Dsc_0210

醤油ラーメン(白)

ハーブの香りがほのかにして、しっかりしたスープが美味しかったですnote

広々と席の間隔がとられた店内にまった~りしたかったですが、お待ちの方々が並んでいたので、早々とお店をでて、寒い中をまた歩き始めました……。

(編集TN)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 1日 (木)

冬の味覚&イベントを楽しもう!!

先日、東京からいとこが遊びに来たので、開催中の「ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo」に行ってまいりましたxmas

3

5

4 

グリューワインで温まりながら、冬空の下でワイワイとドイツの味覚を楽しむのは最高ですhappy02

スイーツコーナー」では、もちろんシュトーレンもゲットgood
いっぱい種類があってどれにしようか迷ってしまいましたcoldsweats01
なので、次にいくときは違う種類のシュトーレンを買ってみようかと思いますlovelyめざせ全種類制覇sign03



そしてそして、イルミネーションが輝く大通公園を散歩shine

___1_3

___2 

札幌の冬ってホント素敵だな~と毎年思います。
snowもそうですが、街のキラキラした雰囲気、大好きですlovely


夜ごはんは「スープカレーが食べてみたいsign03」という、いとこのリクエストにこたえて「GARAKU」さんへshine

___3

どうやら、スープカレーの魅力にどっぷりハマったみたいです(笑)
こうやって、道外の人が札幌の味覚を好きになってもらえると、地元民としてはうれしい限りですhappy02



以上、編集SR的冬の観光グルメツアー(?)でしたscissors

この時期ならではの冬のイベントを、みなさんも楽しんでくださいねup



(編集SR)



編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »