« ひとときのクリスマスリース | トップページ | クリスマス一色のメイクアップツアースタート!! »

2011年12月18日 (日)

20日(火)はポロコ「ランキング特集」発売日!

12月20日(火)はポロコ1月号の発売日です!happy02

Porocoa

巻頭特集は「読者グルメランキングupwardrightupwardrightupwardrightで、一年間の中で読者のみなさんが選んだお店を、各号ごとにランキング形式で一挙にご紹介。

それぞれの第1位のお店からは、サンクスメニューと題して、期間限定の特別サービスメニューをご提供いただきましたgood

第2位~5位のお店も全店、読者サービス付です! ポロコサービスカードを使って、じゃんじゃんトクしてくださいねmoneybag

ランキングのほかに、2012年「ポロコ注目の新店newもピックアップしてご紹介。

たとえば表紙に載ったこちらのお店も、23日にリニューアルする「もいわ山ロープウェイ」から車で3分くらいのところにできた、オシャレなオーガニックのカフェレストラン。

R0018501

店内左手はシェフの姿がちらりと見える広めのカウンター。

R0018508

右手には表紙を撮らせていただいたテーブル席が。

R0018511 

よーく天井を見ると、小鳥があちこちにいるんですよ。さいきん、小鳥が店内にいるお店を続けて見かけるようになったのですが、はやってるんでしょうか?)

R0018506

そして奥には2階へ続く階段が……

R0018502

階段の上から見ると、こんな感じの吹き抜け。

R0018505

2階は厨房付きのパーティスペースにも使えるテーブル席でした!

R0018503

こちらのお店はオーガニックの食材に力を入れていて、サラダも豆がたっぷり入って、ボリューミイです。

R0018512

カボチャのフォカッチャと……

R0018515

私がランチでチョイスしたのは季節のキノコとたらこクリームのパスタ。

R0018516

窯焼きのベーコンとなすのピッツアとシェアしたのですが、オーガニックレストランのイメージになかったすごいボリューム、おなかいっぱいでした!

R0018517

これはワインじゃありません。

R0018513

余市の契約農園のぶどうを使った「飲んだことのないぶどうジュース」(←メニュー名です)と、右手は「飲んだことのないトマトジュース」で、すっごくコクがあって飲みごたえあります。

クルマを運転している人も、なんとなくワインを飲んでいる気分になれていいですね♪

このお店など素敵な新店を厳選して揃えた「poroco」1月号は、もうすぐ発売です!soon

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« ひとときのクリスマスリース | トップページ | クリスマス一色のメイクアップツアースタート!! »

最新号・新刊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひとときのクリスマスリース | トップページ | クリスマス一色のメイクアップツアースタート!! »